※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

現在新生児の赤ちゃんと2歳の子がいます。皆さん会社の飲み会ですが旦那…

現在新生児の赤ちゃんと2歳の子がいます。

皆さん
会社の飲み会ですが
旦那さんは何時に帰って来ますか?
また、日付変わって帰ってくるのは
許せますか?

現在里帰り中ではありますが
普段から会社の飲み会で
いつも朝の5時とかに
酒の匂いをプンプンさせて帰って来ます。

正直いくら会社の飲み会といえ、
小さい子居るのに
連絡も無し
朝帰りばっかりで
イライラします。
周りの友達の旦那は
日付変わるまでには
帰ってくるそうですが、
皆さんは朝までぷらぷらされるの
許せますか?
他の家庭はどうしてるのでしょうか。。。

コメント

あーち

わたしは許せません!
なので毎回起こります。笑
今日も3時ごろに帰ってきてぶちぎれて
大ゲンカになりました^_^笑

  • あーち

    あーち

    怒りますです💦

    • 5月26日
  • M

    M

    ですよね😭
    私も毎回言うんですが
    無駄なんですよね。。。
    ちなみに今日まだ現在帰って来ません😡
    チビもグズグズで
    全く寝てなく私の怒りはピークです笑笑

    • 5月26日
  • あーち

    あーち

    まず、結婚して子供も生まれて、奥さんは飲みにも遊びににも自由にいけずずっと家にいるのに
    飲みにいけるだけありがたいと思えってかんじですよね😂
    なのに時間も気にせず何様?ってかんじw
    ですがわたしの旦那も何回言っても
    遅くまで帰ってこないので言っても無駄な気がします。

    • 5月26日
  • M

    M

    そうなんですよね!
    休みの日も子供も見ずに
    携帯アプリ。
    人の話も聞かない。
    まじでコイツ何がしたいん?
    って思います😂😂
    こっちは24時間自分の時間なんてなし
    ストレス発散すら出来ない
    ほんと何様って思います😂
    確かに働いてきてくれてるのは
    有難いですが
    約束事やたまには子供みろよ!
    って思います😭

    • 5月26日
  • あーち

    あーち

    全く同じです!笑
    話聞いてない時とか
    お前耳ついてる?って思います。笑
    そうなんです。働いてくれるのは本当にありがたいです!
    ですが働いてたらそんな自由に過ごせるん?って思いますよね
    主婦の方がしんどいとかそうな風には
    言わないけどちょっとはこっちのことも
    考えて行動してってかんじですよね😂

    • 5月26日
  • M

    M

    しかも、私達喧嘩にはならないんですが
    一方的に私が怒って
    向こうは常にゴメンって感じなんですが
    何回このやりとりした?
    って思うし
    謝れば済むって思っとるじゃろ!
    って感じです😡😡
    しかも働いとるけん
    えらいんか?
    働いとるっていっても
    自分独身でも働かにゃいけんじゃん!
    って思います😂😂
    いずれ
    女なんか
    家事して
    育児して
    働いて
    ってするのに
    こっちに負担かけてくんな!
    って思います😂

    • 5月26日
まいまい

許せないですね!

二歳のお子さん新生児の赤ちゃんがいて、産んだばかりで体はキツイ
十分な睡眠はとれないし、自分のご飯をとる時間さえ難しいくらいなのに連絡もない、日付変わってから帰ってくるなんてあり得ません。

たまにならいいかとかそういう問題ではなく、結婚して子供のいる責任として産まれたばかりなら尚更日付変わる前に帰ってくるor遅くなる連絡をするべきです。

私なら独身の方ですか?
お休みの日に子供みててね。
朝の五時まで飲み会があるの。って嫌み言いますね。

会社の方はそんな無理矢理つれ回さないだろうし、そうだとしたら会社の方も非常識。言っても無駄だなとは思います。

うちは私が妊娠した時から主人は何かあったら対応出来ないと勝手にお酒をやめました。
飲み会に誘われて行ったとしても24時までには帰ってきてお酒は飲んでもいいよと言っても飲みませんでした。

産まれてからもお酒は飲まず、同じように日付が変わる前に帰ってきましたよ。

子供が一歳になってから久しぶりにお酒を飲んできましたが、24時を過ぎて連絡がなかった時は自分が決めて人にまで言うならばちゃんとやれって言いました。

会社が終わりいつも帰ってくる時間に帰ってこない、連絡がないだけで私はキレます(笑)
夕飯作って待っている人がいるんだから、お前何様?
会社で同僚と話してたとか連絡くらい出来るよね?
その時間ご飯も食べないで息子をあやしながら待っているんだから。

