※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

ゲップと同時にミルクを吐いた場合、再度授乳すべきか悩んでいます。吐いた量が多いため、3時間もたないかもしれません。通常は2〜3時間おきに授乳しています。

ゲップと同時に大量のミルクを吐き戻しました💦
このような場合、もう一度あげるべきなのでしょうか?

寝そうなので今様子みてますが、すごい量吐いたので3時間もたないですよねきっと。。
粉ミルクなので成る可く2.3時間はいつも間隔あけるようしています。(><)

( ´-` ).。oO(あ~マットレスびしゃびしゃ…(独り言)

コメント

いーちゃん

飲みすぎちゃったんですかね?😊
とりあえずはあげないで様子見でいいかな?って思います☺️
ゲップと同時に出ることよくありましたよ!😄

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

やはり泣き出しちゃいました(p>□<q*)
    少しあげてみようと思います(p>□<q*)

• 5月25日
ママリ

私もそれで何度シーツなど洗ったか数え切れません(笑)

私は確か時間少し空けてからあげてた気がします!30〜1時間とか(o^^o)

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

30-1時間後は、通常と同じ量あげてました?(p>□<q*)少し少なめにあげました?(p>□<q*)

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

大量なら通常より少し少なめであげてたと思います(o^^o)

• 5月25日
ゆみ

大丈夫ですよ!あげなくても!
うちの子も生後3ヶ月までしょっちゅうゲップのたんびに吐いてましたが、体重増加に問題はありませんでした。
吐きやすい子は吐きやすいみたいですから😊
次の時間にあげて下さい⭐️

ふたり

うちの子はそれくらいの時毎回の様に吐いてました、病院で医師に全部吐いた様にみえてもちゃんと残ってる分があると言われました、量を少し減らして1時間位時間を空けてあげていました。
体重が10キロに近くなれば吐き戻しも減ると言われましたがその通りで今となれば吐く事もなくなりましたよ。

mamamama💓

完母ですが
びゃーっと戻して着替えることもしばしば🙇‍♂️
母も子も(笑)😂
お腹すいたらまた泣いてくれるので
とりあえず様子見で大丈夫かと思います💓