※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
家族・旦那

妊娠してから旦那のことが嫌になってしまいました。今週は旦那の社員旅…

妊娠してから
旦那のことが嫌になってしまいました。
今週は旦那の社員旅行があって
私は明日まで実家に帰って来てるところ
なんですが、
明日帰るのが嫌です。


喋るだけでもイライラ、
LINEするのもイライラ、
何もかもにイライラしてしまい、
これから一緒に住むのが怖いです。
(でき婚のため、まだ一緒には住んでないです。
今月末から一緒に住み始めます。)

私と同じような方いますか(´・_・`)?
ストレス溜まりすぎてて
もう嫌です。

コメント

白桃

何か嫌になる原因などがあったのでしょうか?
とは言え、妊娠中は情緒不安定で精神も不安定ですからね

一緒に住むまでに嫌な部分を話し合ってみたりしてはどうでしょうか?
イライラした状態では妊婦生活も楽しくないですからね(^-^)

  • 38🦋

    38🦋

    妊娠中の辛さを軽く見られてるというか
    そういう言動にすごいストレスを感じてる状況です(>_<)
    この前、嫌な部分を話し合ったんですが、
    なかなか理解してもらえないので
    それもまたストレスになってしまってます。

    • 11月6日
  • 白桃

    白桃

    いますよね、そう言う男性(ー ー;)
    妊娠ってものがどれだけ大変で辛いのかやってみろって言いたくなりますからね!
    いっそ、妊婦の本を突きつけて読んでみろって強く言ってやりましょう!

    • 11月6日
  • 38🦋

    38🦋

    それがいいですよね(>_<)
    旦那の心を動かすような本ってありますかね(´・_・`)?

    • 11月6日
  • 白桃

    白桃

    妊婦に着いて細かく知って欲しければ妊娠、出産の専門書的なのですし
    赤ちゃんに関心をってなると
    ちいさなあなたへってのが良いと思いますよ(^-^)

    旦那、理解してくれるといいですね(´;Д;`)

    • 11月6日
  • 38🦋

    38🦋

    たまごくらぶ?とかそういう本は
    旦那向けではないですか?

    • 11月6日
  • 白桃

    白桃

    どうでしょう、たまごくらぶを読んだことがないのでわかりませんが
    わかりやすく書いてあれば男性でも理解できると思いますし
    変に専門の参考書にするよりは雑誌系の方が楽しく見れて良いかもしれませんね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 11月6日
  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます♡

    • 11月6日
  • 白桃

    白桃

    参考になれば良いんですけど(>_<)

    頑張って下さい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    あ、でも無理はなさらないで下さいね(^-^)

    • 11月6日
  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます!

    • 11月6日
ささちゃん

はじめまして(*´ω`*)

私は旦那さんと、4年以上付き合って結婚しました( ̄▽ ̄;)
お互いに何でも分かってて、何でも言えて、いつもバカなことで笑ってました。
でも、saya、さんと同じで、妊娠したら急に旦那さんがムカツクようになりました(笑)
今まで気にしたことなかったような、些細なことでもイライラ(笑)
何でなんでしょうねー(* ̄∇ ̄)ノ

周りからは
産まれたらもっとムカツクようになるよー!
なんて言われてます(笑)

ストレス溜まったら、ママリを頼って吐き出してます(ノ´∀`*)

saya、さんだけがそうではないと思うので(私もなので)、一緒にグチグチ話しちゃいましょう(笑)

  • 38🦋

    38🦋

    初めまして♪
    小さいことでも、
    デリカシーがないような感じに
    とらえてしまって
    すごいイライラしてしまいます(>_<)
    なかなか男の人は理解できないと思いますが、
    理解できないからしなくていいやー
    というのではなく、
    理解できないからこそ、
    妊娠中の辛さを軽く見ないでほしいですね(>_<)

    一緒に愚痴りましょう(´・_・`)♡

    • 11月6日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    そうなんですよねー(´・ω・`)
    妊娠する前は、もっと優しかったような
    もっと私のこと考えてくれてたような…

