※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

5/11で5ヶ月になり、離乳食を始めようと思っていたが、お顔の湿疹が増えてしまいました。湿疹がおさまるまで離乳食は待ったほうがいいでしょうか?

5/11で5ヶ月になったので、28日の月曜日から離乳食スタートしようと思っていました。ですがここ2.3日でお顔の湿疹がドッと増えてしまいました😞2ヶ月ごろから乳児湿疹がひどく、皮膚科に通って常に薬を塗っています。最近は落ち着いてたのですが、18日に麦茶を飲ませ始めてからなのか、湿疹が急に増えました。。湿疹がおさまるまで離乳食待ったほうがいいですかね😩?離乳食楽しみな反面、色んなアレルギーが出そうでとても怖いです😣

コメント

ママリ🐤

体調が良い時に始めるのがいいと思うので、おさまるのを待った方がいいと思います。
お母さんが不安な状態でやるのも良くないと思いますし。

• monchan

monchan

そうですよね😂ありがとうございます!もう少し湿疹が落ち着いたらはじめてみます🍚

• 5月27日