※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

妊娠16週の女性が、甘いものや炭水化物ばかりの食生活に悩んでいます。悪阻が残り、野菜やお肉が食べられず、おいしくないと感じています。お肉が食べたいと思っています。

今日は朝から雪印コーヒーをコップ一杯と食パン、昼はカルピス500mlにパスタサラダ、仕事の合間の完食におにぎり2個、ビスケット4枚、晩はコンビニおにぎりにうどん、食後にピノ半分、カボスジュース。

赤ちゃんには良くない食生活ですよね。。
甘いものと炭水化物ばかりで、ヤバイなぁと感じてます。

まだ悪阻が残っており、ご飯がまだ変な味に感じたり、おいしくなく、吐き気もあり、たまに我慢できず吐いたりしてます。

パンやお菓子やアイスなどは美味しく食べれるのですが
野菜やお肉、味噌汁すら気持ち悪いです。

もうすぐ16週!やっと5ヶ月目ですが、みなさんは甘いものばかり食べてた方いらっしゃいますか?

早くお肉が好きだった頃に戻りたいです(;o;)

コメント

ぽよ

全然何も気にせず今でも食べてます笑
つわりがなかったので余計食べてます笑
さっきなんて旦那と餃子何個たべれるか勝負して一個差で負けましたがそのあとチョコケーキ食べましたよ!昨日の夜中にプリンとラーメン!笑
流石にやばいです笑

• イチゴ

イチゴ

餃子勝負!(笑)仲睦まじくてホッコリしました♪(´∀`*)
    甘いものや炭水化物、食べちゃいますよねっ!
    悪阻が落ち着いたら私もラーメンと餃子食べたいです!!(笑)

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は野菜やあっさりしたものが好物でしたが、妊娠した途端に肉とか揚げ物とか甘いものしかおいしく食べられなくなりました😭
このままでは本当に体に悪いなと思い、朝必ず青汁一杯だけら気休めに飲んでます💡野菜は未だにサラダとか気持ち悪くて食べたくありません😣💦

• イチゴ

イチゴ

野菜からのお肉って真逆になったんですねぇ🙄!でもお肉はタンパク質取れるし良さそう…♪
    私も気休めに野菜ジュース飲んでます!ただ、この野菜ジュースも甘い!(笑)
    同じ週数ですね♪早くバランス良く食べれるようになりたいですよねぇ🤣

• 5月26日
ひよこの妻

食べたいもの食べましょう!
わたしもその時はなぜかピザとかジャンクなものを欲していました(・_・;
食べれる物と食べたいもの、限られすぎててしんどいですよね(;_;)

• イチゴ

イチゴ

食べたいと思うものが思い浮かばないのがさらにツライです(;o;)
    あ、でもなんかピザ食べたくなってきました。(笑)
    空腹を耐えるより、食べたいの食べとく方がいいですかね(o^^o)

• 5月26日
今ががんばりどき

食べれる物食べてって言われてたのであまり気にしてなかったです!つわりが落ち着いてきたら少し気にしたほうかいいですね!
あとわサプリとか!

• イチゴ

イチゴ

そろそろ悪阻も終わる時期かなぁと期待してます😖胎盤も出来上がるし少しは気にした方がいいですよね⭐︎
    悪阻終わったら焼肉に野菜にモリモリ食べたいです!٩( ᐛ )و
    EPAのサプリとか買ってるので、たまに飲むようにしようかと思います♪

• 5月26日
ちゃむ

上の子の時の食欲がやばかったです笑

パンはあまり好きじゃなかったのに、上の子妊娠中はパンを見たりいい匂いを嗅ぐと食べたくて仕方ありませんでした。
アイスもめちゃ食べてました。
クッキーも気持ち悪いくらい食べてたり( ; ; )
炊き込みご飯は三合を1人でペロリと…。相撲部屋かな笑
里帰りしてたのでご飯も毎日美味しく食べてました笑

そのおかげで妊娠前から体重が20キロプラスでした( ; ; )
でも陣痛から3時間で産まれました笑

上の子は一歳ですがモリモリ食べてます。知り合いの子は好き嫌い始まって食べなかったりとか聞きますが、離乳食初期から残した事ないくらい食べます笑
無くなると泣きます笑

