※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみへい
子育て・グッズ

子育て中で息抜きしたいが、外出が難しい。旦那は協力的だが、気兼ねがある。他の友人との食事も子供のことで悩み中。他の方はいつ預けて外出しているのか気になる。

旦那の両親と同居しているのですが、たまに息抜きがしたくなります。
月に1回あるかないかで昼間子どもを旦那に預けれる時は友達とランチしたりしますが、夕飯は私の担当なので、義母に気にせずゆっくりして来ていいよと言われても何となく気が引けて夕方までには帰って夕飯を作ります。

仲良し組に子持ちもいますが、結婚して子ども無しの子もいれば、独身の子もいてたまに夜ご飯に誘われますけど、子どもを連れて行くにはゆっくりできませんし、時間帯も気になります。
かと言って旦那に預けて夜出かけるのも両親の目が気になるので断ってます。
旦那は子どもをお風呂も入れてくれてますしご飯も食べさせてくれるので、平気で出かけて来ていいよと言ってはくれます。
けど、実際昼間でも出かけにくいのが正直なところです。

皆さんは何歳ぐらいになったら預けて出かけたりしてますか?
専業主婦なのもあって時々、色んなことに凄く疲れてしまったり、気分転換したくなったり…💦

よろしくお願いします。

コメント

aamama

私は今年の母の日にライブに行かせてもらいました!息子は9ヶ月半ぐらいでした(^^)
それが初めて旦那さんに預け行きました!
10時ごろから20時半ぐらいでした!
色々できる旦那なので気にはならなかったのですが、何だかんだ子供や旦那のことで頭がいっぱいで、、、、
義両親や両親も息抜きしておいでってタイプなので気にしないで遊べばいいのに義両親や両親の目も気になってました!一緒に住んでないのに。*笑*

でも楽しく過ごせましたよ!

  • えみへい

    えみへい

    預けて行くとなんだかんだ気になって頭いっぱいになりますよね💦

    旦那が自由に飲み行くのをみると私の機嫌が悪い時は凄くイライラしてしまって笑笑
    こっちも息抜きしたいしーー!!って。

    • 5月25日
ゆずぽん

はじめまして!私も旦那の実家で同居していて、この生活も9年目です😊💦私も夕食は私が担当なんで、基本昼間は買い物くらいしか外出はせず、息抜きで昼間出掛けたいときは、主人の休みの日に子供を預け、出掛けてます。ご両親の目が気になり、出掛けにくい気持ちは分かりますが、たまになら、何も言われないと思いますよ✨あれもこれも我慢、しない方がいいですよ🍀

  • えみへい

    えみへい

    はじめまして。9年目とか凄いです✧︎*。
    出かけるのもたまにならいいですかね。
    旦那がいいって言ってるわけですしね笑笑

    2人目も妊活苦戦中ですが、2人目出来たらまたしばらく自由はきかなくなると思うと今息抜きしたい気持ちが強くなってしまって💦
    我慢しすぎず甘えれるところは甘えてみます。

    • 5月25日
まあさん

私はえみへいさんの逆で預けて
出かけること自体がゆっくり
出来ません😭出かけるなら子供と
一緒じゃないと落ち着きません😓
気になって仕方ない😂
夜出かけるのは時間によります!
一般家庭の夕飯の時間頃なら
家のご飯作って子供と出かけます✌️
さすがに9時10時とかは出ません😓
それに子持ちをそんな時間に
誘う友達の気も知れません😂😂
保育園年中、年長頃になって
旦那に預けて忘年会や仕事の飲み会
などに参加したくらいです!😂
そのくらいになると自分のことは
自分で出来るので😬🙌

  • えみへい

    えみへい

    預けて出かけても気にはなりますもんね💦ゆっくり出来るかは微妙なところです。
    仮に夜出かけるならご飯作って出かけるといいですね✧︎*。

    友人も一応声かけ程度な感じですが、声がかかると行きたいけど行けないなーと余計に自分の不自由さが目についてしまって、子育てしてたら普通の事なんで普段はそんなに気にならないのですが私も息抜きしたいなぁって気分が沈んでしまって今回相談させてもらいました。
    年中、年長さんぐらいになるとだいぶ違いますよね⑅︎◡̈︎*

    • 5月25日
  • まあさん

    まあさん


    私も1人目のときそうでした😓
    年齢も18歳で周りの友達は昼夜問わずバリバリ遊んでて羨ましいなぁって😂昼間遊ぶけど家のことがあるし遅くまで遊べないし😓今はもう慣れたし周りも結婚して生活状況も同じになってきたので何とも思わないけどたまには息抜きしたいですよね!😩

    • 5月26日
PON

私は生後3ヶ月くらいで旦那に預けて出掛けてます!!
半年くらいからは旦那の休みにバイトしてるため、月に2〜3回1日みてもらってます。

お義母さんも優しい言葉をかけてくれてるので、たまには甘えて1日出掛けてもいいと思いますよ!!

  • えみへい

    えみへい

    うちの子は粉ミルク受け付けず完母だったので一歳で卒乳してから今は幼児食にほぼなったので食事の面でも預けやすくはなり息抜き願望の波が来ることが増えました😂

    上手に甘えてみます✧︎*。

    • 5月25日