※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お子さんが夜中に指しゃぶりをしている場合、お腹が空いている可能性があります。あげるか、寝かせるか悩んでいるようです。指しゃぶりを続けさせてもいいでしょうか?

指しゃぶりをするお子さんのママさんに質問です!うちの子は20時〜寝るんですが夜中指しゃぶりを始めてまた寝ます。たぶんお腹が空いて吸ってると思うんですが泣きもせずただひたすらしゃぶってます。その場合あげますか?寝かせときますか?

コメント

○おしゅぬん○

私なら寝かしときます(笑)
お腹すいたらきっと
泣いてくれますよ♪♪

お腹が空いていれば泣くので、寝入るためにしているのだと思いますよ!

泣いたらあげれば大丈夫です😁

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

指しゃぶりはお腹空いてるだけではないと思いますよ(^^)指を吸って落ち着くのではないでしょうか?
私の娘は指しゃぶりして寝ちゃいます⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃
でももしずっと指しゃぶりして寝ないのであれば一回授乳してあげても良いかもしれないですね🌟

coco

うちもそうゆう時あります!
え、寝るの?ってびっくりしちゃいます😂(笑)
娘は体重が平均の下ラインぎりぎりってこともあって、そうゆう時は飲ませるようにしてます!

ゴメス

眠りが浅くてなんとなく起きちゃうんだと思います。
きっと自分でまた寝るために指を吸ってるんじゃないですかね。
お母さんの手をわずらわせないお利口さんだと思います😊