※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
ココロ・悩み

息子に初めて叩いてしまい、申し訳ない気持ち。抱っこして欲しいと追いかけてくる姿に感動。明日からはもっと優しく接する。

あーあ。今日はいろんなイライラが積もり積もって爆発。
わがままばっかり言って嫌なことしかしてこーへん息子に初めて叩いてしまった。
ごめんねー。甘えたいんやんな。抱っこして欲しいんやんな。
いろいろ我慢してるんやんな。ほんまは大好き。
こんな小さい身体で怒られても抱っこーって一生懸命追いかけてくる息子。
明日からはもっともっと優しくしよう。
あーごめんね、大好き。

コメント

今ががんばりどき

わかりますわかります。
ママも一生懸命なんですよね‥
できるだけ余裕をもって子供と接したいですね!お疲れさまです!

• めぽちゃん

めぽちゃん

ほんと手を出してしまったことが悲しくて泣いてる息子抱きしめながら泣きました😭
    どうしたらもっと優しくできますかね💦💦

• 5月25日
  • 今ががんばりどき

今ががんばりどき

落ち着いて寝顔みてごめんね!明日わ気をつけよう。もっと笑顔ですごそう。を毎日毎日繰り返してます。笑

• 5月25日
t

お疲れ様です^ ^
私も同じことで悩んだことありますが、ママ友みんな同じこと言ってます。大丈夫ですよ〜😌母も人間!イライラだってして当然です😊

• めぽちゃん

めぽちゃん

このところ妊娠後期に入り、思うように身体が動かせず、余計にイライラしてしまいました💦
    もうほんとこんな母ちゃんでごめんねって息子に謝り倒したいです😭
    ほんとは大好きなのに手を出してしまうとか最低です😭
    人間育てるって大変ですねー

• 5月25日
スヌーピー

お腹も大きくなってくる時期で抱っこも大変ですよね😫お疲れ様です。
私も今日は自己嫌悪で、娘の寝顔見ながらコーヒー飲んでます。私も明日はもっともっと愛情注ぎます😭

• めぽちゃん

めぽちゃん

ほんと抱っこっていうからしたのに暴れてお腹蹴られても〜ってなって…の無限ループで😭
    こんなに可愛い息子に手を出してしまうとか最低です😭
    私も明日はもっともっと抱きしめます!

• 5月25日
ぴしゅっちママ

めっちゃわかります。
いつもいつも怒ってしまっては自己嫌悪(*_*)寝顔をみながらゴメンねと思います。
もっと寛大なママでいれたらなーと毎日のように思っています。
子育てセミナーで聞いたのですが、子供にイラついてカーッと怒る前に1度深呼吸して6秒待ったら落ち着くらしいですよ♡
私も最近怒る前にふーっと落ち着いて…を実践していますが今のところいい感じです\(^o^)/
是非試してみてください❁

• めぽちゃん

めぽちゃん

ほんと毎日反省してるのになぜか怒ってしまう…自分がほんとに嫌です😭
    なるほど!深呼吸、明日から実践してみます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私も今日

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました💦
    私も今日息子に怒鳴ってしまい、もう知らない!と言ってしまいました😔
    最近イヤイヤ期に片足突っ込んだみたいでなんでもイヤイヤされて夕飯の支度しようにもグズグズされてイタズラばっかりされてできなくて…
    でも作らないといけないので急いで作ったのですが、あげたら口からベーっと出され、手でポイっとされて今まで溜まってたものが出ちゃいました💦
    泣きながら怒ってしまいました…
    毎日やることいっぱいあるし大変ですよね。
    遊びに連れて行ってもあげたいし家事もしなくちゃいけないし。
    母も人間だもん、感情的になっちゃうこともありますよね。
    でもほんとは子供が大好きで仕方ない。
    お互い頑張りましょうね😭

• 5月25日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

うちもほんと今日はそんな感じでお腹すいたーって言うのにご飯作ると抱っこーって言って…もぉーー!!!ってなりました😭
    ほんと大好きなのにごめんねーって感じです💦
    頑張りましょう!

• 5月25日
ずん

同じです😫

叩くを虐待と言う人もいますが、ダメと言う言葉は分かってもダメを理解できない年齢の子に教える為には必要な行為と教えてもらいました。危険な時、命に関わる時などは教えないといけないと💦💦

私は感情で手が出る時もありますが…叩かれた時は子どももいつもと違うのが分かるハズです。お互い普段しっかり抱っこしてあげましょうね😢

• めぽちゃん

めぽちゃん

思わず手が出てしまい、泣く息子抱きしめながら泣きました😭
    悲しくて悲しくて申し訳なくて…明日からはもっといっぱい大好き伝えます!

• 5月25日
mam

めちゃくちゃわかります😭😭
もういい!とか言っても
泣きながらママ~とか
言ってくる娘に対して
本当に罪悪感しかないです😔
妊娠中より出産してからが
もっと大変になりました😔
抱っこ抱っこ攻撃で
でもこっちも余裕なくて
甘えたいのわかってるけど
余計なことしかしない娘に
怒ってばっかりです…
毎日反省してます…

今日なんて抱っこ!の
こ!まで言いかけて
だいすぃー(大好き)って言われて
泣きそうになりました(;_;)
甘えたいの我慢して
言葉言い換えてて…泣

花まる

優しいですね。素敵なママです。
同じくワガママばっかり言って嫌なことしかしてこない息子がいます。
もっと優しくしようとか、大好きとか、思えなくなりました。