※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅー
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、退院は22日。切迫早産で実家に3ヶ月。出産後も痛み止め飲みながら2人の子供の面倒を見ている。旦那は毎週2時間かけて訪れていたが、実母から「来なくてもいい」と言われ、自宅で1人で子供の世話に追われている。痛みもあり、旦那がいると楽だが、まだ自分が産後ハイの状態で大変。

帝王切開で出産を15日にしました。

退院は22日。。。

切迫早産で3ヶ月前から
ずっと実家にいます。

出産も無事終わりましたが
痛み止め飲みつつも
実家で2人のめんどうを見ています。

旦那は土日休みで2時間かけて
毎週きてくれてました。

でも、出産も終えて

実母が、もうあんたも動けるし
旦那さんわざわざ来なくてもいいよ!!

と言われてしまったので
仕方なく今週は来なくていいよ!と
断りました。

動けるには動けるけど
年子なので


2人の寝かせつけやら
上の子にはご飯やりながら
下の子見てーだと
まだ1人でできること限られてくるし
で自分自身はまだ
産後ハイみたいになってるので

いいですが

旦那いたほうが楽なのになぁー
という愚痴です。。。

お腹も切ってるので
まだ痛みもあるし。

まぁ、3ヶ月も実家に
迷惑かけて居させてもらってるので
なかなかこんなこと言えませんが。

コメント

ひの

お母さまは、旦那さまが来たら、ごはんの準備とか大変だからじゃないですか?
娘は良くても、旦那さんにはやっぱり気を使うものだと思います。

  • ぶぅー

    ぶぅー

    それ母が言ってました。

    確かに母の気持ちも
    わからなくはないので
    なんとも言えないのが正直なところなんですよね。

    仕事したあとに
    人数分のご飯つくるのも
    大変ですもんね

    • 5月26日
しのぶ

素直にお母さんに気持ちを伝えて、ご主人が来たら何か大変なことがあるか、それをぶぅーさんができないか相談してみたらいいのではないですか?

もしかしたら、お母さんはご主人が2時間かけて来てくれるのが大変だろうと気を使ってるのかもしれませんし。

自分も帝王切開で実家に1ヶ月居ましたが、その間主人も一緒だったので母に何がしんどいか聞いて自分でできることをやってました😊あと、妊娠前までは単身赴任してて片道220キロ、3時間半を毎週交互にお互い行き来してた経験から想像できますが、ご主人はお子さんやぶぅーさんに会いたいから来てくれてるのでしょうね😍

  • ぶぅー

    ぶぅー


    3ヶ月間、上の子の面倒と
    家事やら仕事で
    疲れきってるのに
    頑張ってくれてたので

    気がぬけてしまったのかな?
    と思ってもいるんですが

    料理作るのも
    疲れたよぉー!とポロっ!と
    本音を言ってたので

    そろそろ実家から
    自分たちの家に帰るので
    出来ることはやっていこうかなとは
    思ってます。

    けど、カラダがまだ
    不調なのでー
    休み休み、手伝いをしたいです。

    • 5月26日