    妊娠は女の人しかわかんないからー
    じゃなくて
    もっと自分から
    どんな身体の変化があるのか
    とか
    どんなことをしたら、妊娠中もお互いにゆっくり過ごせるかとか
    調べたり考えたりしてくれればいいのになーって思います( ̄▽ ̄;)

    • 11月6日
  • 38🦋

    38🦋

    しんどい、無理って言ったことは
    本当に無理なんですから、
    私をしんどくさせるようなことしないでほしいです。
    しんどい中でも少しくらいらくに過ごせるようにしてほしいです。

    ささちゃんさんは、
    旦那様に不満言ったりなどされてますか?

    • 11月6日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    そうなんですよね(´・ω・`)
    悪阻で気分が優れないとき
    なんでそうなるの?
    原因は?
    なんて聞かれても、知らねぇよ!って感じですよね(;´_ゝ`)
    お腹おっきくなってきて

    足の爪切ってー
    って、冗談で言ったら
    なんで?切らなくても死なないよ(笑)
    って言われました( ̄▽ ̄;)
    (旦那の)お母さんは、お父さんに切ってもらったって言ってたよーって言ったら

    そんなことするわけないじゃん(笑)
    で終わりました( ̄▽ ̄;)

    ウチは旦那が年下のくせに、頭だけいいので
    やんわり不満を口にするだけで
    機嫌が悪くなっちゃいます(;´_ゝ`)
    でも言わなきゃわかんないって言うから、言います(笑)
    機嫌悪くなったら
    言わなきゃわかんないって言ったじゃん!
    って、喧嘩になることもしばしば…(笑)

    • 11月6日
  • 38🦋

    38🦋

    えーそんな言い方されたら、
    私なら悔しくて号泣します😔
    男ってほんとにのんきで腹たちます😔

    私今、旦那の顔すら見たくないし
    連絡も取りたくないです( ̄ー ̄)

    • 11月6日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    のんきですよねー(;´_ゝ`)
    子供が出来たってゆーのに、仕事したくないー、辞めたいー、遊んで暮らしたいー…って言います( ̄▽ ̄;)

    泣いたら負けたような気分になるので(負けず嫌い)、悔しいときは夕飯を野菜だけにしてやります(笑)
    肉も魚もナシ!(笑)

    • 11月6日
  • 38🦋

    38🦋

    それ言われたら不安になりますよね。

    その抵抗いいですねww
    おもしろいです👍

    • 11月6日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    結構効きますよ(笑)
    野菜だけだと物足りないから、夕飯終わってから甘いもの食べ出す旦那に

    うわー
    デブの素(笑)
    って皮肉まじりに笑って言ってやるんです(笑)
    性格悪い私(笑)

    • 11月6日
  • 38🦋

    38🦋

    同じ状況なら私も嫌味言ってますww
    こっちがしんどい思いしてるのと同じくらいの
    しんどさ味わえ!って思います♡

    • 11月6日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    その意気ですよ!!
    旦那なんて、妊娠もできなきゃ出産もできない!
    あんたに出来ないことを、私はやってのけるんだ!的な(笑)

    女は男より強いです!(笑)

    • 11月6日
  • 38🦋

    38🦋

    出産の時の痛さを男が体験したら
    痛すぎて死ぬらしいですよwwww

    間違いなく、女は男より強いですね!
    男のほうが自殺者多いですし←

    • 11月6日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    是非、体験していただきたいですねーww
    そーゆー装置とかあればいいのにって思いますww

