※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
その他の疑問

今、ハムとかソーセージとかベーコンとか、マーガリンとか、体に悪いこ…

今、ハムとかソーセージとかベーコンとか、マーガリンとか、体に悪いことが分かってよくネットやテレビで見ますが、
皆さんはどれくらい気を使を付けていますか?
正直、ハムやベーコン、マーガリンは朝食でもよく使っていたし、ソーセージも大好きです。
発ガン性が高い事が分かってから、あまり食べない、買わないようにしていますが、代わりのものって、何を使おう…と悩みます。
産院の食事のメニューでも、ハムを使っていたりするし…
皆さんはどれくらい気にされてますかー(>_<)?

コメント

みー

豚肉によく火を通してから食べるぐらいです!

• フィフィ

フィフィ

北斗晶さんの旦那さんも、奥さんに言われて豚丼弁当の豚を、よーく焼きすぎて、結果うんこ弁当って言われてましたね(笑)
    私も、お肉はよく火を通す用に気を付けてます(>_<)

• 11月7日
カボスちゃん

昔から加工食品は発ガン性物質が入っていると言われていたので、買うのは控えていました。もし、買ったとしても数ヶ月に一度とか、外食でごく稀に食べたりしていました。買うならば無添加なものを選んでいます。風味は落ちますけどね。マーガリンは買いません。バター派です。

• フィフィ

フィフィ

無添加の加工食品とかあるんですね(>_<)
    昔から、ウィンナーが好きで…(^^;
    パンのマーガリンはバター塗るのですかね?

• 11月7日
  • カボスちゃん

カボスちゃん

無添加の加工食品は日持ちもしませんし、見た目も茶色で見栄えはしませんよ。メーカーまでは見ていないので、ちょっと役に立たずですみません。
    ソーセージは難しくても、鳥ハムだったら簡単に作れるし、安い胸肉でできるのでオススメですよ。朝食にいかがですか?ウィンナーのパリッとした食感って私も好きです。美味しいですけど、体に毒と知ってから控えています。他の加工食品はいつも、食品のラベルの裏を見て、変な添加物が入っていないかチェックしています。
    パンにはバターかジャムを塗って食べますよ。

• 11月7日
  • フィフィ

フィフィ

鳥ハムとか作れるんですね!調べてやってみます(^^)
    添加物チェックしてるの、えらいですね~(>_<)
    見た目はそんなに気にしないので、無添加のやつ探してみます~(^^)
    色々教えて頂いて、ありがとうございます(*^^*)

• 11月7日
  • カボスちゃん

カボスちゃん

あと、ベーコンなら自分でフライパンで燻製にして作れるみたいですよ。燻製だったら、チーズとか卵とかどんどん広がって美味しいみたいです。 昔母が紅茶の茶葉で桜チップの代わりに使って作ってくれました。
    参考までに

• 11月7日
  • フィフィ

フィフィ

燻製良いですね~(*^^*)♪
    カボスちゃんさんも、お母さまも、お料理が好きなんですね♪

• 11月7日
ちがや

体に悪いと今知りましたw

マーガリン好きでトーストに
大量に付けて食べたりしてましたような

気にした方が良いんですかね(´・ω・`)

• フィフィ

フィフィ

何か、加工食品は発ガン性がタバコより高いみたいで、マーガリンは、トランス脂肪酸っていう人工の油が入ってるらしく、心疾患などのリスクが高くて、海外では使用禁止になってるくらいみたいです(>_<;)
    お菓子とかファーストフードとかにも入ってるみたいですが…
    妊娠してから、気になるようになりました(^^;
    マーガリンのパン、美味しいんですけどね(^^;

• 11月7日
かーちゃん

ハム、ベーコン、ソーセージはたまに買う程度です。月1くらい

マーガリンは絶対に買わないし、入っている市販のパン等もなるべく避けています。

• フィフィ

フィフィ

ハムは毎朝食べてました(;_;)
    知ってから、控えるようにしてますが…
    サンドイッチとか、ピザとか、カルボナーラとか、ハム、ベーコン使いますもんね(^^;
    全く食べないのは難しいですね…(>_<)

