※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。張りや出血で入院しましたが、助産婦の態度が不快で、不安な時にもめんどくさそうにされてしまい、入院が嫌になりました。看護師は優しいが、その助産婦だけが苦手で、不快な思いをしています。

初マタの26週になります。
愚痴になってしまいますがはかせて下さい(´・ω・`)

只今、張りやすく張り止めを飲んでいます。
23週から一週間程、張りと少量の出血があり
入院していました。
その日も夜間の外来で助産婦さんに検査をしてもらいました。
その助産婦さんが凄くめんどくさそうに
話されますし、夜間にくるなんて迷惑。みたいな態度をとられます。
無愛想な感じです。
その日はそんな心配で来るようなら入院してもらった方がいいと言われ一週間入院しました。
それで今日26週1日で昨日から水っぽいおりものが
でてたので夜間ではまた迷惑をかけてしまうと思い
今日の朝電話をしてみてもらいました。
到着した時はまだ助産婦さんが来ていなく、
待っていて破水かどうか検査をしてもらいました。
結果破水ではなくおりものだったのですが
また来たのかみたいな態度をとられ
ちょくちょく来るようならまた入院する?
みたいな感じに言われ、いえ今回は破水かどうか
心配で来たので入院はちょっと…と言いました。
なんか本当にそうゆう夜間など休日に行く病院はその助産婦さんが見てくれるので行きづらいし気を使ってしまいます。
いつも見てくれている先生は優しくいいのですが
その助産婦さんだけは本当に嫌です。
今日その検査を終わった後に
看護師さんが来て、ごめんね無愛想な先生で。と
言われやっぱりあんまり良く思われてないんだなぁ
と思いました(´・ω・`)
看護師さんは皆んな優しいです。
その助産婦さんだけが本当にムカつきます!
こっちはもしもの事があればと思い
電話して、みてもらいたいだけなのに
めんどくさいなぁみたいな態度をとられると
こっちは申し訳ない気持ちになります。。

長い愚痴になってしまい申し訳ないです。
この気持ちを吐きたくてここにはかせてもらいました。

コメント

おさとう

助産師さんはその方1人だけなのでしょうか?他にもいらっしゃるようなら、担当を変えてもらうこととかはできませんか?😭私もそんな態度取られたら、正直行きたくないし最悪病院変えるかもしれないです・・・💦
助産師という肩書きだけで、妊婦さんに親身になれない人は嫌ですね💦だったら辞めろ!とまで思ってしまいます🤣

  • べに

    べに

    助産婦さんはいつもその人が病院にいるのでその人だけだと思います😭
    今日も看護師さんがその助産婦さんに電話をして来てもらったのだと思います。
    本当にこっちだって初めての妊娠でわからない事ばかりで不安で
    みてもらいたいだけなのにそんな態度とられたら本当に腹が立ちますよね😠😭

    • 5月26日