コメント
退会ユーザー
保険の旧が82000の場合は計算すると、45500になるのであと500円分出せます!
介護は別です!
退会ユーザー
保険の旧が82000の場合は計算すると、45500になるのであと500円分出せます!
介護は別です!
「生命保険」に関する質問
私が加入している生命保険屋から 電話があり 私の担当の方が いつの間にか辞めていた?みたいで 何の連絡もなく窓口の人から連絡がきました。 契約の確認をしたいみたいで 日時は保険屋に合わせたのですが なぜか新しい担…
同棲時の負担について。 20代初マタ妊婦です。 今現在妊娠10週で、パートナーとはまだ結婚していません。 家賃5万のアパートで二人暮し中です。 私は5月一杯で前の夜の仕事(昼キャバ)を昼職が決まったため辞めました。…
特病持っている人で生命保険は何に入っていましたか? 今まで住友生命にはいっていましたが特病があるためダメになり入っていません 特病あっても保険にはいられている方何に入っていますか?
お金・保険人気の質問ランキング
退会ユーザー
計算見にくいので、もう一つ載せます!
退会ユーザー
計算すると、旧保険10万で5万の上限、新保険8万で4万の上限になります!
高い方が優先になるので、旧保険で10万超えるならそちらで申請したらいいですよ!
上限に達すると他の保険を申請しても、結局は(旧の上限である)5万の控除しか受けれません。
n
ありがとうございます・゚・(´pωq`)・゚・!
という事は、どちらか高い方しか控除されないって事ですよね(>_<)?
旧保険で500円分くらいの申請があれば記入すればあとは記入しても意味がないという事ですか?
介護は別計算になるのでしょうか?
質問攻めですみません。
わかるところだけで構わないので教えていただければ嬉しいです(>_<)!
退会ユーザー
旧保険で申請するものがあればもう一件入れて(金額は多くてもいいです。)計算すると上限の50000円になるのでそれでいいですよ(^-^)
新保険しかないのであれば、nさんの控除は45500円になります。(旧保険は上限4万なので新で出したほうがいいです。)
介護は上の表の緑の欄に記入になります。
計算方法は同じ、下の表です。
nさんの場合は4500円です!
退会ユーザー
追加です!新しく入った保険は新になると思うので、保険の控除は入れなくていいと思います!
介護分があるなら申請したらいいですよ!
保険屋からの書類が会社の提出に間に合わなければ、確定申告で申請すれば大丈夫です(o´∀`)b
退会ユーザー
すみません、計算間違ってました!
82000円でしたら45500円で残り4500円ですm(_ _)m
n
ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!
恐らく新保険の方が多くなるんじゃないかなぁといった感じです。
そうなれば新保険で出して、そうでなければ旧保険で出すといいって事ですね!!
介護も間に合えば出したいと思います♡
本当ありがとうございます。
とっても助かりました!
届いたらしっかり見てやってみます!
退会ユーザー
新保険の上限は40000になるので、いまある旧保険の45500円で出した方がいいって事ですよ(^-^)
説明下手ですみません(^_^;)
また分からなければ聞いてくださいね(´▽`)
n
ほぉ!!!
いえ!私が理解力足りなくてすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )⚡️⚡️
介護だけあれば追加します♡
また返信つけちゃうかもですが…
その時お手すきでしたらお付き合いください(>_<)!
よろしくお願いします。