※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

38週の初産婦が便秘で悩んでいます。便秘薬が効かず、病院に行くことを考えています。浣腸をしてもらった場合、陣痛に繋がる可能性はあるでしょうか。

現在38週の初産婦です。
朝から汚い話ですみません😵💦
妊娠中期から便秘になり、ずっと便秘薬でコントロールしていました。臨月に入って、便秘薬が効かなくなり今日でマイナス5日です😭便秘に良い物を食べたり、水分をとったり、運動をしたりと色々試しましたが全然ダメです😱出そうな感じはしますがトイレに行くと出ないので今日病院に行こうと思っています。
どんな処置をしてもらえるかわかりませんが、もし浣腸をしてもらった場合、そのまま陣痛に繋がる事はあるんでしょうか?教えてください😭

コメント

りなぴ

ルイボスティー飲んでたら、
私は聞きました😭!

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    私も妊娠初期からルイボスティー飲んでます‼️初期の頃は便秘とは無縁だったので効いていたのかもしれません😅

• 5月26日