コメント
♪♪桜ちゃんmama♪♪
タバコを我慢する辛さわかります
ほんま辛いですよね
あたしは本数は少ないですが
吸うてました😅
毎日吸うまではいきませんでしたが💦
でも元気に子どもは育ってます!
全て完璧なんて誰もが無理だと思います😌
タバコは吸ってなくても
赤ちゃんの思い通り
全て完璧なんて無理ですし🎵
それにイライラしちゃうと余計赤ちゃんに伝わり悪循環になる可能性もありますし😌
旦那にはもちろん内緒でしたが😅
言うてもわかってもらえないのは目に見えてますし💦
だから昼間にこっそりと吸ってました😅
まいくろ
わかります!
私も元々喫煙者で、妊娠中は産まれるまでの辛抱!って頑張れましたが、産んでからは吸いたいストレス半端なかったです(笑)
旦那からはタバコ吸いたいならミルクにすれば?と言われましたし、母乳やりながら吸って変な子になったらお前のせいとも言われました^^;
かと言って一緒に禁煙してくれるわけでもなく、日々イライラしていました(笑)
でも今思うとそんな時期も一瞬です!
いつまでも母乳飲ませるわけじゃないので、黒猫さんが納得のいく育児を頑張って欲しいです!
-
黒猫(*´ω`*)
男の人は辞めないですよね。
うちの旦那もそういってました。
吸うかはもう少し考えます- 11月6日
-
まいくろ
どうしても我慢しなきゃいけない!って思うと余計辛いですよね。
私は旦那からミルクに替えてタバコ吸えば?と言われても、自分が母乳をあげたかったから我慢できました。
ご主人がミルクに替えていいって言ってるなら、ミルクに替えてタバコ吸えばいいと思いますよ(´∀`)
ミルクでもしっかり赤ちゃん育ちますから!
母乳あげたいなら我慢した方がいいと思います。
他の人が大丈夫でも、自分が大丈夫とは限りませんしね^^;- 11月6日
黒猫(*´ω`*)
吸いたくなりますよね( ´,_ゝ`)
母乳でしたか?ミルクでしたか?
♪♪桜ちゃんmama♪♪
混合でした😌
黒猫(*´ω`*)
吸ってからの時間は何時間あけてますか?
♪♪桜ちゃんmama♪♪
最初は気にして
吸ったあとはミルクにしてました❗
缶で買うのは残ると困るとか
旦那にバレても言い訳が聞くのは
スティックタイプのおでかけ用
粉ミルクや固形タイプがオススメです🎵
もし旦那さんに見つかっても
お出掛けように買ったって言えば大丈夫やと思いますよ✨
授乳室があるとこなんて限られてますし♪
黒猫(*´ω`*)
旦那にはミルクに変えてもいいじゃんって言われてるんですが
母乳の出がすごくよく三時間あけただけでもすごくはり、たれてくるほどなのでどうしようかと。。
♪♪桜ちゃんmama♪♪
搾乳器を買ってみるのはどうでしょうか?
結構搾れますよ😌
黒猫(*´ω`*)
その手がありますね!
ほんとはよくないってわかってても吸いたくてどうしようもないんです。
♪♪桜ちゃんmama♪♪
わかります💦
ほんまはよくないってわかってるんですが(;´д`)
あたしは3ヶ月からミルクに変えたので
今は喫煙者ですが😅
元々母乳の出が悪くて😱
黒猫(*´ω`*)
上のこのときは私もそうでした、
3ヶ月半かな?その頃からストレスで母乳がとまり、ミルクになりそれから喫煙、
そしてまた妊娠、禁煙、
産後上のこみながらの育児。
今は里帰りで実家にいますが実父と仲が悪く常にイライラしてストレスで吸いたくてどうしようもないんです。
いまミルクにかえると感ずかれるし、
♪♪桜ちゃんmama♪♪
乳頭が痛くて辛いからたまには
ミルクって言うてみては?😌
痛いのなんて本人にしかわかりませんし✨
黒猫さんはあたしなんかよりめっちゃ頑張ってます😌
あたしは妊娠中毎日泣きながらお風呂に入ってました😅
お腹の子がしんどくなるって分かっててもタバコがやめれませんでした…
出産のため入院してたら
2ヶ月ほどはやめてましたが
それからまた復活…
あたしは初産だったので
上の子がいないのですが
旦那とは一緒に住むお金がないため別居
そのうえ痩せろ等の精神的攻め…
ほんま辛くてタバコを我慢することはできませんでした…
妊娠中も旦那と喧嘩すれば
卸せなど言われていましたので
多分それもありました😅
でも黒猫さんはすごいです❗
めっちゃ頑張ってるじゃないですか❗
自分のしんどさは自分にしかわかりませんし
周りは周りだと思うことも大切だと思います😌
黒猫(*´ω`*)
旦那さん酷いですねΣ(゜Д゜)
そりゃ耐えきれず吸いますよ。
いやいや、私なんてほんとダメですよ。
でも、ほんと自分のことは自分が一番わかってますからね。
♪♪桜ちゃんmama♪♪
今は別居ですが
会いに来たら
凄く優しい旦那ですが😌
電話だと喧嘩ばかりですが😱
そおですよ✨
本人にしかわからないこともたくさんありますし✨
何より旦那さんがわかってくれてるならきっと大丈夫です😌
うちは旦那が一番理解してくれませんが😅