※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

初マタの方が入院準備で赤ちゃん用品を買う必要があり、10万円程度かかるか心配です。高価なangelさんの商品に悩んでいます。

29wの初マタです。

そろそろ入院する為の物などを買わないといけないなぁなんて思ってき始めました。
というか両親がそろそろ買わないとと言われたので…

特に産後の赤ちゃんの物。

入院する自分の物も買っていないのに( pq)

赤ちゃんの物を揃えるのに大体いくらぐらいかかりましたか?
10万くらいいくのでしょうか(íoì)

angelさんの高くてどうしようか迷っています(´・_・`)

コメント

みみまま16

チャイルドシート、ベビーカー
オムツ一箱、洋服など…

20万ぐらいかかりました(^^;;
今考えたらブランドにこだわらなければよかったと反省中です(;´Д`A

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます!

チャイルドシートは貰えるんですけど、ベビーカーとかですよね(´・_・`)高いの

20万!?😱
    ブランドというと…?

• 11月6日

アレもコレもって感じで買うと結構お金かかりますよね(*´-`)

私はまだ肌着、洋服、帽子とか自分の入院中の物しか買ってないけど3万近く買いました(›´ω`‹ )
まだ買う物あるからもっとかかりますね(´-ε-`)

お金かかりますよね(´・_・`)

自分のもので3万円ですか😱

私は自分の物も買っていないので怖いです😱

• 11月6日

28週で明日から29週の初マタです◟́◞̀

私も赤ちゃんの物を大分揃えましたが、すでに10万ほどかかってます。後、15万はかかると思います(ー ー;)自分のマタニティ服など入れたら恐ろしい金額です(°_°)すぐ赤ちゃん大きくなるだろうし、これから、結構かかりますよね…

同じ週期ですね✨

やはり10万ですか…😱

本当ですよね…赤ちゃんの物なんて一時的なものですもんね…(´・_・`)成長に合わせて買い替えなので恐ろしいですね(íoì)

• 11月6日
さくら94

初めまして。

私も30wに入ってやっと用意を始めた気がします。
赤ちゃんの為のものは軽く10万は超えました(ー ー;)
一番の高額な買い物はチャイルドシートでした。
田舎で車移動が必須、実家も遠方なのでチャイルドシートは良いものをと決めて妥協しませんでした。

あとはベビーベッドかな?ベビーベッドは必要ないって言う人もいますし、レンタルっていう手もあるので抑えられるところかもしれませんね。

産まれてから買う予定のベビーカーはどれくらいのグレードにしようか悩み中です。ベビーカーを買ったら、ちょこちょこ買ったベビー服や布団、ベビーバスなど入れると20万くらいになりそうです。

きっと、お買い物上手な人はもっと抑えられてるのかも。
でも初めての赤ちゃんなので、やはり新しいもの良いものを用意したくて、あまり金額は気にしませんでした。

10万軽く超えるんですね…
    チャイルドシートってなかなか高いですよね(´・_・`)
    チャイルドシートだけは親から貰えるのでそこだけは良いのかも…

ベビーベッドは母親にどーするの?とすごく最近聞かれて、でも自宅は狭くて置けないので実家の時はレンタル?と考えています!

ベビーカーは色々ありますよね!本当に良いやつはお値段が素晴らしくて素晴らしくて…(´・_・`)

私も最初の子なので良いものを買ってあげたい気持ちは山々なんですけどね( pq)

• 11月6日
えむいー

私も同じ29週で、最近買い揃えはじめましたー!

とはいえ…ベビーベッドもオークションで4000円。すぐにサイズアウトしちゃうであろうお洋服もお下がりやメルカリとかで節約してます(笑)
肌着はさすがに新品買いましたが。

その分ベビーカーと抱っこ紐。チャイルドシートは妥協せず奮発しようかと思ってます。

全部で15万には収めたいです…(^_^;)

このくらいで集めた方が良いですよね!
    ベビーベッドが4千円!すごい良い買い物ですね!✨

なんだかんだで10万は超えるものなのですね(íoì)

• 11月6日

うちはベビーベッド買わないのとベビーカーは中古をゲットしたので安めにあがってます。
双子なので肌着や服などは1.5人分買ってます。
それで11万ぐらいです。

チャイルドシートはまだ未購入ですが固定式を買うのでかかっても2つで+3万ぐらいだと思います。
全て新品で、素材とかディティールとかこだわればこだわるだけ高額になりますよー💦

ベビーカーは中古ですか…なるほど。
    双子さんですか(*´꒳`*)羨ましい✨
    でもその分かかる費用も二倍になってしまいますね!

ディテール?無知すぎてディテールが分かりませんが高いことだけは分かりました笑

• 11月6日

退会ユーザー

すいません、ディティールって物の細部のことです。
    細かいとこまでこだわると高くなるということです(^^)

• 11月6日

ディオールにしか見えない私には勉強不足ですみません(´・_・`)
    ご親切に教えていただきありがとうございます( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

• 11月6日
maimaimam

はじめまして♪
私も29wで、赤ちゃんの物と自分を物だいぶ揃えきりました(^^)
チャイルドシート、ベビーベッドは貰い物で、あとは肌着、ウエア、哺乳瓶、爪切り、綿棒、授乳枕、入院用パジャマなど最低限の物を西松屋やバースデイの低価格のものを買いました!
最初の頃はミキハウスの肌着を買ったり張り切っていたのですが、この調子だとお金が足りない!ってことで安いもので笑
今のところ4万円くらいでおさまっていると思います(^^)

同じ週期ですね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
    もう揃えたんですか!早い!!
    西松屋とかにまだ行ったことなくて、でも結構でかいですよね!ってことは色々揃ってるんだろうなぁと思い私も行ってみたいとは思ってるんですがなかなか近くになくて…
    ミキハウス!懐かしい!
    ミキハウス高いですよね(´・_・`)

4万円ですか!
    授乳まくらとかもあるんですね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧知りませんでした!

• 11月6日
  • maimaimam

maimaimam

気が早くて安定期入ったくらいから少しずつ揃えてたんですよね(^o^)笑

ミキハウスの肌着がいいって聞いていたので、肌着だけお金をかけました!
    西松屋は安いしなんでも揃いますよ(^^)♪
    授乳枕はバースデイの方が種類がありました(^o^)

あとはベビーバスを買うつもりです!
    ベビーカーとだっこ紐は使うときがきてからでいいかなと思ってます(^-^)/

これから買い物楽しんでください(*^^*)

• 11月6日
レイクル

私は自分のマタニティは定価では買いませんでした。西松屋で1000以下のものを買ったり、去年の型落ちとか…。
ベビーカー、バウンサー、チャイルドシート、赤ちゃんの肌着などは旦那さんの兄弟からもらえたので、多分、赤ちゃん布団のダニ対策用にレイコップを買うのが当面の予算です。

私は新品には全くこだわらないので、もし親戚から貰えない場合はリサイクルショップで全然構わないと思いますよー。

なるほど。
    できるだけ赤ちゃんには良いものと思っていたので考え直してみますね!ありがとうございます!

• 11月8日