※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真心
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子がおむつを頻繁に変えたがる理由や、トレーニングパンツに変えるべきか悩んでいます。どちらが良いかアドバイスしてください。

1歳9ヶ月の女の子の育てています。
1歳8ヶ月ころからおしっこ、うんちを教えてくれて、おむつを変えてって言ってきます。それが最近ヒートアップして眠くなると5分で変えてと言ってきます。何かあるんでしょうか?流石に頻繁だとイライラしてきます。
おまるで1回おしっこできたのですが次にチャレンジした時は大好きなアンパンマンじゃないコトがイヤだったのかイヤになってしまい辞めてしまいました。
おむつではなくトレーニングパンツに変えた方がいいのでしょうか?トレーニングパンツにしたら少しのおしっこで変えなといけないので何枚買わないといけないのかぁ。おむつでも少しのおしっこで変えてと言ってくるので何回も変えないといけません。でも、おむつを買うよりトレーニングパンツを大量に買った方がいいのでしょうか?
アドバイスいただけたら助かります。

コメント

ままり

すごーい!
うち1歳8ヶ月ですがお喋りもまだほぼしないです😂
不快感をしっかり感じ取れるなら上手くいくと早くオムツとれるかもしれませんね!
経済的な面でいうと、パンツ多めの方がいいと思います(^ ^)
ナプキンのようなパンツや布オムツの中にあてる布製のもあるので(名前が分からずすいません😂)そういうのを買うとズボンやパンツまでびっしょり、、なんて回数は減るかな?と思います!
あとは上記の紙タイプ(使い捨て)もありますよ〜!
思い切って下ははかずワンピースで過ごしておしっこやウンチの時は言ってもらうスタイルのママもいました!
もちろん間に合わずにダダ漏れ、ウンチが!!なんてこともあるけどね〜!と、当時そのママ笑ってました😂
おまるが嫌なら踏み台買って、補助便座でもいいかな?と思います(^ ^)トイレにアンパンマンのものを置くとかすれば更にいいかも!と思います(^ ^)

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    吸収ライナーみたいのですよね?
    吸収ライナーは枚数が少ないので
    どぉなんでしょうか?
    布タイプもあるんですか?

• 5月26日
  • ままり

ままり

おしっこが出てすぐ教えてくれるなら布オムツにあてるタイプでもそんなにお着替えは増えないのかな?と思います(^ ^)
    うちは全然おしっこ教えてくれませんが、たまに夕方のお風呂の時間までの間、トレパンにそれをつけて過ごさせたりしてます(^ ^)
    そんなに高くなかったかな?と思います🤔

• 5月26日
  • 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    5枚入りで3500円で楽天で販売してるのを見ました。5枚でその値段は高いかなと。これから寝る時とお出かけ以外はトレパンにしよと思ったんですが5枚で3500円は高いし頻繁に水分を取る子なので、おしっこの回数が多いんですよね。でも、しない時は2時間とか時間があくのでトレパンで大丈夫なんですが…
    5枚で3500円は高くないですか?

• 5月26日
  • ままり

ままり

私メルカリで買ったんですよね!
    5〜6枚で6〜700円くらいで!
    西松屋とかでも3000円までしなかったと思います(^ ^)
    トレパンで大丈夫なら、トレパンで良いと思いますよ★

• 5月26日
  • 4児ママ

4児ママ

先ほど、おむつを変えてと言ってきたのでトレパンにしました。
    今度 西松屋に行って見てみようと思います。何度も質問に答えて頂きありがとうございました。
    ただ自分でわかるのが早いだけだったんですね。だから気持ち悪いから泣ppくんですね。やっとわかりました。
    pappyさんのお子さんも早くおむつ卒業できるといいですね。

• 5月26日