※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

①沐浴後に手のひらから白いカスが出るのは垢かもしれません。洗い流す必要がありますか? ②腕が脱力していることは問題ないかもしれません。手のひらを握らないこともあります。

生後5日のママしてます!
二つ質問させてください!

①沐浴したあと身体拭いていると、手のひらから白いカスみたいなのがポロポロ出てきました。
これは垢なのでしょうか?
またしっかり洗い流さないといけませんか?

②時々腕が脱力してて、ダラんとなっていることがあるのですが問題ないのでしょうか?
脱力しているときは手のひらを触っても、握ってくることはないです。
力が入るときはしっかり握ってくれるのですが。

よろしくお願いします!

コメント

心✰ママ

はじめまして(^_^)☆
うちの子も生まれてしばらくの間ポロポロ皮が剥けてました。手のひらだけじゃなく、腕や足も剥けていくようになりました!助産師さんに聞いたら皮は剥けていくものだから心配いらないって言われましたよ🙆✨一応ベビーオイル塗って保湿してあげてました🌀しばらくしたらなくなります(^ ^)

• ひーちゃ

ひーちゃ

そおなんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ベビーオイル塗って保湿だけでもしてあげとこおと思います∩´∀`∩
    ありがとうございます!

• 11月6日
ニモこ

こんにちは(*´ ˘ `*)
①赤ちゃんはほとんどおててをグーにしてすごします。
そのためほこりなどが汗とまざって垢になることもあると思いますが、無理にひらいて洗わなくてもいいとおもいますよ〜( ´ ・ω・ ` )

②脱臼が心配ですが、その後動いていて機嫌もいいようなら大丈夫なんだとおもいます(*´ ˘ `*)

はじめのうちはなんでもすごく気になっちゃいますよね(´▽`*)

• ひーちゃ

ひーちゃ

①無理に洗わなくても大丈夫なんですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
    拭いても拭いても出てくるからどうしたらいいのか迷ってました(笑)

②脱臼とかだと怖いですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    機嫌も良いので大丈夫だと思っときます!

本当何から何まで気になっちゃいます(。•ˇ₃ˇ•。)
    不安になったらまたすぐこちらで質問させて頂きますので、見かけたらまたよろしくお願いします∩´∀`∩

• 11月6日