※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2300gで、産まれた時の体重と比べて心配しています。院長による再測定でも2500g程度で、自身の体重も増加しているため不安です。

今日で37週0日なんですが、皆さん同じ週数でエコーでの赤ちゃんの体重どのくらいでしたか?
院長に私の産まれた時の体重に似るって言われたけど、私は3170くらいでした
でも今赤ちゃんが2300ちょっとくらいです😓
先生がもう一度測り直しても、2500手前くらいでした。。
私の体重ももう12キロ以上増えてるのにって、心配で😹

コメント

りん

一人目は37週でも2200くらいでした!39週で2500くらいになって産まれたら2800でした^^*ちなみに私は3500超えでまぁまぁビックだったけど、娘は2800だったので似ませんでした。笑

  • のぞみん

    のぞみん

    同じような方いて安心しました😭
    このまま2500いかないでうまれたりするのかなって思ってしまって。。笑

    • 5月26日
  • りん

    りん

    エコーはやっぱり誤差もあるので😭
    出てきて思ったより大きかったて言われましたよ!ずっと小さめて言われてて、もし2500無かったとしても正産期までお腹で育てたしきっと大丈夫!て思ってたし先生にも大丈夫言われてました*\(^o^)/*♥

    • 5月26日
  • のぞみん

    のぞみん

    そうですよね!
    やっぱり正産期まで育てたから大丈夫っておもっときます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 5月26日
ra

生まれた時の体重に似るはないと思います💦
私は生まれた体重が2400gくらいでしたが、息子は男の子だから大きいのもありますが、出生体重3600g程でした!
旦那は2800g程だったそうです😌

息子が37w辺りの頃は同じく2300gと言われていました😌
39wで2600gくらいと言われましたが、私の体重は7kg増で注意されました
でも数日後生まれてみると1kg程も違ってました
頭が小さく足も短かったから計測に誤差が出たのかなと先生に言われました😅笑

  • のぞみん

    のぞみん

    そうなんですか😳
    エコーはやっぱり誤差仕方ないんですかね(笑)
    気にしないどきます👼🏻

    • 5月26日