※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつはパンツorテープ?ムーニーorパンパース?どちらがいいでしょうか?

現在生後3カ月になります、、パンツタイプかテープタイプ。みなさんだったらどっちにしますか? あとムーニーかパンパースだったらどっちにしますか? きっと子供にもよるとはおもいますが、、お聞きしたいです!

コメント

けだまたろう

うちは寝返りしたらはかせにくかったのでパンツに移行しました(╹◡╹)
それまではテープの方が
使いやすかったです☆
うちはパンパース派です!
両方使ったことありますが
パンパースの方が吸い方、
伸び方、太もも周りが子供に
あってました( ^ω^ )

のんちゃんママ

うちは3ヶ月過ぎから足の力が強くてテープ止めにくくなったので、元気な時はパンツ、おとなしめの時はテープにしてました❤️今は4ヶ月2日ですが、1週間前ぐらいから寝返りするようになったのでパンツ率高めです!
パンツは最初ゆるウンチポケットが魅力的でムーニー使ってましたが、昨日初めてパンパース使ってみて、吸収力はパンパースの方がやっぱり良さげです!でも脱がせた後、ムーニーはテープが2つ付いてるので、パンツなのにテープみたいに小さくくるめるので、オムツの匂い対策としてはムーニーが夏は良いかと思ってます!

• ゆーまま

ゆーまま

そおなんですね!たしかに両方つかうのもありですね!参考になります!!!!ありがとうございます😊

• 5月26日
🌈

パンツタイプは寝返りしだしてテープつけるの難しくなってからにしましたよ😊個人差ありますが私は6ヵ月から変えました!
その2つならパンパース派です👶🏻💓

みぃちゃん

動くようになるとパンツタイプの方が漏れにくいのでおすすめしますが寝返りするまではテープタイプ使ってました♪私はパンパース派です(*ˊૢᵕˋૢ*)

あー

まだ月齢低いしコロンと寝てるだけなのでテープにします。
うちはどちらかというとパンパです、漏れやすいとか言いますが当て方次第です。ほんとにうまくつければどんなオムツでも漏れません。

ママリ

はかせる側としてはパンツの方がいいですが、まだ体がしっかりしていないとはかせるのが大変だと思うので、テープでいいと思います✨!
保育士していますが、まだこの月齢だとテープですね!✨

種類は子どもの肌に合うものが1番良いかと思いますが、パンパースが人気ですね!👍🏻

ゆーまま

みなさんほんとありがとうございます!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まとめ買いするので、迷っていたので!テープのパンパースにします!!!ほんとありがとうございます😊

mamamama💓

寝返りしだしてからパンツです☺
それまではテープで、
うちもパンパースの肌一とさらさらケア使ってます!☺

テープの伸びがパンパースが1番なので付けやすさ重視と、はだいちはすごくふかふかなので肌に優しいので☺

• ゆーまま

ゆーまま

やはりみんな寝返りしてからですよね!テープの方が枚数も少し多いしまだテープにします🤭
    ありがとうございます!

• 5月26日