    • 11月6日
  • 38🦋

    38🦋

    あったら確実にやらせますね😏😏

    • 11月6日
なーちゃんmama*\(^o^)/*

はじめまして(^^)2児のママです
私もでき婚です

妊娠中は情緒不安定になったり涙もろくなったり、いろいろストレスがたまりやすくなりますよね

私も妊娠中旦那さんによくイライラしてました

男には妊婦の大変さがわかってないから、ご飯まだか❓お風呂掃除したの❓とかちょっとしたひとことでもイライラしてました

産まれてからも、イライラすることばかり(ーー;)わら

もうちょっと、育児に協力してくれたり、優しくしてくれればいいのになーと毎日思ってます

そんな私のストレス発散は
子供たちと遊ぶことや
こうやって皆さんの意見を聞いたり愚痴ったりすること*\(^o^)/*

お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

妊娠中にストレス溜めるとあまり良くないので何かあったらいつでも愚痴ききますよ

お腹の赤ちゃん大事にして
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

  • 38🦋

    38🦋

    初めまして♪

    やっぱりみなさん、妊娠中は旦那様に対してストレス感じてるんですね(>_<)
    私だけかな?と思って
    すごく不安でした(>_<)

    旦那様に不満などぶつけてましたか?

    • 11月6日
  • なーちゃんmama*\(^o^)/*

    なーちゃんmama*\(^o^)/*

    きっと、ストレス感じてる人の方が多いですよ( ̄O ̄;)

    私は不満を言えなくていつも我慢しちゃいます

    • 11月6日
  • 38🦋

    38🦋

    妊娠中もずっとイライラを我慢してたんですか(>_<)?

    • 11月6日
  • なーちゃんmama*\(^o^)/*

    なーちゃんmama*\(^o^)/*


    妊娠中もストレスたまってましたね〜
    言っても治らないからもう勝手にしろやって、感じでした( ^ω^ )

    • 11月6日
  • 38🦋

    38🦋

    そうなんですね!!!
    そうなると、旦那様のこと嫌いにならないです(>_<)?

    • 11月6日
  • なーちゃんmama*\(^o^)/*

    なーちゃんmama*\(^o^)/*

    んー、大嫌いな時もあれば
    大好きな時もある

    他に優しい人やもっといい人いたんじゃないかと思うけど好きで結婚した人だから
    喧嘩しても何しても旦那を好きでいようと思います(^^)

    夫婦になったらお互い嫌なとこばかり見えてくるけど
    お互い嫌なとこ直せるように頑張ろうと思います(^^)

    • 11月6日
  • 38🦋

    38🦋

    そのお心がけ見習いたいです😔♡

    • 11月6日
  • なーちゃんmama*\(^o^)/*

    なーちゃんmama*\(^o^)/*

    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 11月6日
ママリ

私は同棲していて、でき婚しました。
つわりで実家に帰りましたが、できたってわかってから旦那にすごくイライラしてましたよー!
マリッジブルーにマタニティーブルーだったのかはわかりませんが、体調が悪いとずっと当たってましたよ!
lineも返したくないときは返したくないと伝えていました(^_^;)
ですが、怒ることもなく理解してくれ、家事もほとんどをやってくれています(^^;;
体調が戻ってきたらイライラも少なくなってきましたよ^_^

  • 38🦋

    38🦋

    体調悪いだけで気分も下がったりするのに、
    一言一言にデリカシーがないように
    聞こえてすごいイライラします(´・_・`)
    私の旦那も、心広い人なので、
    私が八つ当たりしても泣いて暴れても
    怒ることなくいてくれてるので
    そこだけは救いなんですがね😅

    • 11月6日
まりりんouo

わかります!

つわりとかつらいのに、
「疲れるとすぐ不機嫌になる」
とか
「すぐつわりとか言う」
とか旦那に言われ、イライラします!

でも、職場の上司(女の方)には
「男はいつまでたってもわからない。子ども産んでもわかってないよ」
と言われました笑

私は具体的に伝え、家事をやってもらったりしてます\(^o^)/
「柔軟剤の匂いが辛くて吐き気がすごいから、洗濯お願い。」
とか、で、褒めて褒めて、今では食後の食器洗いと、洗濯はほとんどやってもらってます!

