※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-mama
家族・旦那

旦那の一言に腹が立って喧嘩しました、、。出産して1年半がもうすぐ経と…

旦那の一言に腹が立って喧嘩しました、、。
出産して1年半がもうすぐ経とうと
してるのですが、
体型は産前+1.5kgでそこから
なかな体重が落ちません( ˟_˟ )

完母で育てていたので
胸はしぼみ、お腹は出てると言った感じです😣

今日旦那にキッチンで
どっちがまな板かわかんないね😂
と軽々しく言われて
とても傷つきました(;_;)

頑張って出産して乳腺炎になったりも
ありましたが頑張って完母で育ててきました。
でもその結果、、胸はしぼみ
旦那にもこの言われようです。

旦那には軽い気持ちで言ったんだと言われ
ごめんごめんて感じで謝られましたが
なんか心がモヤモヤして許せません😢

コメント

sio/kei mama☆

胸なんかなくなりましたww
2人産んで余計です!
お腹も肉割れしてます。
言われたけどもう気にしません。
だったら別れてやるかって感じです!

  • s-mama

    s-mama

    本当にストーンってなくなりますよね😣なんかしぼんだし😣

    そうです!本当そうです( ˟_˟ )
    別れてやりたくなりました😭

    • 5月26日
mini

それが命懸けで出産して、身を削って授乳して育児してきた人にかける言葉なんやね。感謝の気持ちも思いやりもない父親やね。って言います😑本気で謝ってくるまで無視&夫の家事は放棄しますね。
気にされず、子ども1人大きくした胸に自信を持ってくださいね😭💕

  • s-mama

    s-mama

    めちゃくちゃ心に染みて
    泣けました😢💕
    ありがとうございます😭

    本当そうですね。
    何かしらの罰を与えたい!!って
    凄い思います😭😭😭笑

    頑張って自信持てるようにします!!
    ありがとうございました。

    • 5月26日
マンチカン

分かります!!!!
凄く腹立ちますよね💔💔💔
私も体型のことで笑われたことあって凄く傷つきました💧
デリカシーないですよね💔
男の人は何も変わんないし
体に負担もかからないし
いいですよね😤

  • s-mama

    s-mama

    めちゃくちゃ腹立ちました😭
    なんか旦那って1番
    言われたくない存在でした💦
    理解して欲しいって思ってる分
    余計ですよね😖

    デリカシー本当ないですね!!
    軽い気持ちで言う意味が
    分からないです😭

    本当そうです!
    出すもの出しちゃえば
    もうそれで仕事終了って感じですもんね😑

    • 5月26日
まぁや☺︎

逆にそこまで体重維持できていてすごいと思います!!
私なんかプラス20キロです!笑
自分でお相撲さんかと思いました(笑)
いまでも10キロ近く戻ってないし💦

出産した人や妊婦さんとかに体型のこと言う人って、悪気がなくても最低だと思います😊
人間として縁切りたいレベルなので私は色々言われても気にしません😊
だからほっとけばいいと思いますよ🌈💪

  • s-mama

    s-mama

    妊娠中つわりとかもなかったので
    体重が減ったりめちゃくちゃ食べたりもなかったのでそこまで
    増えなかったってのもあると
    思います😣💦
    体重なかなか戻らないですよね!

    本当そうですね(;_;)
    人間性を疑いました😵!
    悪気がなくて軽い気持ちで言ったのが1番タチ悪いですしね!

    まだまだ女として見られたかったからか凄い悔しかったですが
    もう諦めてほっときます😣

    ありがとうございます。

    • 5月26日
ととちゃん

私もよく言われますが元々ふさげてデブとか言ってくるタイプなので気にしません🤣
むしろ妊娠前からお腹出てたので「この腹にいくらかかってると思ってんの!笑」てこっちもふざけて返答してます😂

  • s-mama

    s-mama

    うちもよく言われてました😂
    でも今日はなんかひっかかって…
    自分が気にしてるから
    余計にですかね😭

    ふざけて返答できるくらいに
    なりたいです😵

    • 5月26日
こたこた

私もおばさんみたい!と言われて、ふざけで言ったんだよ〜なんて言われた事が有りました!
その事は二度と忘れません!
私だってジムや筋トレしたい所を頑張って育児してるのに!って思います。
傷つきますが、出産して一生懸命育児をしてらっしゃるのはすごく立派ですし、気にしないようにしましょ😊❤️

  • s-mama

    s-mama

    向こうは言った側だからもう
    忘れてるかもしれないけど
    こっちは二度と忘れないですよね。笑

    しかも悔しくて
    思い出す度に泣けます😭

    本当そうですね〜
    時間とお金と子ども見てて
    もらえるのなら理想の体型に
    しますけど?って感じです😭

    そうですね😭
    可愛い子どものために
    気にしないように頑張ります😣💕

    ありがとうございます。

    • 5月26日