※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

34週の初産婦が里帰り前にやるべきことについて教えてください。旦那も実家に帰る予定で、水回りの掃除など怖いのでアドバイスが欲しいです。

34週の初産婦です!
来週に(徒歩30分の近所ですが)里帰りします。
そこで、里帰り前に掃除などのやっておくべきことを出来るだけ詳しく教えてください😵
旦那もほぼ実家に帰る予定なので、夏なので、水回りなど怖いな〜と思い、先輩ままさんに教えていただきたいです!

コメント

あいさー

水回りの掃除はしてたかなと思います^ ^
あとは冷蔵庫処理もしました!
うちは旦那が夜ごはんとか食べれるよう事前に冷凍保存して食べてもらってました。
そんなところかなぁと(笑)
里帰り終わる前に旦那に布団干してもらったりまた掃除してもらったりしてから自宅に帰りました^ ^

  • m

    m

    回答ありがとうございます😌
    水回りの掃除、具体的にどんなことしてましたか?💦
    恥ずかしながら、今まで実家でも掃除など任せっぱなしだったので、、

    • 5月25日
  • あいさー

    あいさー

    トイレ掃除は便器内磨く、お風呂は床と壁と排水溝掃除してました!換気扇までは頑張れず…Σ(-∀-`;)
    洗面所とキッチンも綺麗に磨いたりしてました!
    あとは毎日掃除機かけてお家綺麗を保つことを楽しんでました(^^)

    • 5月25日
  • m

    m

    なるほど!できる限り出るまでにピカピカにしてこうと思います🤔参考にさせて頂きます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 5月25日
nisa

旦那さんに水回りの掃除の仕方教えといて、いつ掃除すべきか伝えとくといいですよ(*^^*) 里帰りから帰って、洗面所とかトイレ汚いと、テンションだだ下がりになると思うので、、
旦那さんが、里帰り中にすべき家事リストを作りました。
里帰り前は水回り全部キレイにして、冷蔵庫の中身減らして掃除して、衣替えの準備してきました!

  • m

    m

    回答ありがとうございます😊
    家事リストあるとやりやすくていいですね!参考にさせていただきます♪
    夏だから虫湧いたりとかないかな〜とおもってるんですが、何か対策とかありますか?

    • 5月25日
  • nisa

    nisa

    前私が家を空けてるときに、コバエが大量発生してて旦那さん全く気づかなかったことがあったので、G用のブラックキャップ設置と、虫は早期発見退治を旦那さんへお願いしてきました💦コバエホイホイ効かなかった事があったので、コバエへの特段の対策は出来てません。。台所は常にキレイにして虫が来ないよう伝えようと今思いました!

    • 5月25日
  • m

    m

    なるほど😭今時点でコバエがいて困っています、、わたしの場合もコバエホイホイ実際に効いてません。キッチン綺麗に保てるように伝えようと思います!

    • 5月25日