※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

38週目の初産婦です。ベビちゃんが大きいと言われ、3029gで心配。出産時の痛みの違いや出産が心配。楽しみと不安が入り混じっています。

38週目に入る初マタですッ。
前々からベビちゃんは大きめとは言われていましたが、先週の37週目の検診で3029gあるとお医者さんに言われました‼︎
予定日まで15日ありますが、予定日までお腹にいたら3500前後で生まれてすっごい大きなベビちゃんが生まれるんじゃないかと、、ドキドキです😖
やっぱり、3500〜4000gで生まれるのと、2500〜3000g前後で生まれるのでは痛みとか違うんですかねぇ⁇なかなか出て来づらいとかはありそうな気がしますが(இдஇ; )💦
あ〜〜初出産なので毎日、楽しみと不安が葛藤しています💦

コメント

みー

私の父は4500グラムだったらしいですΣ(゚Д゚ )
ですが安産だったと聞きました!

回答になってなくてすみませんm(._.)m

出産時期おなじですね✨
頑張りましょう!

  • あいり

    あいり

    4500g(;゜0゜)
    素晴らしいッ笑
    お母さん頑張ったんですね〜〜

    • 11月6日
みかmama✳︎

うちは40w6dで3220gの息子が生まれました!大きさは標準〜ちょっと大き目と言われましたが、頭囲が大きくて(°_°)なかなか出なかったです!笑

出産全体的にはとても安産で陣痛開始から4時間半で生まれましたが、そのうち2時間は家で耐え、病院の陣痛室で1時間耐え1時間半は分娩室でいきみ続けました( ;´౪`)おかげで翌日全身筋肉痛でした!笑

  • あいり

    あいり

    うちの子の頭は9センチあるので大きめ⁇普通なのかわかりませんが、出産は本当に未知ですよね〜
    家で2時間も耐えれたんですかΣ(゚д゚lll)す…すごいです‼︎

    • 11月6日
みーか0713

一人目の時同じ週くらいで3000以上はありました。
私は38週で自然分娩で産みました。ご主人に協力してもらって仲良ししてもらったら陣痛が来て早めに楽に生まれてくれました。でも重かったでしたけど3350gで出てきてくれました。参考になるかわからないですが情報になればと思います。

  • あいり

    あいり

    3350以上あったんですねぇ♡
    と、いうより仲良ししてくれたと言う所に、羨ましく思います((*゚∀゚))
    里帰り中で旦那君が近くにいないんですょ〜〜笑
    ベビちゃんに話し掛けるしかないですねぇ‼︎早く出てこーいって毎日問い掛けてみます‼︎

    • 11月6日
  • みーか0713

    みーか0713

    里帰りしてるんですね。
    私の方法は完全難しいですね苦笑
    ひたすらウォーキングやからだを動かしてみるしか方法はないかなと。
    安産目指して頑張って下さい。応援してます❗

    • 11月6日
  • あいり

    あいり

    そうですね〜〜完全に難しいです(´‘c_,‘` )笑
    身体を動かすしか今の所方法ないですねぇ♡
    早めに出て来てもらわないと大きすぎるので…

    • 11月6日
河みづき

私は37w6dで出産しました!
大きさが3186㌘でした。
私も予定日までお腹に居たら4000㌘行っちゃうかもよ!と脅されて、早く出てきてくれるように沢山動いて!って先生に言われて37w入ってからは毎日10キロ以上歩いてました(^-^)v
大きくなりすぎると普通に産めなくなる可能性もあるから早く産まれてくれてホントにヨカッタです♪
うちの場合は頭のサイズもビックだったので余計ですけどね( ´△`)
早く産まれてくれるといいですね(^-^)
頑張って下さい\(^-^)/

  • あいり

    あいり

    じゅっ…10キロですか⁇Σ(・□・;)すごいですねぇッ‼︎尊敬します‼︎‼︎
    やっぱり動いて赤ちゃんを下に下にするしかないですかねぇ(இдஇ; )
    10キロ歩けるかわかりませんが、とにかく動いて予定日よりちょっと早めに出て来てくれるように話しかけます‼︎

    • 11月6日
みぃたん☆

うちは02人共39週検診で3500以上と言われてましたが
上の子は39w4dで3190
下の子も39w4dで2680でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
推定体重はほんとに推定なんだと心から思いましたね(^_^;)
ただうちは二人目が小さかったのと産道が出来てたっていうので
二人目は病院到着から02時間弱の安産でした\(^^)/
一人目は陣痛開始から29時間かかりましたが…

  • あいり

    あいり

    3500gと言われて少なめで生まれて来たんですねぇッ‼︎
    1人目は29時間かかったんですかΣ(゚д゚lll)1日以上じゃないですか⁈
    そんなに苦しむなんて、、
    不安になってきました〜頑張らなきゃ……

    • 11月6日
  • みぃたん☆

    みぃたん☆


    うちは二人とも身長があったからなのか大きめで言われてました(^_^;)
    あたしの場合子宮口が01センチから開かず24時間たった辺りから開き始めたのでそのくらいかかったんだと思います(´Д`)
    正期産入ったら動いてた方が安産なる確率高いかと(^^)
    あたしは上の子生まれるまで寝っ転がってましたし、
    下の子のときは上の子の育児で公園などで走り回ってたので開きが早かったのかなと勝手に思ってます\(^^)/

    • 11月6日
  • あいり

    あいり

    私も身長高いですッ‼︎172㎝あるんです…笑
    だから、先生も大きめでもおかしくない!とは、前に言っていましたが…不安になって。
    やっぱり動いた方がいいんですねぇ〜。いろんなママさん達がママリで言ってますよねぇ♡よしッ頑張らなきゃ‼︎-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

    • 11月6日