※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くみ♪
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いています。元気そうだけど、次も同じなら医者に相談しようか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後2ヵ月の赤ちゃんをほぼ完ミで育てています。
今朝からミルクを飲んだらすぐ戻してしまいます。一回目はゲップと一緒にゴボーと出たのでそんなに気にしてなかったのですが、二回目は飲み終わった直後にけっこう沢山ドバーと吐いてしまいました。
吐いた後はそこまで苦しそうにはしていないのですが、このような経験をお持ちの方何か教えて頂きたいです。
次の授乳でも同じようであればお医者さんに行くのも考えてはいますが、元気は元気なのでどうしようかとも思います。

コメント

ジャンジャン🐻

うちは常にダバダバ吐いてました^_^;

まだ胃袋ができあがってなく、とっくりみたいな形をしてるとのことで、噴水みたいに吐いてぐったりしてなければ心配ないと言われました…>_<…

が、心配ですよね^_^;

1度見てもらって問題なければ吐きやすい子なんだなと気持ちも軽くなります。

体重も増えてるか確認してもらってもいいかもしれません^o^

吐きやすいからといって、体重が増えないんじゃしょうがないですしね^_^;

• ♪くみ♪

♪くみ♪

ありがとうございます。
    今までミルクを吐いたことは新生児の時以来なかったのと、ドバーと勢いが良かったので心配になりました。
    でも、吐いた後のぐったり感はないです。
    一昨日、市の助産師さんが訪問に来て下さりその時は体重もかも大丈夫でした。
    ちなみに、噴水とはどの様なかんじでしょう?

• 11月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

噴水みたいに、上にしゃーって吹き出すみたいですよ…>_<…

• 11月6日
  • ♪くみ♪

♪くみ♪

なるほど~噴水かはわかりませんがけっこうな勢いがありました。
    確かに1度みてもらったら安心しますね
    ありがとうございます(>_<)

• 11月6日
ゆけはさママ

普段吐き戻しが少ない赤ちゃんなら、よく吐くとゆうことは、もしかすると胃腸炎にかかってる可能性もあるので、週末だし私は念のため小児科連れて行くかなぁと思います。

• ♪くみ♪

♪くみ♪

それは心配です(>_<)
    明日から病院休みですもんね!
    やはりこれから病院行くことにします。
    ありがとうございます

• 11月6日