※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

私の子供なのに、お食い初めは不参加っておかしいですよね?今夫と冷戦状…

私の子供なのに、お食い初めは不参加っておかしいですよね?

今夫と冷戦状態です。
5日ほど会話なしです。
喧嘩の原因はママリでも相談させて貰いましたが、夕飯のハンバーグを冷凍して作り置きしておいた物を出してみら、いつもより美味しくなかったので夫に聞いてみたら、今食べてるのに美味しくないとか言うな!って言われてずっとキレています。

その後も夕飯は作りましたが、食べないし無視してコンビニとか自分で作って食べいるので、作っていません。
いつもキレると引きずり長期に渡り、不機嫌になり無視されます。
いつもの事です。
喧嘩というよりも、夫のが勝手にキレて怒っているだけです。
典型的なモラハラ夫です。
なのでそこは気にしていないのですが、、、


実はもう5ヶ月にもなり離乳食も始まっているのに、まだ娘のお食い初めをしていません。

夫は私達家族だけではなく、両家の親も呼びたいみたいです。
私の親は平日休みで、サラリーマンです。
義親は日曜休みで、自営業です。

なので、私の親を呼びたいならシフトが出る前などに前もって言わないと日曜はまず休めません。
そんなこんなで話が流れていました。
私は早いとこ済ませたいので、家族だけもしくは、そんなに親も呼びたいなら義親だけ招待すれば?と夫に選択肢を委ねていました。


そしたら、先ほど夫が帰宅する前にLINEが入りました。

「今週の日曜に娘のお食い初めします。」

「用事があれば娘と息子は預かります」

って着ました。

いくらキレてるからと言って、勝手に何もかも決めるのはどうかと思いました。
しかも、私に予定があれば私抜きでお食い初めをやるっていうのにも納得が出来ません!
大した用はないので行けますが、どう思いますか?

そもそも娘は哺乳瓶を受け付けません。
その事も知っているはずなのに。

現在、場所と誰がくるのか聞いていますが返信はないです。
決める時は相談して欲しいとも言いましたが、夫の身勝手さにイライラが止まりません。

これで私に譲れない用事があったら、私抜きでお食い初めを済ませるって事だったと思うと怒りしかありません。

息子の時は、何時にあのお店でと言われ言ってみたら、義親と義兄と義姉と子で義家族一家が勢揃いしていました。
その時はまだ里帰り中で私は実家にいたので、お店に行ってみてビックリでした。

なので今回も義家族一家勢揃いなのかと思うと、うんざりします。
息子の時のお食い初めなんて、6万円も食事代かかりました。
いつも何の相談もなく子供の行事に義家族を招待します。
息子の1歳の誕生日もそうでした。
私は家族だけで祝いたかったのに、夫は義家族みんなで祝いたいと勝手に日にちも場所も決めて、嫌なら来なければいいと言われて、その時はかなり揉めました。

今回のお食い初めについて皆さんならどう思いますか?
こんなにもイライラするのは私が小さいからなんでしょうか。。

コメント

you

子供に何されるかわからないので子供ごと行かないか、m8010様も付いていくかのどちらかかと…
そして日を改めてご自分のご両親側だけで2回目のお食い初めをされたら良いと思います✊

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    子供だけってのはやっぱり無しですよね!
    私も日を改めて両親とやろうかなと思っていました!
    何回やってもいいですよね(^^)!

    • 5月25日
🐼🐰🐨

すごくイライラしました。
私だったら絶対行きたくないです。
ですが子供達を連れて参加すると思います😭😭
で、また自分の親とお祝いすると思います!旦那抜きで!!!!!

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    私も本当行きたくないです!
    やっぱり参加ですよね。。
    子供達を預けてってのは心配ですので( ´Д`)
    私も夫の抜きで実親と2回目のお食い初めやろうかなと考えていました!
    イライラしますよね。。

    • 5月25日
あおまま

めちゃくちゃイライラしますね😨
私なら行かないかもしれませ~ん😅
私と子供抜きで勝手にどーぞー?って感じです。
両親が揃わなくてもやろうとするのがおかしいですし、普通に考えて義家族より夫婦揃ってやる方が大切だと思うんですが…

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    間違いないです!
    義親よりも夫婦揃ってですよね!
    娘からしたら、じじばばよりもパパママだろって感じです(*_*)

    • 5月25日
deleted user

えー
私なら行かないです。
勝手に決める意味がわからない。
まずは冷戦状態をどうにかするほうが先だと思います😣
お食い初めに限らずそういう行事ってやることに意味があるんじゃなくて、気持ちが大切ですよね😂

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    やっぱり勝手に決めるのはありえないですよね!
    そうなんです。。
    まずは冷戦状態をどうにかする事なのに。
    本当気持ちですよね(*_*)
    せっかくのお祝い事なのに。。。

    • 5月25日