ってキレました。
朝5時に帰ってきたら鍵変えます!(笑)

ショーコラ

私は好きに飲み会に行ってもらって好きに帰ってきてもらってます^_^
朝帰りも特に制限してません!
酔っ払って帰ってくるぐらいなら、酔いを覚ましてから帰ってきて欲しいので…。
でもMonaさんのご主人は酔っ払って帰ってくるんですかね^_^;
それならずっと飲み続けてる⁈って事ですよね(>_<)
健康のため、それは注意しますね。

うちは主人が家事育児しないし出来ないので、いても私の用事減るどころか増えるだけなので、いない方が楽です笑

  • M

    M

    酔っ払って帰ってくるし、
    部屋が一緒なので臭いし
    イビキうるさいし
    最悪です。。。
    正直殺意しか芽生えません笑笑
    私の旦那も家事育児しないので
    尚更お前は好きな時に寝れたり
    遊んだりできて良いよなーって
    思います😕
    会社の飲み会なので
    1時ぐらいとかになるのは
    最悪許せますが
    朝まで飲み歩くのって正直イライラします😂

    • 5月26日
年子ママ

許せないです!
娘が産まれる前は
何時でも気にしてなかったけど
産まれてからは
朝帰りなんてした日には
ブチ切れます。笑

  • M

    M

    やっぱり許せない方のほうが
    多いですよね、、、
    しかも自分の旦那
    悪酔いするので
    警察から連絡きたこともありますし
    せっかく子供達を寝かしつけても
    ガシャガシャ
    うるさく帰ってくるので
    結局起きたりします😡😡
    何回も喧嘩になってるのに
    日付けは必ず回ります。
    最悪1時ぐらいなら許せますが
    いっつも朝帰りです!
    いくら会社の飲み会とはいえ
    許せないです😡

    • 5月26日
桜花

大人として、連絡はして当たり前です。
ましてや、小さい子がいてお母さんが今一番大変な時期なのにフラフラして連絡しないとかありえないです。
ウチは飲み会行っても良いけれども、連絡は絶対にする事、帰ってきて子供や私が寝ているようなら静かにする事、デロンデロンに酔っ払ってしまわないように注意する事。を条件にしています。
理由も込めて旦那に話したら守ってくれてます😁
まぁ元々飲み会は少ない方なので、参加は許してます。ただ、大人として当たり前の行動はさせます。

  • M

    M

    連絡も全くないし、
    現在里帰り中ですが、
    それでも連絡ありません😡
    一緒に暮らしてる時は
    酒の匂いプンプン
    ドスドスうるさいし
    せっかく子供寝かしつけても
    起きてしまいます😡
    だからこの事で何回も
    喧嘩になったのですが
    全然守ってくれなく
    もーストレスしかないです😭😭

    • 5月26日
  • 桜花

    桜花

    同じ立場にたって考えたとき、自分は何も言わないのか?イライラしないのか?子育てしなからご飯を作る大変さ、やっと寝た所に起こされて寝れなくなったら寝かしつけてくれるのか?
    お酒の臭いだけでも気持ち悪くなるのに自分さえ良ければそれで良いのか?
    確かに仕事でストレスやイライラしてるのかもしれないが、親としての責任位もてないでどうする?って完封泣きまでに叩き潰します。
    別に飲み会はダメとは言ってないのだから行っても良いが家の大黒柱としての自覚をもって行動してと教育するしかないと思います😅
    後は、義母さん達に注意してもらいます!

    • 5月26日
  • M

    M

    義母も酒飲みで
    旦那側の味方で、
    仕事しよったら
    色々あるんよねー
    って言ってきます😡
    いや、分かっとるわ!
    でも、こっちの気持ちにも
    なれよ!って思います😭
    何回言っても治らないので
    きっと治らないですよね、、、😭
    自分が広い心持たなきゃ
    って思うのですが
    中々難しいです😂

    • 5月26日
  • 桜花

    桜花

    仕事で色々あるなら育児も色々あるんですけどー。あぁー大人にもなって約束も守れない、お酒飲んで恥ずかしい行動とるとかあり得ないわーww。
    とか、義理のお母さんの前でも言っちゃいますね😅お酒弱いのに飲んで飲まれるとか恥ずかしくないwwって笑ってやります👍
    義理のお母さんが使えないなら、時間かけても良いからね旦那を教育します。面倒ですけど、自分や子供のためですし、お酒飲んで警察のお世話になるなんて恥ずかしい事して欲しくないですから💦

