※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の授乳について相談です。授乳リズムや夜泣きについて悩んでいます。来週からの予防接種も緊張しています。

2ヶ月の男の子ってどんな感じですか?赤ちゃんそれぞれだとは思いますが(^^)
いまだに1時間おきにおっぱいを欲しがり暴れるのであげてます(*_*)完母です。まだ欲しがるだけあげてもいい時期ですか?みなさん授乳のリズムも付いているようで羨ましいです💦夜中は調子がいいと3時間くらい寝てくれますが、朝5時頃になると何しても泣きます(笑)日中はほんとにちょびちょび飲みで…もう少しまとめて飲んでくれるとありがたいのですが、4.5分でモウイラナイ!とそっぽ向いて口を真一文字にします(*_*)夜泣きがはじまるともっと大変だから今はまだまし!と思いますが、授乳後15分ほどはだっこしていないとまた泣き出すので(íoì)泣かせて家事する事が多く、アパートということもありご近所に申し訳ないです^^;

来週から予防接種です!母親の方が緊張しますね(´・ω・`)笑

コメント

こんにちは!我が子はいつの間にかリズムがつき、2時間おきになりました。今でも2時間おきですが離乳食に向けて3時間空くよう調節してるところです。
私もいつ頃欲しがるだけあげる時期が終わりだったのか、よくわかっていません(^_^;)
もし可能なら泣いたら抱っこしたり遊んだりして泣き止ませてみてもいいかもしれません。それで泣き止むようなら様子みて、限界が来たらあげる…を少しずつやってみると、「あれ、意外と飲まなくても平気だ」という間隔が見つかると思います!

予防接種、緊張しますよね〜!子どもが痛い思いするのに、泣く我が子を見ていられるかな…ドキドキソワソワ…でした。笑
今日は4度目くらいの予防接種でしたが、私は慣れてしまいましたw

• DDC

DDC

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    気を紛らわせるように色々と試してましたが、最近は半ば諦めかけていました^^;母や旦那がだっこすれば割と落ち着くので、おっぱいのにおいのする私では限界があるようです(笑)でもめげずに根気強くやってみます!

今日予防接種だったんですね(^^)のっぴこさんもベビさんもお疲れ様でした♪

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですね!確かに私も、よく泣かれますね…笑
    そこはシビアにならず、本泣きになってきたらおっぱいあげちゃって良いと思いますよ(*^o^*)そのうち空いてくるので♪

ありがとうございます!✨
    息子は3カ月くらいから注射がわかってきたみたいで、体抑えると泣きはじめます(^_^;)クリックさんもお子さんと共に頑張ってくださいね♪♪

• 11月6日
  • DDC

DDC

そうですね!気長に、あまり神経質にならないようにがんばってみます(^^)

コメントありがとうございました♪

• 11月8日
なっちゃん⍤⃝

こんばんわ◡̈

うちの子も2カ月の男の子です◡̈
うちの子は毎日バラバラの間隔で
欲しがるだけ飲ませていますよ◡̈
泣き声も大きくてわたしも
泣いてもほったらかして
家事をしてます(>_<)
来週から自宅に戻りますが
アパートでわたしも心配です…

夜は21〜23時までには寝かせて
朝までぐっすり寝てくれます(^O^)

予防接種ドキドキですよね(>_<)
副作用とか起きたら
どうしようとか色々不安です(>_<)

• DDC

DDC

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)

そうでしたか!少し安心しました( ´ ▽ ` )
    泣いたら少しあやしたりしてますが、おっぱいあげるとすんなり泣き止むのでどうしても甘くなってしまいます^^;
    自宅に戻られるんですね、無理なさらないでくださいね(^^)

朝までぐっすり!羨ましいです!
    すっと寝ますか?

わたしも予防接種の当日は心配です…何もなければいいですね(^^)

• 11月6日
  • なっちゃん⍤⃝

なっちゃん⍤⃝

おっぱいをすんなり
    受け入れて飲んでくれる時は
    良いのですが
    1度スイッチが入ると
    もうどーにもならないので…笑

置くと起きるので
    何回か格闘してます(>_<)
    胸のとこで寝るのが
    好きみたいなので…笑

ドキドキですよね(._.)
    頑張りましょう(>_<)!!

• 11月6日
  • DDC

DDC

わかります( ˙-˙ )赤ちゃんいろんなスイッチあって予測不能ですね!笑

うちは添い乳です^^;これもまたすんなり寝てくれるので…わたし非常に甘いです(*_*)

がんばりましょうね(^^)♪

• 11月6日
  • なっちゃん⍤⃝

なっちゃん⍤⃝

背中にスイッチあんの?!
    って思いますよね(._.)笑

添い乳で寝てくれるなんて…
    逆にあたしが先に寝てしまいます笑
    夜中に起きてキャッキャ笑って
    遊んでるのでたまに怖いです笑

• 11月6日
  • DDC

DDC

思いますね(*_*)チャイルドロックしたいです(笑)

わたしも寝ちゃってることよくあります!先に寝るなってチョップとんできます(^^)
    夜中の寝言おもしろいですよね!うちの旦那も寝言ひどいので我が家は夜中もにぎやかです(´・ω・`)

• 11月6日
  • なっちゃん⍤⃝

なっちゃん⍤⃝

(笑)
    それ良いですね(笑)

子供を寝かしつけてると
    眠たくなりますよね…(._.)笑
    寝言ですか!
    うちはいびきです笑
    寝相も悪いので夜中も
    イライラです(>_<)笑

• 11月6日
  • DDC

DDC

うちはいびきも歯ぎしりも寝相も寝言もなにもかもひどいです!笑
    二人の子育てがんばりましょうね(^^)
    コメントありがとうございました♪

• 11月8日