※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
お出かけ

お宮参りに行ってきたのですが、最後に頂いた袋の中身を自宅に帰ってき…

お宮参りに行ってきたのですが、最後に頂いた袋の中身を自宅に帰ってきてから覗いてみると絵馬が入っていて、境内にかけてくることなく持ち帰ってきてしまいました。
これは、神社に持っていった方がいいのてしょうか?

コメント

たにんちゅ

私も同じく帰宅してから気付きました(;・∀・)
干支の絵も可愛いし、名前や生年月日も書いていただいてあったので記念として置いてます^^*

• cinnamon

cinnamon

名前が入っているのは、記念になりますね😆
    また、神社に行くのかと躊躇していましたが私も飾ろうかと思います。😃

• 5月26日
にこ

同じく、家にあります😊💦

• cinnamon

cinnamon

何の知識も分からなかったので焦っちゃいましたが、持ち帰ってきてそのままだという話を聞けたので、私も飾ろうかとおもいます。

• 5月26日
 〇〇

一緒に入っていた紙に、絵馬は書いたあと家で飾って下さいと書かれていました! なのでリビングに飾ってます☺️

• cinnamon

cinnamon

私のとこは何も書いていなくて、行ってきた神社を後々調べてみると名前を記入して境内にかけるって書かれていたのでまた行くのかと悩んでた所、持ち帰ってきて飾ってるという話が聞けたので私もそうしようかと思います😃

• 5月26日