※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

妊娠中で体重増加に不安があり、食欲の変化や赤ちゃんへの影響も気になる。切迫早産で休職中で動かず、食べたいものも限られている状況。赤ちゃんの体重が少し小さいと言われているが、気にしすぎないようにと言われた。

現在27w4dの初マタです!
妊娠前151cm42キロ 今の体重が約47.2キロ
プラス5.2キロ
増えすぎですかね??
便とかは二、三日に一回くらいのペースで
出てる感じです。
食事ですが悪阻とかはないのですが
食べれる時は食べれるのですがだいたい
暑さや気温の変化で朝はバナナ牛乳🥛🍌とか
昼まで食べれなかったりとかあったり。
旦那と一緒にいればちゃんと食べるのですが
いないとより食欲も落ちてしまい、食べれる時に
食べる生活、食べる時一気に食べるから増える

こんなんでいいのか心配になります
体重増えすぎなのかともおもうし、
何より食べれず赤ちゃんに影響👶でるのか、
おとといくらいの検診では赤ちゃんの体重が
880くらいで少し小さめとも言われて。
誤差あるから気にしなくていいとは言われましたが。

切迫早産で休職しておりほぼ引きこもりなので
動かないし、お腹も空かないときとあるのもありますし😔💦
でもアイスとかゼリーとかはたべたい
ポテトとかならたべれそうとか😔

コメント

ママリ

10キロプラスが適正なので、増えすぎではないと思います!
私は今プラス8キロくらいです!
その時期はプラス6.5キロとかだったので…

医師からなにも言われてないなら食べれるものを食べた方がいいと思いますよ!(*´艸`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    後期になるとほんと一気に増えるときいてたので、不安すぎて(´・ω・`)
    こんなもんなんですね!!
    1日何も食べれないからとかもよくないからと思い、食べやすい冷やし中華とか暑い時は麺に頼りまくってます😭

    病院の体重計なんか家より増えてるのですごい怖いです笑

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も毎回の健診ドキドキです!今まで怒られたことはないですが…なぜか病院で体重計ると家で計るより重くなってますよね!!
    冷たい蕎麦とか私もよく食べてますw

    今プラス8キロなんですけど、子供は基準よりだいぶ大きいみたいですw

    食事は朝は寝てるので食べてなくて、後は昼食普通に摂って、プラス夕方までに果物とかドーナツ🍩とかアイスとか食べてます!夜食べるとすぐ体重が増えるので🤣😅
    夜ご飯の量少なくしておかずだけ食べてる感じですねw

    • 5月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    洋服とかも関係あるんですかね??700ぐらい増えてますいつも←

    これから赤ちゃん大きくなればいいですけど😢💦誤差あるし、仕方ないにしても笑

    そうなんです、朝は食べれないんですよね寝てて笑
    夜もねれないから昼夜逆転だし。。
    たしかにごはん少なめ、おかず多めがいいですね←
    もうストレスです、体重管理(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    私もそれぐらい増えてますw

    でも、あんまり気にしすぎるとだめだと言われますよ(*´艸`)

    なので、怒られるまではとりあえず好きなものを食べますw特に食欲のない日はw

    • 5月26日
末っ子

わたしはその時点で7キロ、今は9キロです🤣気にし過ぎてストレスになり、標準だった赤ちゃんが小さめになってしまったので12キロまでは太ってもいいやって開き直りました😂
一気に3キロ増えた時は怒られましたが、それから2週ごとに1キロくらい増えても怒られたことないです!笑

気にし過ぎはよくないので赤ちゃんの栄養を考えつつ、食べられるものを食べてくださいね😊✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですね!?
    27wで7キロなのに今の時点で9キロってすごい!!確かに小さめで産まれてきても大変ですもんね😑💦💦
    切迫早産と言われてるからより怖いです😢💦

    旦那といると嫌でも食べるので
    体重のことは気にしないのに
    1人でいるとすごい気にしちゃって😭
    家にいるとほぼ寝てばっかりなので😑

    ほんとに産後って減るのかなー?って不思議になります笑

    • 5月26日