  • 38🦋

    38🦋

    褒めれることに尊敬です😔
    私、イライラしたりすると
    褒めたくないっ!ってなってしまって😔😔

    • 11月6日
droplove

はじめまして。
saya、さんの気持ちわかります
自分もでき婚で妊娠がわかってから妊娠すると情緒不安定になるんだとか疲れやすいとか色んなこと教えてるのに未だわかってくれず(; ̄Д ̄)
家事もろくに手伝ってくれない、手伝ってって言っても俺は仕事してるから家事はお前の仕事だろと言われたり(-_-)
旦那には毎日毎日イライラするし子供産まれたらこの人とやっていけるのかな?と思ってばっかりです(´・ω・`)

  • 38🦋

    38🦋

    初めまして!
    共感して頂けて嬉しいです😭
    私の旦那は幸い怒ったりすることはないんですが、
    一言一言にデリカシーがないような感じに
    私がとらえてしまって
    イライラしたり、
    1つ大きい問題があるので
    そのことが物凄いストレスになってます。
    私も、子供産まれたらちゃんとやっていけるかな?って不安です。

    • 11月6日
azslife

私もまだ一緒に住んでなくて、二ヶ月後くらいに籍入れる予定なんですけど、入れたくないんですよね(笑)
ほぼ帰ってこないからいんですけど、これからのこと全く話しよーともしてくれないから余計にイラ②してる今日この頃でした(笑)

  • 38🦋

    38🦋

    この先不安ですよね(°_°)(°_°)
    ほんとに顔すら見たくないです( ̄ー ̄)

    • 11月7日
  • azslife

    azslife

    本当に不安です。
    本当は仕事も辞めたいのに、辞めて良いよと一言も言ってくれずお金ないとか...
    もー本当嫌になる。

    • 11月7日
  • 38🦋

    38🦋

    それは辛いですね。
    体もしんどくなってきますしね(>_<)

    • 11月7日
スナップエンドウ

男の人って妊娠に理解するの難しいですもんねぇ。
我が子なのに、、、。

厳しいことを言うかもしれませんが、理解してほしいって思うからイライラしてくるんです。
きっと子供が産まれてからもしばらくはイライラすると思います。

私の場合は妊娠中は仲よかったのですが、出産後3カ月くらいはすごく仲悪くて私は実家で子育てしました。
軽い別居状態。離婚も一瞬考えましたよ。
しかし何度も喧嘩し、何度も話し合い折り合いをつけました。

夫婦でもお互い他人です。
大変だとは思いますが、理解してほしいって思う前に旦那様を理解してあげて優しく接してみたらどうですか?
どれだけ他人を理解するのかまずは自分が経験してみると、軽く理解してほしいなんて言えないと思います(^^)

絵に描いたような夫婦なんて滅多にいません。
きっと結婚してよかったって思える時がきます。

最近ようやく旦那と結婚してよかったと思えるようになりました。
辛かったけどすごく努力して旦那を理解したら案外簡単に夫婦生活うまくいきます。
浮気されたとかでなければ、自分の努力次第でなんとでもなります。

  • 38🦋

    38🦋

    極力、イライラしたくないんですが
    しんどくて無理なことを話した時に
    大丈夫やろ!と軽い感じで
    言われるとイライラしたくなくても
    してしまうんです😔

    • 11月7日
ha_515

私も妊娠中、旦那が嫌で興味が全くなくなりました。
まず旦那のにおいが嫌で近寄って欲しくない!
こっちはつわりで寝込んでるのに
大丈夫?の一言で片付けられ遊びに行ってしまうし、家事を手伝ってくれるわけでもなく。
だんだん会話も減って行きました。
正直、離婚したかったです。
好きで結婚して、妊娠もあんなに嬉しかったはずなのに…
と毎日のように泣いていました。
子どもを産んでも気持ちが戻らなかったらどうしようと心配していましたが、陣痛がきて子どもが産まれたときは誰よりもわたしのことを心配してくれていました。
それから子どもが4ヶ月になったくらいから少しずつ気持ちが落ち着いてきたような気がします(^^)
子どもも旦那のことを父親と認識し始め、それが嬉しいのか子育てを積極的にしてくれるようになりました(笑)
今は仲良く暮らしています\(^o^)/
やっぱり自分の負担が大きいと、ストレスは旦那へ向くかと思います。
できるだけ素直に旦那様と話し合えたらいいですね♩
ストレスや出産への不安など
気持ちが不安定になりがちな時期かと思います。
けど赤ちゃんはお母さんの気持ちをなんでも感じとっていますよ。
赤ちゃんが安心して産まれてこれるようにsayaさんもストレス発散してくださいね!

