※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのまま
子育て・グッズ

鼻水吸引器の必要性について相談です。風邪をひいていないけど、将来必要になるか不安です。鼻水対処方法を知りたいです。

鼻水吸引器ってあったほうがいいんですかね?
今風邪をひいているわけではないんですが,いずれ風邪をひいたときに必要になるものなのかなぁと(>_<)
なしでもなんとかなっている方いらっしゃいますか?その場合鼻水出てるときはどう対処していますか?

コメント

あーママ

鼻水吸引器あると便利ですよ!!
小さいうちは鼻かめないので必要だと思います!

幸せを掴みたい

必要になったときに買いました!

のん

今現在一度も使ってないし買ってないです😊鼻水が出てからでも間に合うかなぁと思っています😊

まみそん

私は先月悩んだ末買いました!
鼻水出てて辛そうで病院通いもしてましたが、ギャン泣きで可哀想で💦
自宅のほうがギャン泣きまで行かずに吸えてます😊
口で吸うのでは思うように吸いきれないので電動は少し高いですが、私は買ってよかったと思います!

わいか

電動の吸引機に助けられています。
6ヶ月くらいから風邪を引くようになり、保育園に行くようになって尚更鼻水小僧です(・・;)鼻水を放置すると菌が耳に伝わり中耳炎になりやすくなります!

買ってないし、必要だと思ったこともありません。
鼓膜破れるとか聞くし怖いってのもあります。

病院へ行けば鼻水を抑える薬もらえるし、特に必要ないんじゃないかな?と思っています。
ちなみに、私から鼻炎が遺伝したらしく時々詰まらせですが、寝れないほどのこともなくなんとかなってます。

あんまんまん

口で吸うやつ買ったけどほとんど使ってません😅
たまに引っかかってる鼻くそ吸うくらいです😅

はじめてのママリ🔰

最初は口で吸うタイプを使ってましたが、あまり取れないので電動のメルシーポットを買いました。
高かったですがめちゃくちゃ取れるので、買って良かったです🤗
鼻水出てるときは吸ってあげないと中耳炎になりやすいので、注意してくださいね。

ともママ

赤ちゃんは鼻が詰まりやすいので、鼻水がさらさらなうちにこまめにとってあげた方がいいですよー
ひどくなると中耳炎を起こして熱が出てもっと可哀想なことになります。
もうすぐ3才になる息子は最近まで中耳炎を繰り返していました。
薬を飲ませるのも一苦労です。
電動は使ったことはありませんが、「ママ鼻水とって」を耳鼻科で勧められて使ってます。
安価で洗うのも簡単なので、用意しておいても損はないと思います。

うさぎ

うちは近所の小児科で毎日鼻吸いだけしてもらってます😄
ひどい時は1日2回行きました。でも「またいつでもきてね🎵」と言ってくれるところなので、お散歩がてら行ってます😄
自分で吸うタイプの鼻吸い器は持ってますが、手をバタバタさせて嫌がったりしてなかなかうまく吸えずに結局使えなかったです😫

ドン!

私も ママ鼻水とって 使ってます。 めっちゃとれますよ。おススメです。

とろろ

風邪ひいたら買おうといつも思ってそのまま乗り切ります。
大体1度耳鼻科で鼻吸ってもらって終わりです。
その後も鼻詰まってるけど、段々改善してくるので結局買わずじまいです。

ゆのまま

コメントありがとうございます!
耳鼻科で吸ってもらうという手もあるんですね!
買うかはまだ未定ですが,いろいろと参考になりました!✨