※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmk
子育て・グッズ

息子ちゃんのオムツをパンツタイプに変えたい。パンパースとムーニーマンで悩んでいる。パンパースは吸収が良いが質感が気になり、ムーニーマンは肌触りが好きだが漏れの不安がある。皆さんはどちらが好みですか?

パンツタイプのオムツについて質問です!
現在はテープタイプのMサイズを使用している6.5キロの息子ちゃんですが、そろそろ寝返りが激しいため、パンツタイプにしようと思っています。

Mサイズパンツで、パンパースとムーニーマンで悩んでいます。(パンパースのテープを現在使用。パンツは使用したことがなく、ムーニーマンはテープとSパンツを使用したことがあります。)

パンパースは薄さと吸収率の良さに惚れ込んでいるのですが、紙っぽい質感が気になっていて…
ムーニーマンはテープのときの漏れ(Sパンツ使用時も漏れたこと有り)の不安がぬぐいきれていないのですが、肌触りはパンパースよりも好きです。

皆さまはこの2社のオムツ。どちらが好みですか??
面倒でなければ、理由も教えてください(o^^o)

コメント

aona

ムーニーです。
安いから。笑
我が家はもっと安いマミーポコですが。笑

• kmk

kmk

回答ありがとうございます♡
    コスパ大事ですよね!
    マミーポコはごわつく、とかオムツかぶれが…とかきいてて、価格が魅力なのに手を出せずにいたのですが、、オムツかぶれとかはないですか??

• 5月26日
  • aona

aona

マミーポコでオムツかぶれしたことないですねぇその子によると思いますが。
    漏れたり、すぐいっぱいになってしょっちゅう変えてる感じもないです😁

• 5月26日
  • kmk

kmk

そうなんですね!
    合う合わないはどのオムツにもあるし、安いからとかではないってことですね(o^^o)
    ありがとございます♡

• 5月26日
なるぽん

私はムーニーマン使ってます!
パンツにしてからまだ漏れたことないです!
パンパースはテープの時に太もも太めで痕が凄かったのでパンツは使ったことないですが💦

• kmk

kmk

ムーニーマンのウンチポケットいいですよね(o^^o)
    ほんと、うんちが漏れると悲惨なので…(笑)
    参考にさせてもらいます!

• 5月26日
うさ

ムーニー使ってます♫寝返り〜はいはいのパンツタイプはうんちポケットが売りなので😊✨あとプーさんの絵がかわいいです(笑)

• kmk

kmk

そーなんです♡プーさんが可愛くて買ってたんです(笑)が、テープタイプはもれるから、しかたなく今はパンパースにしてて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ムーニーマンのウンチポケットなら大丈夫かな?って思えました!ムーニーマンに戻そうかな。と思います

• 5月26日

ムーニーです❤︎*。

パンパース薄くていいですが
ギャザーが弱いし漏れが気になる

ムーニーは
漏れたことないです( ˙꒳​˙ )

• kmk

kmk

そうなんですよね!パンパースのメリットは、薄くいところ。持ち運びはかさばらないので助かりますが、それ以外はわたしももともとムーニー派で(笑)
    パンパースギャザー弱いんですね!参考になりました!

• 5月26日
るるるん

うちはパンツのムーニー漏れるのでパンパースにしています。
ムーニーとマミーポコは前の部分でしか吸収してくれずすぐに漏れます。
パンパースは後ろまでおしっこを流してくれるのか漏れたことはありません。
1つ上の肌に優しいパンパースは夜用にして寝ていますが、一番快適です。

• kmk

kmk

パンパース派さんの意見参考になります!
    そうなんですよね、ムーニーのとき、地味におしっこ漏れがあったんですが、パンパースはないんですよね…

一番は質感のいい、はだいちのパンパースを使うことが一番の選択なのですが(笑)高くて…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

参考になりました!ありがとうございます

• 5月26日
もかちぃ

パンパースを使っています。
パンパースで漏れたことはありません。
ムーニーは肌に合わずかぶれてしまいました。

• kmk

kmk

パンパースのパンツも漏れないんですね!

ちなみに、パンパースのパンツって履かせたとき、お股のところ、ごわごわ?しますか?
    ムーニーマンは結構オーバーサイズというか、おまたらへんがごわついてるので、それに比べてどうかなーと…

• 5月26日
  • もかちぃ

もかちぃ

特にごわごわするといった印象は見受けられません(^^)

• 5月26日
  • kmk

kmk

そうなんですね!それは魅力的!
    ムーニーマンは、もうおしっこした?ってくらい、すでに膨らんでいるので、気になるんですよね(笑)
    やはりパンパースも一度使ってみたいと思います(o^^o)

• 5月26日
まあさん

どちらかと言えば
ムーニーマンですかね!✨
うちは価格重視なので😂
マミーポコ使ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
娘がミッキー好きなのもあります❤

• kmk

kmk

マミーポコはおまたらへんがごわつくとかきいたんですけど、そんなことないんですかね??
    うちの子はあまり肌が強くないので、勝手にかぶれるんじゃないかと思い込み、倦厭してましたが、、やはり安いので気になるんですよね(笑)

• 5月26日
  • まあさん

まあさん

んー🤔
    特に気になるとこはありません😂
    お肌のことに関してはなんとも
    言えません😭一人一人違うのでね😭
    安いし、可愛いので私は
    気に入ってます😂😂

• 5月26日
  • kmk

kmk

たしかに、柄もミッキーで可愛いですよね♡
    今回はムーニーマンを買ってきましたが、同じユニチャーム商品なので、試して見たいと思います(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 5月26日
ママリ

うちは、ムーニーマンです!
パンパースは蒸れました。
両方買って試してみてお尻触ったらムーニーマンの方が断然サラサラでしたよ。

• kmk

kmk

そうなんですね!とても参考になります!
    これから汗もかくし、サラサラは重要!!!

今回はムーニーマンにしようと思います!!!

• 5月26日