※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
ココロ・悩み

ストレスが溜まり、同居や父親の反対で悩んでいます。義実家に住むことになり、金銭的にも苦しい状況です。気を使う生活に疲れ、赤ちゃんにも影響が心配です。

愚痴です( ; _ ; )
いろいろな事を考えちゃってストレスが溜まります。
今アパートに住んでいるのですが、7月には義実家に同居しなければなりません。
その事を考えるだけでもストレスなのですが、実の父親が妊娠している事をよく思ってくれていません。
私は18歳なのですが、父親に「まだ若すぎる!」「本当は反対だ」などとメールで言われました。
いろいろと言われてへこみ、イライラしました…。
本当は旦那と産まれてくる赤ちゃんと3人でアパートで暮らしたいけど、金銭的に余裕がないので義実家に住みたくないなんて言えません。
義両親は良くしてくれるし、嫌ではないのですがどうしても気を使ってしまうので疲れます。
毎日気を使う生活なんて考えるだけでもつらいです。
初めての出産と育児で不安だらけなのに、同居の事と父親の事もいろいろと考えてしまってストレスでネガティブになってしまいます。
ストレスは赤ちゃんにも良くないので出来るだけ溜めないようにと思っているのですが( ´ ` )…
長々とまとまりのない文ですみません。

コメント

ししまる子

まのさんは凄い若いのでお父さんが心配されている気持ちもあるでしょうし、娘をとられたようで寂しいんだと思います。
私も同居は嫌派なので気持ちわかります😣ただ金銭的に余裕がない状況なら赤ちゃんのためにも今は仕方ないのかなと思います😰
今は赤ちゃんがスクスク育ってくれる環境が1番ですかね✨
オムツや衣類など色々お金もかかります。
子育ては頼れる人がいないとホントにきついのでお義母さん、お義父さんなど頼れる人がいるのはいい事だと思います!
経済的に余裕ができてきた時に、今後の暮らし方をどうするまた考えても全然いいと思います😊

• まぴ

まぴ

赤ちゃんのためにも同居は仕方ないですよね( ; _ ; )
    分かっているのですがいつも嫌だなと思ってしまって😰
    同居と育児頑張りながら、お金貯めて行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
  • ししまる子

ししまる子

ホントに同居って想像しただけで嫌になりますよね😣
    赤ちゃん楽しみですね😍若いママ羨ましいです✨
    頑張ってくださいね☺️

• 5月26日
  • まぴ

まぴ

同居の事を想像しただけでも泣きそうです😭
    赤ちゃん楽しみです💓
    頑張って子育てしたいと思います!

• 5月26日
sara

わたしも同じ理由で義理実家に同居してます。
最初は嫌すぎて泣きました😭
うちのとこは
義理両親だけでなく義祖父母もいるし
結構気を遣いますね😔
最初はストレスだらけでした。
まぁ、いまもストレスはありますが
なんとかやっています😅😅
ずーっと家にいるとストレスになるので
毎日散歩に出てます!
赤ちゃんのためにもなるし少しは気分がスッキリしますよ!
21ででき婚なので、うちの実父もたまに
グチグチ言ってきたりもしたので
かなり状況似てるかなぁと思います☺️
はやく同居やめて、
3人で暮らすのを目標に頑張るしかないですね😅

• まぴ

まぴ

同居を考えるだけで嫌でたまに泣きたくなります( ; _ ; )
    私もでき婚なので父親が妊娠についてグチグチ言ってくるんだと思います。
    育児も頑張りながら3人で暮らすために頑張ってお金貯めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月26日