• 11月7日

旦那の弁当には必ずといっていいほどソーセージとかハム入れます💦でもその分野菜沢山いれたりしますし大丈夫なのかなって思ってます😅発がん性あるんですね……

• フィフィ

フィフィ

お弁当にも、ハムとかソーセージ、重宝しますよね(>_<)
    旦那の朝ごはんに、毎朝ハム使ってました(^^;
    長生きして欲しいので、控えないとと思ってます…(>_<)

• 11月7日
めるこし

マーガリンは体に悪いと知ってから一切買ってません。
市販されているパンはマーガリンが使用されているものが多いので購入せず、自宅でバターを使用してパン作りをしています(o^^o)

ハムなどの加工肉は大好きで週1、2で食べていましたが、ニュースを見てから手が出なくなりました(;_;)

• フィフィ

フィフィ

マーガリンの方が安いので、わざわざ、バター風味のマーガリンをバターの代わりに使ってました(^^;
    これからは買わないです…(>_<)
    パンの手作り、良いですね~(*^^*)
    私が作っても、美味しいのが出来ないので、買ってしまいます…(^^;
    子供が出来たら、やっぱり体のこと余計気になりますね、
    練習しとかなきゃ…(>_<)

• 11月7日
とくめい

マーガリンは買いませんが、ハム・ベーコン・ウインナーのどれかは常備してることが多いです!なにかと使えるので…
食べ過ぎはよくないかなぁと思いつつも、全て排除するのは私は無理なので普通に食べてますよ★
でもなるべくパルシステムなどの添加物の少ないものを最近は選んでます!

• フィフィ

フィフィ

加工食品は、使ってまいますね…(>_<)
    パルシステム?というのがあるんですか?
    出来るだけ無添加が良いですね(>_<)ありがとうございます、調べてみます!

• 11月7日
ズラ

全然気にしていません(^_^;)
平日の朝は毎日、ハムとマーガリン食べています。
通常の摂取量なら問題ないと思っているので、あまり気にしないようにしています。
過剰摂取がどのくらいの量の事を言っているのか不明ですけどね…(._.)

• フィフィ

フィフィ

確かに、摂取量の基準って、分かりにくいですよね(>_<)
    ハムとかウィンナー、よく使ってたので、ショックです…(>_<)好きだし…
    代用品、自分で作れないしなぁ…(;_;)

• 11月7日
茗

元々マーガリンが嫌いなので、マーガリンは買った事がありません。
マーガリンのついているパンも避けてます。
ハム、ソーセージは買いますが、毎日食べたりしないので、頻繁には買わないです。
ベーコンはあまり肉の脂身が好きじゃないので買わないですね。買うならハムかソーセージになります。
塩分も多いので、子供にあげるのも少量にしています。

• フィフィ

フィフィ

私も元々、マーガリンは食べて無かったのですが、旦那さんが必ずパンにはつけてとのことだったので、私も習慣になってました(;_;)
    もう買いません…
    確かに、子供のこと考えると、加工食品でも、塩分も多いですもんね(>_<)
    でも美味しいんだよなぁ~(^^;

• 11月7日
chez

マーガリンはやめてバターにしました。
ベーコンやウィンナーとほうれん草の相性が特に発ガン性があるらしいですよ。
他にも身体に悪いもの多いので、心配なら昔ながらの日本食を昔からある日本の調味料で作るのが一番身体に良いです(^^)友人がそうしてます。私にはとても真似できません(^_^;)

• フィフィ

フィフィ

やっぱり和食は体に良いですもんね(>_<)
    でもやっぱり、洋食も食べたい(>_<)
    サンドイッチもピザも、ベーコン使ったカルボナーラも目玉焼きもBLTも(>_<;)(笑)
    あかんあかん…
    自分で作れたら良いんですけどね~、加工食品(^^;

• 11月7日