※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊娠・出産

つわりでよだれが多くて困っています。対処法を教えてください。

こんにちは!つわりについて質問です!
少し汚いかもしれませんが、ここ最近、ツバが異常にでます。毎回飲み込むのも気持ち悪くてなるべく出しているのですが。本当にすぐ口の中にたまるので、通勤の電車内で出せない時間が辛いです💧
仕方なく飲み込むのを続けると、気持ち悪くて電車降りたらすぐに嘔吐しまいます。
何方か、よだれつわり???
ツバが多くなって困った方いましたか??
対処法などお教えください💧

コメント

さち

私もヨダレ多くなって気持ち悪かったです( •∀︎•` )グミとか飴をよく食べてました!

• ムム

ムム

ありがとうございます!
    アメ、ガム、グミは調べたら出てきました!明日から試してみます!!

• 5月26日
ゴールディ🎀

涎悪阻ありました...ツライですよね😢
ガムを噛むとか飴を舐めるとか色々試しましたがどれもこれも効果なく...結局ペットボトルに吐き出してるしかなかったです😫
ペットボトルが手放せなかったです(;ω;)

• ムム

ムム

ありがとうございます!
    効果なかったんですね💧
    ペットボトル持ち運び調べるまで思いつかなかったので、明日からやってみます!

• 5月26日
いがちゃん

空の水筒を持って行って、飲む振りをして唾を出してみてはいかがですか?
パッと見じゃ分からないし✨
会社についてからさっと洗えば清潔で帰りも同じように出来るので😆

• ムム

ムム

ありがとうございます!
    水筒、ペットボトルがいいみたいですね!
    ペットボトルカバーなども買って試してみます!

• 5月26日

私ではないですが、知り合いもつわりの時、同じ症状で電車通勤で、常に空のペットボトル持って、こっそり出していたそうです。

• ムム

ムム

ありがとうございます!
    その知り合いの方は、どのくらいまでよだれつわり続いていましたか???

• 5月26日

退会ユーザー

臨月まで続いたと言ってました。確かに会う度にペットボトル持ってた気がします。

• 5月26日
  • ムム

ムム

おはようございます!
    よだれつわりって長引くって話が多いですね💧これからもまだまだ続くと思うと憂鬱です💧

• 5月26日
ぁぃ

私の姉がヨダレ悪阻が酷かったみたいで
外出する時はタオルを必ず持っていってました。
タオルを口に当てても周りから変に思われないと思います😊

• ムム

ムム

ありがとうございます!
    タオルいいですね!何枚か持って挑んでみます!

• 5月26日
パンダ

よだれつわりしんどいですよね…私は4人ともよだれつわりで、日中はペットボトルに出してます。寝てる間も止まらないので、タオルくわえて寝てます。一晩でフェイスタオルが10枚はビショビショになります。仕事中は何故か出ないんですが、帰りの車に乗った瞬間ダラダラでてきますwちなみに、出産するまで続きます🤤

• ムム

ムム

4人とも出産までっ!?
    それはよく頑張りましたね!!
    今のところ寝てるときは大丈夫ですが、仕事中も大変です💧
    ホントに尊敬します!

• 5月26日
あまじ

友達はビニール袋を持ってそこに吐いてたって言ってましたよ(笑)

最強だなと驚きました‼

• ムム

ムム

ありがとうございます!
    ビニール!それは勇気ありますね!笑
    人目も気になるので、なかなか私には難しいかも?笑
    でも何かあったときのためにビニール持ち歩くようにしてみます!!

• 5月26日
  • あまじ

あまじ

おはようございます‼
    私も驚きましたよ‼
    一旦ホームに出て、鞄かはゴソゴソビニールを取り出してそこにおぇーっとして口を縛ってジップロックに入れてなに食わぬ顔してまた電車に乗り込むんですって。

凄いですよね…
    私にもそこまでの度胸は無いですわ。

といっても万が一の為にビニールはあっても良いですよね❗

早く良くなりたいですね(*^^*)

• 5月26日
みおな

わたしもネバネバよだれ延々とでます🤤涙。空腹時によだれを飲み込んでると嘔吐します。。ビニール袋にティッシュいれて吐いてますがキリがなくて辛いです😢😢😢産むまでつづかのかな。。涙

• ムム

ムム

ありがとうございます!
    辛いですよね😭😭😭
    周りには吐きつわりはいるけど、よだれはいないので辛さをわかってもらえず。。

• 5月26日
ちー

今まさに私も唾液つわりで困ってます。外出時は水筒に吐いてます。
家では枕元にゴミ箱置いて常に吐き出してます。糖質ゼロのレモン炭酸水では口の中でスッキリさせるのと、OS1を飲むと少しだけ唾液の量が減るような感覚があります。気休め程度ですが。あとは酸っぱい飴やガムを舐めて唾液はでますが飲み込めます。iherbで購入したサワーキャンディが私は気に入ってます。

• ムム

ムム

ありがとうございます!
    軽減できるのですね!
    まだ何も試していないので、明日から早速食べてます!サワーキャンディーも調べてみますね!!

• 5月26日