※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめー
妊娠・出産

妊娠4週2日で、上司に報告するタイミングで悩んでいます。出張の申込期限が迫っており、胎嚢確認前に報告せざるを得ない状況です。どうすればいいでしょうか?

現在妊娠4w2dです。
仕事場への上司の報告のタイミングで悩んでいます。

直属の上司へはきちんと産婦人科で診断してから報告したいと思っています。5週目か6週目に行こうと考えています。
しかし、出張関連の申込期限が5月末に迫っていることもあり(申込するだけで20万以上掛かります)、申込を断る、つまり出張(海外です)自体を断るには胎嚢も確認出来ない状態で報告するしかありません。

親へも報告していない、そもそもきちんと妊娠していると診断されていない状態で会社の人にしていいものか……でも行かないと分かっている出張にわざわざ申込をするのか……そんな感じで悩んでおります。

皆さんならどうされますか?

胎嚢確認できてないまま会社に報告せざる得なかった、など会社への報告のタイミングでアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

ちいぽん

まだ確定ではないんですけど、妊娠の可能性がありますって言うのは?😊

• めいめー

めいめー

ありがとうございます。そうですね、やはり可能性の話だけでもした方がいいですよね(^-^)ありがとうございます!

• 5月25日
せんちゃん

可能性があるが、こういうものなのでまだ受診できない。確実ではないが出張に絶対行けるとは言えない。ということを伝えてみてはいかがでしょう?😊

私なら妊娠の報告というより、出張に対する相談の感覚ですね😌

• めいめー

めいめー

出張に対する相談……なるほど😳
    妊娠への報告ということに気持ちがいっていたので、おっしゃる通りだなと思いました。そうですね☺️ありがとうございます!!

• 5月25日
ぐるぐる

皆さんが仰っているように、妊娠の可能性と出張の相談がいいと思います!

私も妊娠5週の時に産婦人科に行ったのですが、胎嚢は確認できず、上司への報告タイミングを凄くもやもやしながら過ごしていましたよ(笑)
6週で確認出来たので、その頃に報告し、今はつわりで休業という形を取っています。

無事に報告出来るといいですね!

• めいめー

めいめー

そうですね。あくまでも可能性ということで話してみたいと思います!
    すでにつわりが始まっていて、早く言ってしまいたい気持ちもあります😅
    ありがとうございます(^-^)

• 5月26日