※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
ファッション・コスメ

髪の毛を切りたいなって思ってるのですが母に「あんたが髪切ると子供っ…

髪の毛を切りたいなって思ってるのですが
母に「あんたが髪切ると子供っぽくなるからやめな!」と言われます
確かにショートは子供っぽさが出てしまいます💦

でも、切りたいんです
どうしたら子供っぽさがなくなりますかね?

ちなみに黒髪で痛みまくりのストレートです
パーマにする気はなく(セットが面倒なので)
髪を染めようと思ってます

ショートにすると子供っぽくなるということで諦めたロングにするしかないのでしょうか?

コメント

ひなまま1024

ショートでもなくロングでもないボブにしてはどうですか?お手入れ楽ですよー。美容師さんに相談すれば大人っぽくもいけると思いますよ。

• ジャムパン

ジャムパン

私もボブにしたら多少いいのかなって思いつつもやはり子供っぽいと言うのが気がかかりで…💦💦

美容師さんに相談が一番ですね!🤗

• 5月26日
あん

髪染めるならショートでも子供っぽさは多少なくなると思います😊ショートなら明るめの色だといいと思うんですけど、明るめにできる環境にありますか?(わたしもついこないだショートにしたんですが飲食店の接客なのであまり明るくできず子供っぽいです笑)

• ジャムパン

ジャムパン

ずっと黒だったのでイメチェンじゃないですが茶色もいいなーって思ってます

専業主婦なので奇抜(赤、青、ピンクなど)な色じゃなければ旦那もいいよ!って言ってくれてます🤗

ショートで染めたら違ってくるんですね🤔

• 5月26日
ケイトリン

ワンレングスで前下がり気味のボブにすると、子どもっぽくはならないと思います^_^

• ジャムパン

ジャムパン

ワンレングスですか?
    どういうのか分からないので検索してみます🤗

ショートにしたいけど子供っぽいって悩んじゃいます😗笑

• 5月26日
koskos

前髪作らなければいいと思います。
おでこ出すと大人っぽくなります。

• ジャムパン

ジャムパン

なるほど!
    おでこ出すと言うのは伸ばしてってことですかね?🤔

• 5月26日
  • koskos

koskos

そうですね、センター分けとかオールバックは大人っぽくなります。
    ぱっつんや前髪をくるんと巻いた感じは子供っぽくなります。
    ジャムパンさんはおいくつですか?
    母親に子供っぽくなると言われても、周りから見ればそうでもないことが多いですよ(^^)
    私も最近母親にアイメイクしていないと高校生みたい!と言われましたが、今年30歳なので、何言ってんだよ笑、と思ってます。爆
    姉に言わせると子供おばさんとか言われますし🤣爆笑

• 5月27日
  • ジャムパン

ジャムパン

そうなんですね
    今24才なのですが、
    いつも目に髪がかかるのがいやで目の上でがっつり前髪切っちゃってました🤔
    今も前髪は切ろうか悩んでるところなのですがオールバックであげてみます!

高校生みたいに見られるのはきっと可愛らしい顔立ちなんですかね🤗💕
    すみません、子供おばさんには笑ってしまいました💦💦

• 5月27日
  • koskos

koskos

24歳じゃまだまだお若いので確かに子供っぽくなる可能性ありそうですね😉✨
    おでこ出すと知的でイケてる印象になると思います!持論ですが!笑

いやいや💦パーツが丸いのでどちらかというと童顔というだけで、親バカなんですよ🙌🏻笑
    大した童顔ではないです。笑
    すっぴんはただのおばさんですよ笑

• 5月27日
  • ジャムパン

ジャムパン

顔はどちらかと言えばおばさんだと思うんですが…
    恐らく私がショートにすると小学生みたいな髪型になるからだと思うんですよね🤣
    黒髪だから尚更…🤣笑

ピンでオデコ出してみます🤗

若く見られるのいいじゃないですか🤗(嫌味に聞こえたらすみません💦)
    子供に見られるのも嫌ですけどね🙄

• 5月27日