※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

飲食店で働いている女性が、食材の匂いや見た目で気持ち悪くなり、限界を感じて退勤しました。自己嫌悪と甘えを感じています。同じ経験をした方いますか?

この間欠勤して迷惑かけたばかりなのに
土曜日と忙しい今日また迷惑をかけてしまいました。
飲食店で働いており、食材の匂いとずっと見ていて気持ち悪くなってしまいました。我慢して頑張りましたが、限界が来てしまいお店を離れました。結局そのまま退勤し、帰宅中です。1時間ほどお店を離れて休憩していたので、だいぶ良くなりましたが、やっぱり自分に甘いんですかね。。体もわりと丈夫で仕事も休んだりしたことがあまりないので、自己嫌悪です。同じような経験されたかたいますか?

コメント

さつまいも

つわりならしょうがないです😅
しばらくお休みできるなら休んだ方がいいかと思います💦
私も自己嫌悪になりましたが、赤ちゃんの為です😭

あ

私はもうやめてしまいましたがコールセンターでバイトしていました!

でもつわりがあり休むことが多かったです(´・ ・`)
吐いたりしたり朝電車通勤で座れなかったりできつくてだめでした(´・ ・`)

自己嫌悪になりますよね😢

ゆうはるママ

つわりは仕方ありませんよ💦
私も歯科で働いていましたが、独特な匂いがダメで良くお休みしてました😅

ぷぷぷ

つわりだからしょうがないと思いますよ!!
体が丈夫とかも関係ないと思いますし、自分に甘いとかも思いません!!(  -᷄ ω -᷅ )
職場の人には妊娠のこと、伝えてますか?
酷いのなら少しの間休みをもらったほうがいいんじゃないですかね?
飲食店だから、特に匂いとかでキツいかもしれませんし・・・。。。相談してみてはいかがでしょうか?

たろ

こればっかりはコントロールできないし、人それぞれ違いすぎて「こうゆう症状にはこれ!」みたいなのもないし、仕方ないですよ!
私は毎日吐かないけど気持ち悪かったのですが、ガリガリくんを少しかじると治ってました(笑)
そして今日から4ヶ月って日にいきなり気持ち悪いのがなくなり、そこからは元気でした。

今だけのことですし、体を1番に大切にしてあげてください!

ちゃんくみ

パートで飲食店で働いてました。
入社半年で妊娠がわかり、人手不足で迷惑かけれず休憩しながら働いてましたが、同じく匂いがダメで早退したり休んだりでしてましたが結局、流産してしまいやめました。その後、また妊娠することが出来たので良かったですが、特に初期はゆっくりしてほしいです。我慢する必要ないです❤︎
ストレスもよくないのでマタニティライフ楽しんで下さい(^_^*)
来年、保育園にはいれれば以前の飲食店に戻る予定です。
なので、これからはご飯食べに行ったりして顔出してあげればいいと思います😉

ぽよ

つわりはしょうがないです💦私も7週目から2ヶ月も休んでしまいました💦
無理なさらないでください。