※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
その他の疑問

美容師さんにお聞きしたいのですが、美容師歴6年てどのレベルなんでしょ…

美容師さんにお聞きしたいのですが、美容師歴6年てどのレベルなんでしょうか?
私の考え方では一般の企業とかだとまだまだ新人寄りな感じなんですが…。
美容師さんは目指す人も辞める人も多いと聞くので6年だと経験豊富な方なんでしょうか?

コメント

ハロまま

元美容師です。
お店やその方にもよりますよ😌🍀私の地域では6年だと中年どころかなと😋🎵
だいたい自分のお客様としてカットを始めるのは2.3年位からなので6年と言えば色々経験はされていると思います😌☘
もちろん1年でお客様に着く方もいるし5年かかる人もいるし、絶対とは言えませんが…(笑)

• cony

cony

教えてくださりありがとうございます!
    あまりにも要望している事が伝わらない方だったのでどうなんだろう?と思ってしまいました。

• 5月25日
  • ハロまま

ハロまま

中には自分のこだわりがあったりこうしたら似合うだろう…という髪型をうまく説明出来ずにカットする方もいるかもしれないですね😅

美容師はマイナスの仕事なのでカットは特に気をつけないとお客様に不審に思われるんですよね…

お直ししてもらえるなら頼んでみてはどうですか?
    もう会いたくなかったら別ですが😭

• 5月25日
  • cony

cony

伝えるのって難しいですね。
    お客側からすると言ったことがしてもらえてないと聞いてくれてないの?と確かに不審に思います。
    お直ししてもらえるとしても小さい子2人をまた見ててもらって…と言うのがなかなか難しいので…。
    美容室になかなか行けないってのがあって、尚更苛立つと言うか悲しいと言うか…
    次は別の所探してみます。

• 5月25日
  • ハロまま

ハロまま

そうですよね…
    子どもいたら行きにくい!
    1発でやってほしいですよね😭
    そんなに言われるくらいだからよっぽどだったんだなと思います。
    見てないのでわかりませんが別のところで試されるのが1番かもですね😭

• 5月26日
  • cony

cony

いえ、酷い切り方されたわけではないんです😅
    希望には沿ってないというだけなんで美容師さんの腕はきっと悪くないんだと思うんですが…なんせ時間の確保が難しいので愚痴になってしまいました。
    聞いていただいてありがとうございました😊

• 5月26日
  • ハロまま

ハロまま

とんでもないです😂
    こちらこそそんなにお力になれずすみません😅
    産後の美容室は癒しの場所であってほしいです。今回は残念でしたが次は行ってよかったと思えることお祈りします⭐️
    2人の子育て大変ですが無理しないで頑張って下さいね☺️❣️

• 5月26日