※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団について質問です。ベビーベッドが狭くて寝相が悪いので、床に敷くか悩んでいます。大人用の布団と一緒に寝かせている方、子供用の布団を使っている方がいるでしょうか。

赤ちゃんや子供と床で布団敷いて寝てる方に質問です!赤ちゃんの布団はどうしてますか?
現在ベビーベッド寝てますが寝相が悪くなり狭いのかガンガン当たります。
当初はベビーベッドで使ってる布団を床に敷いて寝かせようかと思ったのですが、ベッドで狭ければ床に敷いたら床に転がってっちゃいますよね(^_^;)
大人用の布団と一緒に寝てますか?
また、子供用などあるのでしょうか?

コメント

みっきーママ

ベビー布団の横に大人用の布団を敷いています。
コロコロコロコロ転がってきて、大体大人用の布団のはしーっこで寝ていますよ 笑
ベビー布団、いらないかもとか思っちゃいます。
ちなみに旦那は寝相が悪いしイビキもうるさいし夜中に謎の寝言を大声で言うので 笑 リビングで寝ているので、
ベビー布団にダブルの敷き布団で息子と寝ています。

  • もっち

    もっち

    コメントありがとうございます、布団の下はなにか敷いてますか?じゅうたんやすのこなどなど、、、

    • 5月25日
ちゅる(29)

ベビー布団で子どもと床に布団ひいて寝てます😊
旦那、子ども、私
で挟むように寝てます!
うちの子は寝相がめちゃくちゃ
悪いので真っ直ぐ寝かしても
横向いたり、そのまま転がって
布団からはみ出てます。
なので、頭の方に引いたり
してますが、
そろそろ大きい布団に変えようか
迷い中です😊

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    頭の方にクッションを引いたりです!

    • 5月25日
  • もっち

    もっち

    コメントありがとうございます、布団の下は何を敷いてますか?

    • 5月25日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    畳の上に厚みのあるマットレスのベビー布団使ってます!
    ちなみに東京西川の10点セットのやつです!

    • 5月25日
  • もっち

    もっち

    畳羨ましいです!フローリングなので何を敷けばいいのか、、、じゅうたんプラスすのこなのかなあ、、、

    • 5月25日
ゴールディ🎀

うちは大人用の布団で一緒に寝てます♪
子どもを端っこに寝かせるときは床に落ちないように高めに畳んだ布団を置いてガードしていますが、基本的には私と旦那の間で寝ています✩︎⡱
子ども用のお布団もありますよ。

  • もっち

    もっち

    大人用の布団とはマットレスなど敷いてますか?いつから大人と一緒で大丈夫なんでしょうか?

    • 5月25日
  • ゴールディ🎀

    ゴールディ🎀


    マットレスは敷いてません!
    フローリングの上に絨毯敷いて、敷布団って感じです。
    生まれた日からずっと一緒に寝ていますよ〜♪

    • 5月25日
  • もっち

    もっち

    腰など痛くならないか不安です(^_^;)

    • 5月25日
  • ゴールディ🎀

    ゴールディ🎀


    敷布団は結構お値段高めの買ったからか?体が痛くなることはないです!
    数年使ってますがフカフカです♪

    • 5月25日
t.s mama

大人用の布団で一緒に寝てます😊

  • もっち

    もっち

    マットレス敷いてますか?いつから大人と一緒にねても大丈夫なんでしょうか?

    • 5月25日
  • t.s mama

    t.s mama

    マットレスひいてます!
    添い寝しないと寝なかったので
    結構早くから一緒に寝てますよ😄

    • 5月25日
ちーちゃん

西松屋で、子ども用の布団セット買ってずっとそれ使ってます💡
でも今は寝相悪すぎてはみ出るし、大人の布団で一緒に寝ることも多いです〜!周りは一応クッションとか置いて、壁に激突しないようにはしてるつもりなんですが…激突してます😅😅

  • もっち

    もっち

    やっぱりぶつかってしまうんですね(^_^;)

    • 5月25日
ママ

子供用のお布団は一時的なものなので買いませんでした!
大人と同じ布団で子供はタオルケットをかけて今は寝かせてます!寝相も子供って凄いので厚めのクッション置いておくといいですよ!

  • もっち

    もっち

    シングルでお子さんと2人寝れますか?潰さないか心配です(^_^;)

    • 5月25日
  • ママ

    ママ

    シングルですが、全然踏まないです!常に息子とは逆向いて(落ち着く向きがあるので😹)そっち向いて寝てます!
    逆に息子が迫ってきて私が起きて元の位置に寝かせてます😂

    • 5月25日
R

我が家はベビー布団とダブルとシングルで4人で寝てますが、部屋一杯 布団で埋まるので 壁とかふすまにぶつかってます(笑)
なので、子どもの周りは長いクッションとか 掛け布団をロール状にしたものとかを壁際に置いてます!

  • もっち

    もっち

    クッションガードなど大事ですね♪

    • 5月25日
ちょびすけ

子ども、私、旦那で並んで布団敷いてます😀
大人用の布団です💡
寝相が悪すぎて子供用布団ではたぶん無理だと思ったので😂

  • もっち

    もっち

    シングル2つくらいですか?

    • 5月25日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    シングル3つ引いてます😂

    • 5月26日
あゆたま

旦那、子供、私で川の字で寝てます!
ベビー布団やキッズ布団が売ってますし、隣で寝せるのもありじゃないですかね?
1歳くらいから大人用の布団使う子もいますし、お母さんとお父さん次第でなんとでもなりますよ♪

  • もっち

    もっち

    ありがとうございます♪

    • 5月25日
くまさんだいすき

息子が産まれるまでは娘とシングルで、一緒寝てました。息子が産まれてからはセミダブルの布団で3人で寝てます。子供2人が移動しまくるので、2人に布団かけるのが難しくなってますwタオルケット3枚用意しなきゃw

ママ

ダブルの布団で 掛け布団だけベビー用使ってます。
最初の頃は一緒にダブルの掛け布団を使ってたのですが、私の寝相が悪く、朝には子供に掛かってないことがあったので(笑)

sooooooo

あたしが使ってる布団に一緒に寝てます◟́◞̀💤

deleted user

キッズ布団+ダブル布団を使ってます。
なぜか、間で寝たり、すみーこで寝たりしてます。