※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の里帰りができず、夜のお世話が心配。保育園送り迎えも不安。旦那の不規則な勤務もあり、乗り切り方を知りたいです。

実親や義両親に頼れないという方おられますか?
2人目を妊娠中で頼れないので里帰りもしません( ̄▽ ̄)
1人目も里帰りせずになんとかなったのですが…。

上の子は4月から保育園に行っているので日中は赤ちゃんと2人きりになるので大丈夫なのですが、夜のお風呂と寝かしつけが心配です(ㆀ˘・з・˘)また夜中の授乳で上の子を起こしてしまわないか心配です(´;ω;`)
また1ヶ月にならないと外出できないので保育園の送り迎えに連れてってもいいものか…(´;ω;`)
旦那は不規則な勤務なため頼れる日と頼れない日があります(p_-)

里帰りせずに2人目の方どう乗り切りましたか?

コメント

くうちゃん

気合いですかねww
うちも出張が多くて
里帰りなしだったので
予定日付近だけは出張なしにしてもらって
産まれて1ヶ月立たないうちに出張に行きました。

• ままり

ままり

2人目のお風呂はどうしてましたか?
    夜中の授乳のときとか上の子起きませんでしたか?(´;ω;`)
    出張はいないから大変ですね(ㆀ˘・з・˘)

• 5月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

上の子が機嫌いい時に下の子だけ入れて
    寝てる間にささっと2人して入ってました。
    上の子はあまり起きませんでした。
    泣いたら私も気がつくので授乳させたら静かになりますし。

• 5月27日
ちゃむ

生後3週間前で真冬ですが、幼稚園の送迎してました💦
元務め先では、お産して退院後から送迎に来てた赤ちゃんも居ましたよ!下の子は強しです(*^^*)

• ままり

ままり

赤ちゃんも一緒に送迎ですか?( ゚д゚)
    今上の息子が入園してずっと風邪引いているので次の子を送迎に連れて行くの怖いけど強くなりそうですね(°▽°)笑

• 5月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうです(*^^*)赤ちゃんもジャンパーロンパース?に入れて連れてってました✨お友達も先生たちも可愛い可愛い言ってくれるし、ぽそっと相談も出来て良かったです(*^^*)

そして、ウチの子たちは夜起きてないです(笑)ぐっすり夢の中で助かってます(・∀・)

• 5月27日
涼くんママ

里帰りしませんでした。上の子が保育園楽しんでいましたし、いいストレス発散かなと思って。我が家はこの時期だったので風邪とかの心配は少ないので生後3週間あたりから送り迎えに連れ出してました😅お風呂とか寝かしつけは下の子が寝てるタイミングを見計らってやってました。たまに起きてリビングで泣いてたりしましたが、こればっかりは仕方ないので上の子中心の生活でした。
その子の性格にもよりますが、なんとかなります‼保育園行ってる日中休んで、たまに休ませて遊んでって感じでした。