※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

保育園にママ友がいて連絡が来ますが今日は朝から[保育園の送りでパパさ…

保育園にママ友がいて
連絡が来ますが
今日は朝から
[保育園の送りでパパさんに会ったよー☆
昨日も(笑)
朝送るとだいたい会うから
朝は一緒っぽい(笑)]って連絡きてました。
旦那がママ友と話すことはないので
会ったというのは、見かけたということです。
そして私が
最近は朝早くに私が出勤しちゃってるから
送り任せてるんだと伝えると
[今度、勇気出して挨拶しなくちゃ(笑)]って
連絡きました。

うーん。モヤモヤするのは私だけですかね?
私なら、ママ友のパパさんお見かけしても
別に連絡するほどでもないし
むしろ気にならないし
話しかけたいとすら思わないので
ちょっと引いてしまった自分がいます。

どう思いますか?

コメント

mtomatod

えー、何で?って感じです。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます☆
    えーなんでは私にでしょうか?(TT)

    • 5月25日
  • mtomatod

    mtomatod

    いやいや、ママ友にですね。別に必要ないだろと突っ込みたくなります😀ま、仲良し夫婦アピールします(笑)

    • 5月25日
  • あや

    あや

    お返事だいぶ遅くなりすみません💦
    仲良し夫婦アピールですか!?(笑)
    どうやってするんだろう…🤔

    • 5月30日
deleted user

いえ、私ならもやもやとヤキモチをやいてしまいます😥
わざわざ今度勇気出して挨拶しなくちゃ(笑)なんて、ありえません(笑)

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます☆
    旦那にちらっとママ友の名前出して知ってる?ってきいたら
    いや、知らないし、むしろ保育園で誰とも話さないと言われました😌

    距離おいたほうがいいのか迷ってしまって💦
    今度遊びに誘われましたが
    気持ちがね…と思ってしまった私😱

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高校時代にそういう友達がいましたが、いい歳してそれはないですね(笑)
    普通にこんにちは!って挨拶ならわかりますが、わざわざLINEでウキウキのようなのはちょっと😅
    うちの旦那狙ってんの?みたいな気持ちになります(笑)

    遊びですか💦
    わたしなら距離おきます(笑)
    そして旦那にその人がどういう人なのかを話しておき、評価?をさげますね(笑)

    • 5月25日
  • あや

    あや

    お返事だいぶ遅くなりすみません💦
    ただいま、絶賛距離をおいています😣
    遊びにも誘われましたが
    息子に話したら、仲良いわけじゃないのになんで?と言うのでお断りしました💦

    • 5月30日
deleted user

うちだったら無理ですね!
挨拶しなくちゃってことはないですし!

  • あや

    あや

    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり無理ですよね…私もすごく警戒してしまって、距離をおいてます。
    私なら他の家庭の旦那さんに対して
    会えちゃったとか勇気出して話しかけなきゃとか思わないので理解できず…あと2年同じクラスなので頑張ります

    • 5月30日
ままーぁ

ママ友さんのキャラが分からないのでなんとなくですが、
ママ友さんはもしかしてあやさんともっと仲良くなりたいと思って話題作りか、旦那さんとも仲良くなって家族ぐるみでお付き合いがしたいと思ってるのかな〜?なんて思ってしまいました💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もままーぁさんと似た印象でした!
    普段の感じがわからないのであれですが、変わっている人とかでないのなら仲良くなりたくて連絡したいだけ?とかなのかなと思いました😳💦

    • 5月25日
  • あや

    あや

    お返事遅くなりすみません💦
    それなら良いのですが
    そういえば旦那の年齢聞かれたことあったなあと。よその旦那のことそんなに気になる?と警戒してしまってる私がいます(TT)

    • 5月30日
  • あや

    あや

    お返事遅くなりすみません💦
    普段は、やっぱり変わってるかなと思います。グループラインも
    風邪で具合悪いお子さんママに
    喜びやはしゃぎの絵文字使ったり
    みんなも、え?って反応でした💦
    警戒してしまっていて今は距離おいています😫

    • 5月30日