※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん。
妊娠・出産

初産婦で予定日が近いが子宮口が開いておらず、陣痛の兆候もない。赤ちゃんの体重が大きくてつらい。早く産みたいと思っている。ウォーキングやマッサージをしているが効果がない。子宮口の開き方や陣痛のきた体験談を知りたい。

初めて質問させていただきます!
あさってが予定日の39w5dの初産婦です!

今日予定日前最後の検診に行ってきたのですが赤ちゃんはだいぶ下がっているけど子宮口が開いてないと言われました😢

定期的に張りは感じるものの痛みがなかったり継続しなかったりでおしるしもなく陣痛が来る兆候もあまりありません、、

赤ちゃんはすでに3300gを超えていて体的にもつらくなってきたので早く産みたいです😢

ちなみにほぼ毎日30分〜1時間程度のウォーキングとおっぱいマッサージ、たまにスクワットや階段昇降などやっています💭

ジンクス的なのもひと通り試しましたがこのままでは予定日超過の可能性大ですよね、、

赤ちゃんのタイミングでというのはわかっていますが、子宮口が開く方法やこうやったら陣痛きたなどの体験談聞かせてほしいです😂

コメント

カーテン

こんにちは‼
初産は 1週間くらいのびる事もあるそうですょ‼

• ぽよよん。

ぽよよん。

コメントありがとうございます✏️
    予定日はあくまでも予定ってわかってはいるけどやっぱり初めてだから不安で、、😢
    とりあえず今週は様子見なので焦らず待ってみます😌

• 11月6日
❄︎yuki❄︎

わたしは予定日の検診でも、まだ下がってきてもないし、子宮口も全く開いてないと言われました😢おしるしもありませんでした😢その日の内診で先生にかなり中をグリグリされてとてもお腹が痛くなりました笑
次の日もお腹が痛くて、内診のせいだなと思っていましたが2日後にいきなり破水して、無事出産しました!🌟
わたしは、内診のおかげで陣痛が促されたのかなとか思っています笑
周りからのプレッシャー大きいと思いますが、半分以上の人は予定日より遅れるらしいので大丈夫ですよ💕安産お祈りしています💕

• ぽよよん。

ぽよよん。

今日の検診で内診ぐりぐりされるかと思ってたのですが赤ちゃんの頭の位置を確認しただけでぐりぐりはなかったみたいです😂
    痛みに弱いので陣痛かなりびびってますが焦らず気長に待ってみます😊ありがとうございました💓

• 11月6日
  • ❄︎yuki❄︎

❄︎yuki❄︎

わたしも予定日まで、グリグリされる内診を受けたことがなく、予定日の時に初めてグリグリされました!だから今度の内診はグリグリされるかもしれませんね!笑

わたしは今22歳なんですけど、それでも若ければ安産になりやすいから大丈夫とかなり助産師さんにはげまされてスーパー安産でした!💕ぽよよん。さんは私よりも若いので絶対安産になりますよ!きっとうまくいくと思います頑張ってくださいね\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 11月7日
  • ぽよよん。

ぽよよん。

次回はいつも通り1週間後の検診なのでドキドキしてます。笑

励ましのお言葉ありがとうございます(;_;)💓
    もうその時になればやるしかないと思うので気合いで頑張ります!!
    ありがとうございました❤️

• 11月7日
m

こんにちは💓🙄

予定日が一緒なので📝
しちゃいました( °ω° )

わたしの子供も3400g
ありましたあ(´_ _)
頭囲も大きくて骨盤に
はまってないらしく…

今日から入院になりました…

• ぽよよん。

ぽよよん。

わぁ!予定日一緒で年も近くてとても親近感…💓もうすぐなのでドキドキしますね(;_;)

え、今日から入院って計画分娩とか帝王切開とかですか?

早く会いたい気持ちと陣痛が怖いって気持ちで複雑です、、😢

• 11月6日
  • m

m

年も近いんですね♡
    親近感ばりばりですね💓😘(笑)

明日促進剤投与です(´_ _)

陣痛怖いですよね(´_ _)(´_ _)
    でも子供も頑張ってるので
    お互いに頑張りましょう♡

• 11月6日
  • ぽよよん。

ぽよよん。

こんな時間の返信すいません(´・_・`)

じゃあもうすぐ赤ちゃん会えるんですね羨ましいです💓

はい!
    お互い安産でありますように!
    頑張りましょう☺️

• 11月7日