※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

育児や勉強の知識はどこで得ていますか?地域の教室に参加する予定で、ネット検索は苦手。オススメの本があれば教えてください。

皆さん育児の仕方とか勉強とかどこで知識を得てるんですか?

何ヶ月からこれを始める〜とか
例えば離乳食は吐き戻しがなくなってからがいいよ〜とか

さっきどなたかの投稿で知りました。ココを見てると初耳なんだけど💦という事が沢山あって💦

地域の教室には積極的に参加するつもりです。母子手帳の後ろに書いてる程度では足りない気がしてます。ネット検索は苦手です(^^;オススメの本とかあるんでしょうか?

コメント

ままり

育児系の雑誌(たまごクラブ、ベビモなど)とか、知り合った他の先輩ママからの情報とかですかね?😊

  • きー

    きー

    生の声はありがたいですよね!本屋さんに行ってみますね!

    • 5月26日
あひるmoon

一人目の時はやっぱり育児書買いました
本屋さん行くと魅力的な見出しの本がいっぱいで、逆に迷うという..

離乳食も月齢に合わせて薄い本をいくつか買ってみました。

ふたり目の今、離乳食なんかはときどき本見て、確認してます!

  • きー

    きー

    本も薄いと読みやすいかもしれないですね!一度行ってみますね!

    • 5月26日
sooooooo

ninaru babyというアプリ、たまひよの育児本を読んだりしてます◟́◞̀✨

  • きー

    きー

    アプリ見てみますね!ありがとうございます😊

    • 5月26日
ママ

育児本、離乳食本、幼児食本、たまごクラブ系の雑誌など、一度本屋さんに見に行ってみてはどうでしょう😃

  • きー

    きー

    そうですよね!行ってみますね◡̈♥︎

    • 5月26日
さや414

離乳食は本を買いました!後はママリです(笑)暇さえあればずっとほかの人の投稿&回答を見てそうなんだーってなってます。

  • きー

    きー

    やっぱママリは頼りになりますよね💦夜中でも起きてるママさんいるんだな、と思うと心強いです!

    • 5月26日
ヘリポクター

本は一冊はあると安心かもしれないですね。
どの本も重点や読みやすさは違えど、たいがい内容は同じだと思います。
一応出版社が責任持って出してますから。
ママリや他の質問サイトも匿名性なので、悪意をもって嘘を書く人もいるかもしれません。(ママリではあまり見ないので安心して使ってますが)
ちょっとした裏技やリアルな体験談などを探すならママリですね。

  • きー

    きー

    本で基本情報、ママリで裏技、ですね( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 5月26日