※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が急で、先生のジョークに戸惑っている。同じ経験をした方いらっしゃいますか?自然分娩を希望しています。

今日検診いってきたらなんと3200g😂
前回は2800gだったのに急成長😳💦

先生が笑いながら37週には出したいね〜と言われましたが、これは冗談か本気かわかりません😭
先生は冗談ばかり言うのでなにが本当なのやら💦
ちゃんと聞き返さなかったわたしが悪いですが😢

わたしと同じように赤ちゃん大きくて37週に促進剤など使って分娩された方いらっしゃいますか?
ちなみに自然分娩の予定です!

コメント

Mimily

38週で誘発分娩で出産しましたー😄
赤ちゃんが予定日まで待つと3,600gぐらいいきそうだからって事で😅
37週だと少し早いので38週と4日でした😄
でも、いざ出産してみると、2,914gでした💦

  • ぱる

    ぱる

    え、そんなにエコーと差があるんですね🙄💦💦
    産むとしたら38週からなんですね💡
    参考になります!

    • 5月25日
みい

私も38週頃に3400g近くあったので先生に 促進剤使って産んでもいいよ って言われましたよー!
里帰り出産だったので旦那も日が決まってる方が確実に立ち会えると思ったので1週間後に入院、朝から促進剤の予約をしました(^^)
夜に病院入って朝までの間になんと自然に陣痛が始まり、促進剤なしで産むことができました!
多分内診が効いたかな⁈
どんどん大きくなって出産が怖かったので💦促進剤使って計画分娩もいいと思います✨大きくてなかなか出せないと赤ちゃんも苦しいと思うので‥
ちなみに3520gで出産しました✨

  • ぱる

    ぱる

    すごいナイスタイミングですね😳!
    そして内診のグリグリってそんなに効くんですね🤔
    たぶんわたしもこの調子だと計画分娩な気がします🌷
    参考になりました😚
    ありがとうございます!

    • 5月25日