※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

授乳クッションの使用期間やメリット・デメリットについて教えてください。授乳クッションや食器、服などのプレゼントで悩んでいます。どれが長く使えるか考えています。

授乳クッションはどのくらいまで使いますか?
メリット、デメリットあれば教えてください!

産院でプレゼント選べるんですが服や食器 授乳クッションがあり、今服選んでますが、やっぱり変えてもらおうか悩み中です。
服だと大きくなれば着れなくなっちゃうけど
食器やクッションなどはずっと残って使えるものだと思い悩んでます💦
せっかく頂けるのなら授乳クッションや食器がいいのかな、、どう思いますか?

コメント

としたろう

食器がいいと思います!
授乳クッションは、今使わず、タオルを丸めて置いて代用してます。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    食器なら確かに長い間使いますよね︎☺︎
    合わなかったんですか?💦😧

    • 5月25日
  • としたろう

    としたろう

    いや😅授乳クッション、いちいち使うのがめんどくさくなっちゃって(笑)
    使った方が、赤ちゃんが飲みやすい姿勢を作りやすいそうですが…💦

    • 5月25日
うさぎ

授乳クッションはあった方がいいですよ(^^)
授乳以外にも、吐き戻し防止に枕にしめ寝かせたり、お座りがままならないときに当てておいて転倒防止に使ったりしています♪
食器も長く使えますね♪

  • はらぺこ

    はらぺこ

    そうなんですね!
    結構役に立つんですね🤔
    悩んでみます!

    • 5月25日
あおい

授乳クッション産院からもらいましたがめっちゃ重宝してます💕

リオ

私は今も授乳クッションを使ってます(*^^*)
実家などに行ったときなど、ないと授乳がちょっと辛いです(´・ω・`)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    少しでも楽だといいですよね😚
    んー悩んでみます💦

    • 5月25日
マヤ

授乳クッションあると便利です😊
うちは授乳クッション2つありますが、ちょっと型が違うだけで使い分けしてます😊

  • はらぺこ

    はらぺこ

    そうなんですね!使い分けまで!?
    すごい😳

    • 5月25日
めろん

私は授乳クッションの厚みが合わず、全く使いませんでした😂

  • はらぺこ

    はらぺこ

    合わなかったらやっぱり使わなくなりますよね、、使いやすさを知りたいけど見るだけだったのでどうだか、、
    少し悩んでみます💦

    • 5月25日
♡

授乳クッションは1人目の新生児期だけしか使いませんでした😂😂😂
2人目も最初2、3回は使ったけど、わざわざセット?するのがめんどくさくて全然使ってません😂

食器がいいと思います☺️♡

  • はらぺこ

    はらぺこ

    そうなんですね💦
    検討します😭

    • 5月26日
deleted user

一昨日に卒乳したのですが、その日まで使ってました😂
私だったら、服や食器は好みで選びたいので授乳クッションとかデザインなんでもいいやつを選ぶかなと思いました☺️

  • はらぺこ

    はらぺこ

    使う人と使わない人はっきり分かれるところなんですね😅
    そうですね🤔考えてみます!

    • 5月26日
a

授乳クッション貰いましたがあまり使わなかったです💭
少し前にまだおすわりが安定してない時に後ろに倒れないように〜と思って少し使ったくらいでした

  • はらぺこ

    はらぺこ

    合う合わないがありますよね、、
    使わなくなると場所取りますしね、💦

    • 5月26日
きなこ

授乳クッションかなり使いました!
授乳の時はもちろん、抱っこでネンネして下ろす時に授乳クッションにCカーブになるように寝かすと起きなかったので重宝しました。
あとはお座りの練習やつかまり立ちの転倒対策に使ったりしたので、1歳近くまでは使ったと思います

  • はらぺこ

    はらぺこ

    結構長い期間使ってたんですね!
    使えなくなっても大人も使えていいのかな🤔考えてみます!

    • 5月26日