※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

スプーンを嫌いで手で食べることが多く、30分でおやきなど3個しか食べられない経験があります。同じ経験をした方いますか?

スプーンを嫌がって手掴み食べしかしないです❕😀
30分でおやきなど三個とかしか食べられません😱💧
同じ経験した方いますか?😭

コメント

さちこ

うちの娘、最近やっとスプーン使いだしました(笑)そして、スプーンを使いたいが為に、めちゃくちゃ食べるの遅いです(笑)まだ10ヶ月なので、ご飯食べるときにスプーンを側に置いておくぐらいでいいと思います!そのうちスプーンに興味が湧くのではないでしょうか(^o^)?

• こうのとり

こうのとり

本人が持つのを嫌がるんではなくて私が食べさせようとするのを拒みます💦💡

スプーンは渡しても遊んじゃいます😄💦

• 5月26日
ちかず

うちは最初から掴み食べしかしてません。なんか手掴みがいいってきいたんで ガツガツつかませてます。
スプーンとかは一歳過ぎて遊びでもたせて 今はフォークはさして食べるものだと認識はしてますが さしてから手で取って食べてますよ🤣

• こうのとり

こうのとり

そーなんですか✨
    手掴み食べしてくれるのはいいんですけど子供だけだとあまり食べられないので私がスプーンであげようとすると拒みます💦💡

• 5月26日
  • ちかず

ちかず

まだ母乳、ミルクで補えるし 拒むなら無理しなくていいと思いますよー

• 5月26日
  • こうのとり

こうのとり

ありがとうございました😁

• 5月26日
ママリ

まだ10ヶ月だし焦らないでいいと思いますよ!
うちの娘はスプーンあげると未だに
遊びます😅
そして食べるのにも時間かかります😅

• こうのとり

こうのとり

本人だけだとあまり量が食べられないので栄養が心配なんですけど私がスプーンで食べさせようとすると拒みます💦💡

• 5月26日
aona

10ヶ月でスプーンとか使う子なんてそうそういないと思いますよ😅😂💦

• こうのとり

こうのとり

本人がスプーンを使うのではじゃなくて私がスプーンで食べさせようとするのを拒みます💦💡

• 5月26日
みーこ

まだ1歳過ぎてないので
手掴みで食べてくれるなら全然いいですよ☺
うちの息子は最近やっとスプーンとフォークに興味を持って使うようになりましたが
掴みづらいのは手掴みで食べてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• こうのとり

こうのとり

本人だけだとあまり量が食べられないので栄養が心配なんですけど私がスプーンで食べさせようとするのを拒みます💦💡

• 5月26日
ままり❣️

既に回答締め切っていると思いますが…
もしまだ見ているのであれば…!
うちの娘がまさにこんな感じです!
こうのとりのお子さんはその後どうでしたか?手掴み以外はいつ頃から出来ましたか?