※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comam♡
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しい初妊婦です。予定日超過で陣痛がない状況で、赤ちゃんの大きさやBPDについて心配しています。いきなり陣痛が来て出産することはあるのでしょうか?BPDの標準サイズはどれくらいで、94.2mmは大きいですか?質問ばかりで申し訳ありません。

予定日11/12の39w1d 初妊婦です💓😆

今日検診だったのですが、NSTでの張りも少なく子宮口も開いていなくて、赤ちゃんも下がってきていないということで、赤ちゃんの大きさは2950gでBPDは94.2mmでした。

予定日は超えそうだね と先生に言われたので、3000gを超えての出産になると思うと一刻も早く産みたいのですが陣痛の兆候が全くなく、前駆陣痛もおしるしもありません。

このような方で、いきなり陣痛がきて出産された方はみえますか?早く赤ちゃんを産む為に、何かいいアドバイスなどありますか?💓

それと、39wのBPDの標準はどのくらいなのでしょうか?94.2mmは大きめですよね(>_<)

質問ばかりですいません😂。。

コメント

a..mi

私も初めの子は40週超えても子宮口は開いておらず、赤ちゃんも降りてきてなく、お腹の張りすらなかったのですが、旦那と、階段を登り降りした日の夕方に陣痛が始まり生まれました(≧∇≦)

• comam♡

comam♡

そうなんですね😊! 階段のぼりおりしてみます✩︎⡱ 早く赤ちゃんに会いたいです💓👌🏻ありがとうございます✌︎

• 11月6日
  • a..mi

a..mi

一人での階段は危ないので旦那さんが友達もしくは、親に付き合ってもらってくださいね。

• 11月6日
  • comam♡

comam♡

確かにそうですね(´-`).。oO旦那も待ちくたびれてるので一緒に頑張ってもらいます😤💓

• 11月6日

同じ12日が予定日です(*^_^*)
私も子宮口が開いてなく、赤ちゃんが下がってません(;ω;)このままだと予定日過ぎそうです!

お散歩も1時間ほどしてるのですが、全くダメで😅
結局赤ちゃん次第なのかなーと思ってきました😅!

お互い出産頑張りましょうね♡

• comam♡

comam♡

同じですね✩︎💓 赤ちゃんのタイミングってよく聞くので、散歩とか効果あるのかな〜?と思いますが、体力作りにもなるのでなんとか続けるつもりです😅(笑)でも、あと遅くても3週間後には会えると思うと楽しみですよね💝頑張りましょう!

• 11月7日

同じ日予定日です★
あたしの赤ちゃんは小さめです(>_<)
あたしも全く兆候がなくて、陣痛くるかなーって感じですσ^_^;

• comam♡

comam♡

お互いもうすぐですね⑅◡̈*💓 でも赤ちゃんが小さめだと、まだお腹の中に居てほしいですね✌︎ 兆候がなさすぎて、陣痛がくることが他人事のように感じちゃっています..(笑)

• 11月6日
ぷーたん

こんばんは!
私も同じ予定日です(^w^)
今日病院いきましたが、赤ちゃん全く降りてなく、ひたすら歩くかスクワットしなさいと言われました。
気長に待つしかないけど、そわそわします( ´_ゝ`)

• comam♡

comam♡

もう一週間きりましたね💖✌︎ 同じです(>_<)スクワットは5回ほどでダウンしてしまいます☁️(笑)赤ちゃんに会える時が楽しみですね!

• 11月6日
  • ぷーたん

ぷーたん

スクワット疲れるだけで効果あるのかわからない(T_T)
    いつになるのかーはてー?笑

• 11月6日
  • comam♡

comam♡

スクワットすっごく疲れますよね😭☁️ 兆候がなさすぎて出産が他人事のようです(>_<)笑

• 11月7日