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます。

    今は本当に顔も見たくないし
    連絡も取りたくないし…
    という精神状態で…(´・_・`)
    赤ちゃんにはすごい罪悪感で
    いっぱいになります(>_<)
    原因は1つあるんですが、
    なかなか解決しないので辛いです。

    • 11月8日
スナップエンドウ

わかりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あの時の私をみている感じです、、、。笑
妊娠すると情緒不安定ですもんね。
そうゆう時はとりあえず一旦受け流しましょう。
受け流すのも大変ですがなんか言ってるっていう感じで(笑)

きっと旦那様はsayaさんに甘えてるんだと思います。
sayaさんなら大丈夫、って。

何度も話し合いましょう。
子供が産まれたら話し合う時間持つの大変なので今のうちに。(^^)

旦那様を理解できるのはsayaさんでさ(^^)
嫌って言っても余計嫌になるだけなので、見捨てずに頑張ってみてください‼︎

お母さんになるんですよ(^○^)
そんな素敵な経験できるのはお子さんと旦那様のおかげです。

今はわからないかもしれませんが、子供が産まれたら旦那に構う時間そんなにありません‼︎
お母さんがいらっとしたら子供に伝わって泣かれちゃいます(>_<)
”母は強し”です‼︎‼︎

  • 38🦋

    38🦋

    確かに受け流すのも大事なことですよね(>_<)!

    腹立ったら無視でいいんですかね(>_<)?
    嫌!って毎回毎回伝えるのも
    もうしんどいです。

    • 11月8日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    無視でいいと思いますよ!
    無視し続けたらいつか自分で気づいてくれるかもしれません。
    でも無視するのは余裕がないときだけじゃないと嫌われたと感違いします。
    sayaさんが余裕ある時にちゃんと話し合いましょう(^^)

    • 11月8日
ちろるちょこ

わかります!
ツワリも酷かったのでやたら旦那さんに八つ当たりして、お金がなくて安定期入ってから前の職場に戻ってまた働き始めたり…
なんだか懐かしいです(笑)
旦那さんも妊娠、妊婦に対して全くの無知で、最初は喧嘩も離婚するかもぐらいしました。
でもシングルマザーでやっていく自信は全然なくて、どうやったらうまくいくかを考えようと思いました。

旦那さんが馬鹿すぎて恥ずかしいですが(笑) 私が実際にやったのは、家族が増えるという大変さを話し合って、妊娠中はどうなるのか、産まれたらどうなるのかを、しつこいぐらいに会話に取り入れて毎日話すようにしました。

たまごクラブに付いてる付録に今の赤ちゃんのサイズが21週ぐらいまで載っていて1週過ぎるごとに今の赤ちゃんこれぐらいだよ♪って毎週見せた。
自分でもたくさん妊娠、出産について勉強して、妊娠2ヶ月ってこーなる、5ヶ月だとこーなるんだって〜と覚えた知識は全て旦那さんに話す。
赤ちゃんの名前とか、女の子がいいとか男の子がいいとか、たまには明るい話もする。
お金のはなしとかシビアな話しも現実的にする。
産後すぐはどーなるとかこーなるとかどーするかとか全部話す。
などたくさんありますが、ざっとあげるとこんなものです♪
得た知識を話すのは産まれてからも同じで我が子の成長とか◯ヶ月からこんな事もできるようになるんだよ!とか初めての出産も子育ても知らないことばかりで私も知らない事が多かったので、おかげで夫婦の会話は増えましたよ♪