2人目妊娠中ですが今は食欲は普通です笑

だからお腹から食べたいものをお母さんに命令してるんじゃないかな?笑

ただ体重だけは気にした方がいいかも笑
助産師さんに太ってなかったらもっと早く産まれてたかもよと言われたので( ; ; )笑

• イチゴ

イチゴ

食欲旺盛だったんですね、羨ましい✨
    上のお子さんはおなかの中にいる時から食欲旺盛な性格だったんですかね🤣
    私は元からポッチャリしてるので悪阻で体重が3キロだけ減ったのが嬉しかったですが、最近吐かなくなったら既に1キロ戻りました(;o;)
    このまま悪阻が終わって食べまくったら私もすぐ太りそうなので気をつけたいと思います(* ̄艸 ̄)

• 5月26日
ままっち

悪阻がある時は、食べたい物を食べた方が楽なのでいいと思います。
悪阻が終わると、また食事の好みも変わりますよ〜
私も甘い系は大丈夫でした。果物やアイスはかかせませんでした。
双子ちゃんの妊娠だったせいか、かなり悪阻も酷かったので、とにかく食べたいと思うものだけ食べましたよ✨

• イチゴ

イチゴ

同じ双子ちゃんママですね✨
    もう少ししたら、食も変わりますかねぇ〜😞
    おなかも2倍膨らんでくると胃が圧迫されて気持ち悪くなるのでは…と不安です。💦
    フルーツ、私も食べてます!糖分が気になりますが最近は桃缶やスイカとかよく買ってます🤤私もしばらくは食べれるものを食べてみます♪♪

• 5月26日
るい

つわりがあるなら無理して食べなくてもいいのかなって思っちゃいます🤔
私は妊娠してからしょっぱいものが大好きになってしまい、同じ頃はラーメンとハンバーガーと揚げ物を食べまくってました笑
しかも食べる量がイチゴさん倍以上だったので身体にも赤ちゃんにも悪いことしてたと思いますが落ち着いた今は野菜中心の食事でも満足できる様になりました笑

• イチゴ

イチゴ

妊娠中って食の変化があってなかなか大変ですよね!💦
    ラーメン、ハンバーグ、揚げ物、、、妊娠前は全部大好きでした💖早くまた食べれるようになりたいです💖
    るいさんも食べたいものたくさん食べてても赤ちゃん順調に育ってるんですね♪
    私も来月には野菜の栄養と届けてあげれるようになってたいです(o^^o)!

• 5月26日

私も悪阻がひどく吐きすぎてケトン出まくりでした😂
サラダと調子よく食べれておにぎりでした!
同じく仕事してたのでフラフラでした💦
でも検診では赤ちゃんは順調に育ってたので大丈夫なんだと思います😌
安定期入ったあたりから落ち着いてなんでも食べれるようになりましたよ😃

• イチゴ

イチゴ

あ、双子ちゃんママですね✨
    なんとなく、2人分の栄養は取らなくては😱なんて思っちゃってます。
    悪阻中、食べれなくても順調に育ってたみたいで羨ましいです(*´꒳`*)月曜が久々の検診なので、ちゃんと育ってるか心配です💦
    私もそろそろ食べれるようになりますかねぇ(o^^o)♪

• 5月26日
稲姫

食べたい物我慢してストレスたまる方が良くないので気にしなくていいと思います( ´∀`)
私も夫に内緒でこっそりポテチ一袋食べちゃったり、チョコレートを運転中ずっと食べたりしていました笑笑
たまーにお腹の子に申し訳ないと思い、健康的な物を食べる~の繰り返しです😂
気になるようでしたら、飲み物だけでも水or麦茶にしてみてはいかがですか😆?

• イチゴ

イチゴ

お菓子、ついつい食べすぎちゃいますよね(* ̄艸 ̄)💦
    今日は無性にカルピスが飲みたくなってしまいました😖
    基本は水と麦茶やノンカフェインのお茶を飲んだりしてるんですが、これまた味が変でチョビチョビ飲んでます(´ ・ω・ `)!ジュースは甘いので程々がいいですね(o^^o)

• 5月26日
momo

私も野菜大好きだったのに妊娠してから全然食べられなくなりました(><)
甘いものとか味の濃いものを欲しますよね😩
初期の頃あんかけ焼きそばにお酢かけまくって食べたりしてました😂
まだ悪阻が続いているならあまり無理せず食べられるものを食べて良いと思います😭✨落ち着いたらきっともう少し食べられる物増えるんじゃないかなと☺️💡

• イチゴ

イチゴ

妊娠したら栄養が必要なはずなのに何故悪阻なんてあるんだ!!って毎日思ってます(笑)
    あんかけ焼きそばにお酢ですか!なかなか濃いそうですね🤣🤣!
    16週以降くらいに悪阻が終わる人が多いみたいですよね?私も早く色々食べたいです😊

• 5月26日