※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
その他の疑問

ごきぶりが出た次の日ゴキブリほいほいとブラックキャップを仕掛けたの…

ごきぶりが出た次の日ゴキブリほいほいとブラックキャップを仕掛けたのですが

それから3日間全然姿を現しません

どこかで死んでる可能性もあるかもしれませんがまだ隙間などに潜んでるかもしれませんよね。

死体を見るまで不安で不安で😓

これからの季節周りに畑が多く、また家に出てくるかもしれないので皆さんのゴキブリ対策教えて欲しいです。
どんなとこに仕掛けているよ等も是非お願いします<(_ _)>

コメント

りーやん

家の中で発見した虫の姿が見えなくなると逆に不安ですよね😂
え、どこいったの?って🤣
ゴキブリ対策ではないのですが、殺虫剤はリビングと寝室に置いて、網戸に吹きかける虫除けスプレーやってます💦それでも虫は入ってきますが😂

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ😓部屋移動の度にここから出るかもって気にしてしまいます(-∀-`;)
    殺虫剤、いつでも手の届くところに置いておきたいですよね!
    入ってる数は少なくなっているかもしれないですが、出来るなら完璧に追い払ってもらいたいものですね😂

• 5月26日
🐻💙

Gさん対策はブラックキャップと外用のも置いてます!
玄関とクーラーの管のところに!笑

• k-mama

k-mama

わたしもその二つ使ってます!
    ですがらクーラーの所には置いていないので置いておこうと思います☺️

• 5月26日
  • 🐻💙

🐻💙

外から来ると聞くので
    外と通じてるところには
    置いてあります!
    洗濯干すのに1番開けるベランダの
    ところなど!!😣💦
    Gさんはほんと気持ち悪いから
    いやですよね😭

• 5月26日
  • k-mama

k-mama

ベランダは外せませんよね。ほんともう入ってきて欲しくないので😓
    家にいたのですが、先ほどスプレーで退治しました。箸で触るのも嫌で泣きながらですが後処理も頑張りました😂

• 5月26日
サクラ

ウチは流しの下にホウ酸ダンゴ置いてますが、1度も見たことありません🙌
虫が大嫌いで、Gなんていたら発狂してしまうので、Gが潜みそうな場所は細かに掃除、食べカスは放置しないなど徹底してます👍
後、Gは柑橘系やミント系の臭いが苦手と聞いた事があるので、洗剤などは柑橘系かミント系を選ぶようにしています(´▽`)ノ
外にはGや虫の忌避粉末を撒いてます!!
ちなみに、ウチは周りが畑の田舎ですが、外でもGは見たことありません😣
逆に都会や飲食店が近い場所にいる感じがします😱💦

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます
    ホウ酸団子いいんですね!柑橘系とミント系のものも。わたしも、虫がすごく嫌いなので、買ってこようと思います<(_ _)>
    隙間など掃除できていないのですが、今するとゴキブリが出てきてしまいそうで…もっと早くにすれば良かったなっと後悔中です😓
    田舎に引っ越してきてからよく見るようになったのでそういう所しか多いのかと思ってました!場所にもよるんですかね:( ;´꒳`;):

• 5月26日
  • サクラ

サクラ

隣接してる家はありますか??
    もし、田舎でも隣接してる家があればまーちゃんさん宅が掃除などでG対策をしても、隣接の家が汚かったりすると侵入してくる可能性はあります😣
    ウチは隣接が義実家だけなので、そこの問題はないのですが…🙌
    虫やG対策の商品はホームセンターが多種揃えてるので、私は似たような商品でも一緒に使ったりしています😅
    娘が小さくて殺虫剤は使えないので、徹底忌避を目指してます😂

• 5月26日
a

使ったことはないですがフマキラー❓どこかが出してるワンプッシュのゴキブリ用良さそうですよ❗️
死ぬ時は外に出てきて死ぬみたいなので姿も確認できて安心かと思います❗️

• k-mama

k-mama

死んだのを確認できるのはいいですね!ほんとはそれすら見たくないのですが、それだと安心できないので😓
    その商品もチェックしてみます!

• 5月26日