※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

息子が3ヶ月の時に、実母に預けて観劇に行くことを悩んでいます。里帰り出産後、まだ離れたことがないため、預けるのは早いかどうか迷っています。

参考に聞かせてくださいm(._.)m

子どもが生まれてから、どのくらいで実母や義母に預けて外出されましたか?

観劇のペアチケットが当たったので旦那と行けたらいいなと思ってるんですけど、息子が3ヶ月になったばかりの日程なので悩んでて…。預けるなら実母で、実母も『いいよ〜』と言ってくれてるのですが、里帰り出産するもすぐ自宅に戻って来たので、預けると慣れない実家だし、まだ離れた事もないので預けていいものなのかと…。

コメント

未だに預けて行ったことないです💦
映画とかいろいろ見に行きたいけれど…

実母がいいよーって行ってくれるなら
甘えちゃうかもw

• ちょん

ちょん

まだ預けられた事ないんですね(´・ω・`)

甘えちゃおうかなと思います!

• 5月26日

退会ユーザー

甘えれるなら甘えとくべきですよ❤️

• 5月26日
  • ちょん

ちょん

甘えれるときに甘えときます😊

• 5月26日
tensyouzyo

私は1ヶ月たつ前から預けてましたね🤔

預けられる場所があるなら全然預けていいと思いますよ!
後追い始まったら中々預けられないですし(笑)

• ちょん

ちょん

新生児の時からですか!

後追いが始まったら大変ですもんね!

• 5月26日

里帰り出産をしなかったので、新生児の時に3回、一ヶ月で2回義両親に預けました(*´꒳`*)

• ちょん

ちょん

新生児の時ですか!
    預けても大丈夫ですよね!

• 5月26日
どれみ

2ヶ月の時に友人の結婚式があったので、預けました😊
今は少し人見知りが始まったので、預けられるとギャン泣き状態ですが‥その頃はなにもわからないままなので、全然大丈夫だったそうです✨

• ちょん

ちょん

後追いが始まる前の方が逆に預けやすいのかもしれないですね!!!

• 5月26日
みつ

1ヶ月半の時に初めて外出しました!
いいよと言ってくれるうちに
お出かけしていいと思います
人見知りなど始まると難しいので😅

2.3回実家に遊びに行かれてはどうですか?生活リズムなども実母さんもわからないと思うので☺️

• ちょん

ちょん

いいよと言ってくれてるので、お願いしようと思います!

少し慣らしとくんですね✨その方が安心もできそうです♬

• 5月26日
たかゆか

4ヶ月のころ、友人の結婚式に出席するために実両親に預けました。
お母様がいいよと行ってくれてるのなら、甘えていいと思います(*´∀`)せっかく当たったのなら、たまには夫婦で楽しんでいいと思いますよ✨
人見知りし始めたり、ママじゃなきゃだめーって時期が来たら、預けられなくなるので、まだまだ小さいうちが意外と預けやすいんだと後々気づきました。

• ちょん

ちょん

人見知りとかが始まる前の方が預けやすいんですね😳

• 5月26日
  • たかゆか

たかゆか

そうですねー。小さいうちは授乳さえなんとかなれば大丈夫だけど、大きくなるといろいろ準備なども増えそうですし。
    小さいうちから預けておくことで、預かる側も、赤ちゃんも慣れていけるかもしれないですしねー😌

• 5月26日
  • ちょん

ちょん

哺乳瓶でも飲んでくれるので大丈夫かなって思います!
    また預けなきゃな事も出てくると思うので少しずつ慣らしていきます😊

• 5月26日
べりー*

私は生後1ヶ月頃は預けられてましたが、2ヶ月半くらいからお母さんが認識できるようになり3ヶ月になって1度預けて出かけたら私がいないことに気がついてから帰るまで泣いてたようです😱💦息子さんがお母さん認識が早い子だと観劇は預ける時間が長いと思うので厳しいかもしれません(>_<)

• ちょん

ちょん

帰るまで泣いてるのを考えると…ですよね😖
    お母さん認識してるか様子をみてみます!!

• 5月26日
ひまり

新生児の頃から預けてました😄
短い時間から始めて慣れさせてあげるといいと思います。

• ちょん

ちょん

少しずつ慣らしとくんですね!やってみます!!

• 5月26日
K.H♡

長男のときは、特に義母には預けたくなくて、実母にも義母にもほとんど見てもらった記憶がないですが、次男となると全然へっちゃらです😗笑
この前は長男が40℃超える高熱出して感染症だと次男にうつしたくないので次男は義母のお家でお泊まりしましたよ😁👏

• ちょん

ちょん

そうだったんですね!!
    お泊りは凄いですね!!

• 5月26日
はな月

移動時間含めてどのくらい預けるかと、完母やミルクか等にもよって変わってくると思います(^^)
哺乳瓶拒否とかになってくると長時間預けるのは無理かな?と思います(^^)

哺乳瓶拒否で完母でも、母乳あげてすぐでて2~3時間内で帰ってこれれば大丈夫でしょうが💦夏場なので汗かくので授乳時間が読めない所が怖いですが💦

• ちょん

ちょん

基本母乳なんですが、哺乳瓶に慣れるためにミルクの時もあるので、哺乳瓶拒否にはならないかなって思います!

夏場は読めないですよね…

• 5月26日
もも🍑

私的には義母より実母です。断然。(笑)(笑)

実母が快く預かってくれるなら甘えると思います!ママにも息抜きは必要です💓後ろめたさは感じずに、また翌日からたくさん愛情注いであげたら良いと思いますよ💕

• ちょん

ちょん

実母の方が安心しますよね…笑

ママも息抜きしたいですよね😂翌日からたくさん愛情注ごうと思います!!!!

• 5月26日
らいらい♡

半年で預けました!
リフレッシュも兼ねて美容院にいくのに移動含め計3時間弱でしたが、気になって気になってリフレッシュどころじゃなかったです😭笑
子供を預けて何かをするのって心配で心配で私は心から楽しめなかったです😂💦💦

• ちょん

ちょん

離れた事ないと心配で気になっちゃいますよね😭

• 5月26日
ユウ

3ヶ月すぐで4時間ほど預けて仕事してる日ありました😊その後も5ヶ月くらいでは週2で4時間ほど預けて働いてました💦

• ちょん

ちょん

そうだったんですね😳
    預けても大丈夫ですよね!

• 5月26日
  • ユウ

ユウ

じいじ、ばあばが大丈夫ならいいかと😊
    ちなみにうちの子はだっこちゃんで人見知りが早かったため、ばあばはずっと抱っこで筋肉痛になってました😓比較的若いばあばで週6以上で働いてるくらい元気な人ですが😓

• 5月26日
  • ちょん

ちょん

ずっと抱っこだとばあばは大変ですよね😖息子は割と置かれてもケロッとしてるので大丈夫かもしれないです!

• 5月26日