※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

保育園でのスケジュール変更で離乳食のタイミングが難しいですか?

夜の離乳食について教えてください😭
4月から0歳児クラスで保育園に通っています。今日から保育園の時間が8時〜15時45分になりました。帰ってきたら、私もおっぱいがパンパンなのもあり、今まで完母で娘もおっぱい大好きで欲しがるのもあり、すぐに授乳します。…が、16時頃たっぷり授乳していつも通り17時半頃離乳食をあげたら、全然食べてくれませんでした😨💦15時に保育園でおやつを食べているのもあり、そりゃお腹空かないわなってなりました😩😩
そこでご意見伺いたいのですが、この場合離乳食の時間を後ろにするしかないのでしょうか??💦

コメント

搾乳して、保育園でそれを飲ませてもらってはどうでしょうか?

• lulu♡

lulu♡

ご回答ありがとうございますm(_ _)m搾乳、してみようと思ったのですが、会社で搾乳する時間がなく…(;_;)早く体が慣れてくれれば良いのですが😢

• 5月28日
くるみ

先にお風呂を済ませて、夕食を18時半頃にしてみてはどうですか?( ˙ᵕ˙ )

• lulu♡

lulu♡

ご回答ありがとうございます!やはりそれが一番良いですかね…!!(´;ω;`)離乳食食べた後がすごく汚れるので、お風呂を後にしたくて…😭笑
    くるみさんのお子さんはお風呂先でも大丈夫ですか??💦

• 5月28日
  • くるみ

くるみ

うちは私が保育園の服をすぐに脱がせたいタイプなので先に入れちゃってました!
    食べたら濡れタオルで顔拭きまくってました!

• 5月28日
ひなまま1024

夕飯を今あげてる時間の30分~1時間後にしてみてはどうですか?おっぱいタイムはお互いのためにもそのままでいいと思います。

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!おっぱいタイムは癒しの時間としてこのままにしてみます☺️💓
    やはり夕食の時間後ろにした方が良いですよね(;_;)そうなるとお風呂も遅くなってしまって、大人の食事はいつしよう!とか、娘と遊んであげる時間が…とか、色々問題が出て来てしまって😭😭💦

• 5月28日