    • 5月26日
ma💓mi

会社の飲み会が年に数えるぐらいしかないので、楽しんでおいでーとは言うものの 男はいいよなーって感じです🤣笑
会社の飲み会だとだいたい12時ぐらいで、友達と飲むってなると2時ぐらいです😊

まだ帰ってこん!って少しイライラなるものの帰ってきたら楽しかったのが見てわかるので、まぁいっか〜てなります😊

  • M

    M

    私の旦那もそうなんですが、
    毎回ベロベロで
    うるさく帰ってくるし
    子供は起きるし
    補導だってされた事あるし
    連絡もしてこないとか
    ほんと許せなくて、
    飲み会と聞いたら
    イライラしかしないです、、、
    会社の飲み会なので
    日付け変わるまでに
    帰ってこいとまでは言わないですけど
    1時ぐらいまでには
    帰ってきて欲しいです。。。
    毎回毎回朝まで
    ベロベロなるまで
    飲んでんじゃねーよ
    って思ってしまいます😂😂

    • 5月26日
べべ

私の旦那も2人目が生後1ヶ月の時に飲み会に行ってますが、会社の忘年会なども含めて年に4回程しか飲みに行かないので、そこは自由にさせてます😅
飲み場所はいつも県外なので毎回朝帰りで、連絡も一切なしです!ちなみに居酒屋で飲んだあとにキャバクラも行ってます(笑)

ママリ見てると許せない方が多いですが、私は1人の時間が欲しいので飲み会って言われるとラッキー♡って思ってしまいます😂

  • M

    M

    キャバクラ行ってんのか
    風俗行ってんのか
    何も言ってこないので
    何してるかも謎です😂😂

    そして、
    毎回喧嘩になるし
    補導だってされたくせに
    懲りずに帰ってこないとか
    ほんまいい度胸だなぁって
    思います😂

    本当は気持ちよく行かせてあげたいですが
    約束事も守らないし
    迷惑かけてくるので
    中々気持ちよく
    行かせれないです😭

    • 5月26日
ppp

私のママ友の話ですが、旦那さんが酔って帰ってくるのが許せなかったらしく、帰ってきて罰として?シャワー中にお湯のスイッチを切って水風呂にするというのと、布団を廊下に出して廊下で寝てもらうって言ってました😅何回言っても効かないからお仕置きだそうで、それでも飲みに行ったりするらしいですが💧フライパン持って玄関で立ってるって人もいました😩

  • M

    M

    私は
    ベロベロに帰ってきて
    せっかく寝かしつけたのに
    子供が起きてしまい、
    なのに旦那は
    そっこーイビキかいて
    寝だして
    私は寝てないし日頃のストレスで
    爆発して
    飲み残したミルク顔にかけて
    それでも起きないので
    90度のお湯を
    体にかけ
    それでも起きないので
    顔面蹴ったけど
    それでも起きませんでした。笑笑
    それほどベロベロだったんでしょうね😂
    で、部屋のものをひたすら投げつけ
    部屋めちゃくちゃになったけど
    そのまま1週間子供連れて
    実家に帰りましたw

    こんな事や
    補導だってされてるくせに
    なおりません😡😡

    • 5月26日
  • ppp

    ppp

    それは大変でしたね😩ママ友の旦那さんも水風呂も覚えてないそうです😰やはり、酔っ払いはなおらないんですかね🧐
    育児本当に大変ですよね😿ましてや2人も!!ご実家で休めるといいですね💦

    • 5月26日
  • M

    M

    そんな記憶飛ぶまで
    飲むってどんな飲み方しとんって思います😕😕

    いつになったら
    ちゃんとした
    父親になるのかなぁ、、、
    って思います😭🤷‍♀️

    • 5月26日
  • ppp

    ppp

    本当ですねぇ、、本当辛いですね😿もっとご実家にいたらだめなんですか💦三ヶ月とかくらい笑
    なんの解決にもならずすみません😩
    私も今から2人育児不安です😰

