※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕と娘ちゃんのママ
子育て・グッズ

子供が便秘で4日間出ていない。綿棒やマッサージを試したが改善せず。離乳食未開始。月曜日に病院へ行くべきか悩んでいる。完母の状況で出してもらう方法は?

教えてください。
子供の便秘についてです!
今日で4日出てません💦
今日、綿棒で刺激してみて、お腹のマッサージも始めました。
それでも出なかったら、月曜日病院行った方がいいのかなと思ってます。
まだ離乳食も始めていません。
完母です。
どーしたら出てくれるのでしょう😫💦

コメント

ママ頑張ってます

市販で売ってる和光堂が出してるマルツエキスを飲ませましたそうするとすぐに出ました
病院でもマルツエキスを処方されたので病院に行かずに市販のを買いました

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

そうなんですね。
    同じ薬なら市販のでもいいですね😆

• 5月25日
ちいちゃん

綿棒にうんちはついてましたか?
ついてないならまだ降りてきてません。付いてたならそのうち出るはずですが、出なかったら明日もう一度浣腸ですかねー

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

綿棒にはついてませんでした😥
    どこまで入れだらいいのかわからず、怖いので少ししか入れていません😅

• 5月25日
まこ

友人の話ですが、看護師さんに3日出なかったら病院においでと言われたそうです。病院によるかと思いますが、土日でも出なかったら病院に行ってみてはどうでしょうか。

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

そうですね、土日も出なかったら、行ってみようと思います‼️

• 5月25日
ひまちゃん

わたしの娘も5日出ませんでした💦
3日目からお腹のマッサージとかしてたんですけど出なくて、同じく綿棒をしても出なかったので5日目には病院行きました!浣腸してもらったら5日分、爆発したように出ました😅心配なら病院行っておけば安心ですよ!

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

今までは、うんちが漏れることが悩みでしたが、今回ばかりは漏れてもいいので出てほしいです😅

• 5月25日
プーすけ

うちの子も便秘症です☹️
元気だし母乳も飲むしで綿棒浣腸で様子見てたんですが、5日出なくてさすがに病院に行ったら、これからは3日でなかったら来てねって言われました!

あとは離乳食を始めてから結構快便になってきましたよ😊

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

ここ最近、便秘気味なんですよね😕
    離乳食始めると、また便の様子も変わってきますかねぇ😅

• 5月25日