理解してもらうまでに、本当時間はかかったし、イチから教えて疲れるし、根気も必要だったけれど今までにないくらい優しくしてくれたり、これから産まれてくる赤ちゃんを想像しながら、たくさん会話もできたし、理解してくれてからは妊娠中、夫婦生活が楽しかったです୧⍢⃝୨♥︎
うちの旦那さんと同じで理解してもらうには、とても長い時間が必要かもしれませんが、気長におはなしする事はできませんか?
参考になるかわかりませんが、やってみて下さい٩(ˊᗜˋ*)

  • 38🦋

    38🦋

    ありがとうございます。

    今は本当に話せるメンタルでもないので
    パパ向けの本とかあったら買って
    渡そうかと思ってます(>_<)

    • 11月8日
花龍

私も妊娠してから
旦那のちょっとした言動にイライラしすぎてストレスやばかったですw
男の人は、妊娠&出産をわかってないとゆーか軽く見てるとゆーか…
男性は経験出来るものでもないので仕方ないなーって今は思ってます(´・ω・`;)
妊娠中で働きにも行けてないので
仕事を頑張ってしてくれてるだけいぃかと開き直りましたww

  • 38🦋

    38🦋

    共感して頂けて嬉しいです😭😭
    軽く見られてる感じしますよね(>_<)
    ほんと腹たちます。
    お金稼いできてくれるだけでいいですかねw

    今は旦那様との会話とかありますか?

    • 11月8日
  • 花龍

    花龍

    会話はあります!
    ですが、私の機嫌損ねたら
    ずーーっと怒りっぱなしですw
    まぁ、自然と仲直りするってゆーか
    何とも言えない感じですw

    • 11月9日
Moeko

10wだと妊娠したばかりなので妊娠の辛さを軽く見られるのはそんなものですよ!
うちの主人もそうでした!
妊娠期間に会社の人などから知らない間に聞いてたらしく、最近やっと理解してくれるようになりましたよ!

  • Moeko

    Moeko

    追記失礼します!

    私がたまごくらぶを買っていますが、挿絵が多く主人1人では読みませんが買うようになって私が読んでいると挿絵やイラストが気になるのか一緒に見てくれる事もあるのでいいと思いますよ♡

    • 11月8日
  • 38🦋

    38🦋

    初期だとそんなもんなんですかね。
    たまごくらぶとかって、
    パパ向けのものってないんですかね?

    • 11月8日
  • Moeko

    Moeko

    旦那様も今まで情報を得る機会が無かった分何も知らないので当然と言えば当然だと思います^^;

    それは探してみなきゃわかりませんよ!

    • 11月8日
noi108

私も、第一子妊娠時、本当にイライラしてましたよ。つわりは分かってもらえない、普段何とも思わない一言すら、涙が出るほど苛ついたり(x_x) 言い方は悪いですが一緒に住まれるともっとイライラは増えます。辛いですよね。
ですが、今は気が遠くなるかもしれませんが必ず時間が解決してくれます。私は予め、妊娠しているとほんの少しのことでイライラはしたり、泣きたくなる。当たったりすることもあると思う。ごめんね。と伝えました。少しでも、険悪にならないようにしたいですからね。育児本などは本当に読む気がある旦那様しか、真剣に読んでくれません。(それに苛ついたりもしました。笑)
男の方は実際に子供が産まれてから、初めて実感が沸くのだなーと思います。
本当に辛いときは、言葉で伝えて、その時だけでもご実家に帰られてもいいんじゃないかなぁと思いますよ(*^_^*)

  • 38🦋

    38🦋

    私も同じで涙出るほど
    腹立ったりするんです(>_<)
    赤ちゃんの様子のページをスクショして
    送ったりもいいかな
    と思ってます。

    • 11月8日