    • 5月26日
deleted user

うちは子供いないですが毎週のように朝帰りです😵
許してるわけでもないんですが、諦めてるというか、もうなにも求めてないというか💦呆れてるってやつですね😅

  • M

    M

    そうなんですよね、、、
    私も言っても言っても
    聞いてくれないので
    呆れてます。。。🤷‍♀️
    でもその度にイライラもします😵

    • 5月28日
odango

いつも日付変わる前後には帰ってきます。飲み会自体少ないので、深夜1時〜2時くらいまでなら何も言いませんが、朝帰りは体も心配なので、もしあったら注意すると思います。

あとは帰りが何時であれ、よほどのことがない限り、連絡出来ない状況なんて考えられないので、仮に連絡なしだったら鍵とチェーンロックしてもううちの子じゃありませんの刑にします٩(๑òωó๑)۶

  • M

    M

    普通そうですよね😭
    子供がいない頃は何も言ってなかったですが
    子供出来てからは
    こっちの身にもなって欲しいと
    何回も喧嘩になってるのに
    治りません😡😡

    • 5月28日
リリカ

朝帰りは嫌ですねー💦うちも飲み会多いですが😭
飲み方や時間は、お子さん生まれる前からそんな感じですか?

  • M

    M

    子供出来る前は全然良かったのですが
    やっぱり1番大変な時に
    まぁどうせなにも手伝ってくれないですが、
    朝まで飲みあるかれたり
    連絡もしてこないと
    流石にイライラします😡🤷‍♀️

    • 5月28日
ゆん

酒の匂いのまま布団に来ない限り(別の布団で寝るなら)許せますねぇ💦
プライベートは朝まで
会社のは早めに帰ってきます(笑)
寝てる時に帰宅なので起こさない限り喧嘩にはならないし
連絡しないけど連絡とれるようにしといてくればいいです( *´艸`)

  • M

    M

    私の場合
    酒の匂いプンプン
    ドスドス帰ってきて子供起きる
    連絡しても返事すらない
    ので、
    正直時間どうのより
    飲み会にも行って欲しくない現状です😂笑

    • 5月28日
あけ

元旦那は付き合いと言って、麻雀朝帰りばっかでしたけど、
実際はキャバクラ、風俗通いでした!
野放しは良くないです。
私も朝帰りしていいんだね?って言って、子どもを旦那さんに預けて飲みに行っちゃいましょう!

  • M

    M

    それはキツイですね😭😭
    でも、私の旦那も昔女遊び酷くて、
    それで朝帰りして欲しくない
    って理由もあります😵
    もう7年になるので
    好きとか嫌いとかそんな感じじゃなく
    プライドとして、
    そして2児の父として
    浮気とか風俗とか行って欲しくないです😂

    • 5月28日
ママ

遅くても終電までには帰ってきます。だいたい22時くらいには帰ってきます。
二次会には行きません。
ファミレスで友達と会う時は朝5時くらいに帰ってきますが、お酒は飲まないし、年に3回あるかないかなので気にしません。

酔っ払ってそんな時間に帰ってきたらブチ切れちゃいます💦

  • M

    M

    羨ましい😭
    それが理想的ですよほんと、、、
    毎回タクシーで帰ってきますし
    しかも場所が遠いから
    毎回5000円ぐらいかかりますし
    もういろいろほんとありえないです、、、😭

    • 5月28日
みっふぃ。

いや~産前は朝に帰ってくる
連絡無いはいくら言っても変わらず😏
滅多に行かないんですが
嫌でした。
ほんとに会社とか友達とか関係なく
飲んでる人も常識をもって欲しいですよね😂💢

今夜、産後初めて飲みに行くので
ある意味楽しみです😏
子供はまだ2ヵ月もなってないので。
沐浴はしてから行きますが😏

  • M

    M

    ですよね!
    あなたの会社の人おかしくない?
    って思います😡
    今里帰り中ですが、
    1番早くていつも深夜3時とかです!
    会社の人の奥さんとかは
    みんな許してんのか?
    って思います😡😡

    • 5月28日
M

そうなんですよね!
でも毎回どんな嫌味を言っても
どんなに怒っても
いろんな嫌がらせしましたが
全く言うこと聞いてくれません😡😡
会社の飲み会なので
上司からの誘い断れない気持ちも
わかりますが、
いっつも帰ってきてもすぐ寝るくせに
子供泣いてても起きないくせに
飲み会だったら
起きてられるんだねー
って思いますね🤷‍♀️
こっちがいくら寝不足でも
仕事してるから、
明日早いから、
疲れてるから
で、夜の授乳なんか
体調が悪くても代わってくれたことなんかないし
ほんとクソだなぁって思います😂😂