※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがマグで麦茶を飲まない。同じ経験の方、アドバイスをください。

生後6ヶ月です🚹

今日からマグマグで麦茶を飲ませようと思って、リッチェルのマグを買ったのですが、スパウトマグでストロー付けてもストロー外しても飲んでくれません。

無理やり口に入れ続けたら泣き出してしまいました。

同じもの使ってる方いらっしゃいますか?

飲みますか?

または、最初は飲まなかったけどこうすると飲むようになったよ!などあれば教えてください😭

コメント

yooo

ヤクルトの細いストローで練習していたら、飲めるようになりましたよー(^^)

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    やってみます!

• 5月26日
あーり

うちはいきなりストローマグとストローのセット買っていきなりストローで飲んだ次の日からは普通にストローで飲めましたよ!

• りんこ

りんこ

ステップアップシリーズを購入いてしまいました↓
    いきなりストロー買いたいです💦

• 5月26日
❀´-  2kids mama

リッチェルなら、押して出るやつがおすすめです。娘は、それでストロー上手になりました。

• りんこ

りんこ

ステップアップシリーズを購入いてしまいました😭
    いきなりストロー買いたいですが、ダブってしまうため考えちゃいます↓

• 5月26日
  • ❀´-  2kids mama

こういうのだけで売ってますよー!

• 5月26日
  • ❀´-  2kids mama

だぶっちゃうんですかね?

• 5月26日
  • りんこ

りんこ

ダブらないですね💦
    自宅用で使えそうです!
    早速これ買ってみます!ありがとうございます!

• 5月26日
きむ

口につけるだけで泣くのであれば1回練習を休憩して1週間くらいしたらまた始めてみたらどうでしょうか?🤔
無理やり入れ続けないでくわえなれさせて見てください(*´ω`*)うちも1ヶ月くらいかけてやっと飲めるようになりました!

メメ

紙パックの麦茶で最初は練習しましたよ😊
ストローを咥えさせ、真ん中を押して少し麦茶を出して吸う感覚を覚えさせました
3日くらいで使えるようになって、そこから同じマグにしたらきちんと飲めるようになりました

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    やってみます!

• 5月26日
いるか

私も上の方とおなじで赤ちゃん用のストロー付き紙パックの麦茶で練習しました!

13mom

同じやつ買いました!最初は飲ませるより中身は空にして遊ばせてました!そしたら吸うようになって飲むようになりましたよ!!

ぼん

うちはいきなりストローが最初だめで、まずはスパウトかなってスパウト買ったのに試したらそれもダメで😵
どうしようかと思いましたが、ストローを蓋を押してむぎ茶を少しだして、吸うことを覚えさせたら、少しずつ飲んでくれるようになりました。
まだ、だばだばこぼしますが😅このまま練習します💨

はじめてのママリ🔰

リッチェルなら最初いきなりストローマグっていうのから始めたらいいかもしれませんよ❤️
私も全然ダメでそれに変えたら段々飲んでくれるようになって今はどのストローでも飲めるようになりました😊

つかさ

うちは、これを買って
最初は、全然吸いませんでしたが
何回も試すうちに
いつの間にか吸えるようになりました。
でも、まだ口をしっかり閉じてないのでめっちゃこぼれます😅

m.m09_y.m17

スポイトであげてみて、
慣れてきたらストローであげてみるのはいかがでしょう?
うちは、そんな感じでいつの間にか飲めるようになってました。

みかん

スパウトもストローも飛び越して直接飲んでます(笑)
はじめは小さめのお皿に麦茶を入れて、スプーンで飲んでましたが…お皿から直接飲んだ方が楽だったらしく今、マグの練習してます‼