※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
子育て・グッズ

一歳の娘の下の歯が一本だけ生えており、下唇が出ているように感じるが、歯が揃ってくると治るでしょうか?

一歳の娘です。まだ下の歯が一本はえてきてるだけです。うけ口のように下唇がでてる気がするのですが、歯がはえそろってきたら治ってきますかね?

コメント

🎃

矯正歯科に勤めていた歯科衛生士です!受け口はほぼ遺伝です💦お父さんかお母さん又は近い親戚に受け口の方がいらっしゃれば遺伝する可能性が高いです😥

• アンマ

アンマ

遺伝なのですね❗️私も旦那も親戚も受け口の人はいないので、大丈夫かなぁとは思うのですが、何だか気づくと下の唇が出てる気がして💧歯が生えそろったら変わってくればいいのですか…

• 5月26日
🎃

であればおそらく大丈夫だとおもいますが絶対とはいえないので生え揃わないとなんとも言えないですが😭
もしかしたら下唇が大きい場合、出やすい場合もありますよ!受け口は顎の骨の問題なので!唇より顔の輪郭で診ます💡

• アンマ

アンマ

詳しくありがとうございます❗️今後出てこないことを願います🙏

• 5月26日